検索結果:4,428 件
先日妊娠の陽性反応があり、まだ病院で確認はしてもらっていない状況です。 最近は胸の張りを感じているのですが、今日横になってる時に娘が上に乗ってきて、張っている胸が潰されてからそこがずっと痛みというか、肋間神経痛のような苦しさがあります。 場所的には左脇の下から胸にかけて痛いです。 激痛というほどではないですが、痛いです。 これは一時的なもので、しばらくすれば治りますか。 改善策があれば教えてください。
2人の医師が回答
不妊治療(人工授精)しており、 先日検査薬が陽性判定のためクリニックで受診したところ、 妊娠5w1日で胎嚢4.2mm、hcg1700ほどとどちらも平均以下でした。 お医者様は、平均より数値は低いですが、胎嚢が見れただけで順調な証ですとは言ってくださったものの、毎日不安で検索ばかりしています。 多少の食欲不振はありますが、つわりもあまり無く、胸も張ったり張らなかったらまちまちです。下腹部痛はほぼ毎日断続的にあります。 今は成長を祈るしかないとは思いますが、妊娠継続についてどう思われますか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 30代女性。妊娠12週目です。 週数が進みお腹や胸が膨らんできて そのせいで皮膚が引っ張られているのか 最近痒みがあります。 市販の保湿クリームは使っているのですが、このままだと妊娠線が出来そうで怖いです。 皮膚科で処方していただけるような ヘパリンが入っているような保湿クリームは 妊娠線対策や妊娠に伴う痒みにも有効なのでしょうか? また、妊婦にも使えるのでしょうか? (そもそも上記のような状態で、処方頂けるものなのでしょうか?) アドバイス頂けると幸いです。
6人の医師が回答
少し前にもご相談させていただきました。 ミレーナ挿入中です。 4/15→夫婦生活(膣外射精) 4/28〜5/6→生理(少なめ) 5/8→夫婦生活(膣外射精) 5/9→胸が張り始める 5/11、5/14→妊娠検査薬陰性でした。 この様な状況で、胸の張りがとても強く心配しております。 乳がん検診は1年に一度受けており、問題ありません。 このまま、様子を見て問題ないのでしょうか? また、数週間続いても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期に肩こり、動悸、息切れ、胃痛、胸焼けが起きる?どう対応?胃もたれも起きる?
その他出産に関する悩みについての記事
逆子(骨盤位)の治し方 逆子体操、外回転術、寝方を解説 お灸、カイロ、逆立ちの効果は?
産前は生理前にすごく胸が痛くなっていましたが、産後は全く痛くなりません。張ることもないです。 ホルモンが上手く働いていないのでしょうか。 この状況でも妊娠する方は多いのでしょうか。 前回は2回ほどで妊娠に至れたので、今後妊娠できるか不安です..。 お忙しいところ恐縮ですが ご回...
3人の医師が回答
ピルを飲んでるのですが二週目で飲み忘れが2日あって血が少し出てでも飲んだら止まったんですよね、その後蕁麻疹の薬と併用してからおっぱいの膨らみがきになりまして、どんどんデカくなるので、これは何か影響あるのですか?それとも妊娠してますか?張ってる感じはなく柔らかいです。眠気もないです匂...
虫歯を治療で今日初めて麻酔をし、その後今日美容室でヘアマニキュアをしました💦(ヘアカラーは妊娠中もひたすら我慢していましたが、自然なカラーでとおもいましたが、進められたのかヘアマニキュアで😓)表面だけのつもりが、内側の髪全体的に染めました、、 今日は母乳やめようとしましたが、胸張っ
妊娠初期の症状の概要 いつから?自覚できる?子宮口でわかる?生理前とどう違う?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療