豆乳を毎日飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:33 件

食物アレルギーと不安についての相談

person 20代/男性 -

アレルギーについて、先日、サケを食べたところ喉が変だったため花粉症も兼ねてアレルギーの検査を受けたところ、ほぼすべての食品についてアレルギーの反応がみられました。 その時、耳鼻科の先生は、それぞれについて、たくさん出ていますね、とりあえず反応がよく出ているエビカニと、症状があるサケは取らないように、あと、念のため大豆の豆乳も避けるように。とのことでした。豆乳も、サーモンも好きでたまに取っていたため、かなりショックでした。 全部除去する必要もないともおっしゃっていたのですが、除去のラインもわからなければ、症状が出た時にどうすればいいかも教えていただけなかったのでかなり困っています。 僕は今後どのような食生活を取るべきなのでしょうか、また、このようにたくさんアレルギーの反応が出るのは何か病気などの背景があってのことなのでしょうか。 今、不安障害の治療中なこともあり(メイラックスとリーゼの服用)、食品がアレルギー検査で怖くなってしまい、ヒステリー球なのか、パニック発作なのか、アレルギーなのか、判断もつかず食生活に困っています。 毎日食べていたトマトも、気にすれば食べた後口中がかゆいような気もするし、毎日飲んでいたプロテインも飲んだ後、喉が変な気もしてきました。 今までについては、過去、7歳ごろに症状(目の充血?)が出て、検査でも陽性だったエビカニを避けて生活してきましたが、過去、一回エビを丸一匹食べてしまっても腫れや全身症状は出ていなかったと思います。 全身症状ほどの発作はすべての食品において出たことはありません 拒食症のようにになってきてしまったので、できる限り早く安心したいと思っているのですが、もし詳しく調べたり、相談するべきならば、専門医などはどのようにして選んで伺うべきなのでしょうか もしアレルギーの反応が出た際に緊急で飲める薬や、対処法などあるのでしょうか、 また、アレルギーとはどれぐらい気負って付き合っていくべきなのでしょうか 体の症状について、調べれば調べるほど怖くなってきてしまいました まとまりがなく、長くなってしまいましたが、お答えいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)