足の小指骨折歩き方に該当するQ&A

検索結果:121 件

足指の骨折 7週経過後もレントゲン変化なし

person 30代/女性 - 回答受付中

5/9に家具にぶつけて左足基節骨を骨折しました。全治6-8週との診断で、できるだけ安静にしていました。 6/6頃から痛みと腫れが引いてきて、6/22の週(今週)は、荷重しても触れても痛みもない状態です(時々疼くくらいです) 本日7週目の診察だったのですが、レントゲンは変化なし、遷延治癒と言われました。 小指とのバディテーピング+シーネだったのが、今回から中指とのバディテーピング+シーネに変更となりました。 2週間前から通勤などは許可されており、今日は適度に歩いて刺激を与えるべきと言われました。 痛くないのは良い兆候、いずれ治るけどかなり遅い経過であるそうです。 私自身も痛みがなくなったので結構よくなっている気がしたので、治癒が遅く不安です。 ・病院を変えるなどした方が良いのでしょうか?(骨折は自己治癒力とは思いますが...) ・このまま治らない可能性もあるのでしょうか? ・歩いて刺激をということですがすり足なので全身がとても疲れます。すり足ではなく踵歩きなどにしたほうがよいでしょうか?足を引きずって歩いているのであまり積極的に外出するというコンディションでもないような気がして、どうしたら良いかなと思っています。 ・上半身だけ座ってラジオ体操やダンベルを使った運動をしています。これは継続でよいでしょうか? 写真は左が今日のもの、右が2週前です。 骨折当初よりほぼ変化がないように見えます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)