検索結果:368 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
希少疾患HAE、医師が感じる「日常生活での悩み」
11月に疲れから心身不調で、ストレス食い、便秘、下痢がありました。 11月末に喉風邪を引き内科で抗生物質を処方され1週間飲みました。その間、肛門回りが痒く赤くなりましたが痒みは2・3日で止まりました。
3人の医師が回答
先週風邪を引きましたが発熱も1日で下がりほとんど治っているのですが治りかけから下痢をしています。 現在下痢をして4日くらい経ちます。昨日小児科へ行き風邪からくる下痢だろうとのことで整腸剤(ミヤBM)を処方していただき朝晩飲んでいます。......
5人の医師が回答
0歳9ヶ月の子供が1週間ほど前から風邪でほぼ治りかけで今は咳と鼻水です。 月曜日には咳き込み嘔吐していましたが、下痢などはなく、胃腸炎の症状はないと思います。 病院でもお腹の音は指摘なく、喉が赤いとのことでした。 今朝から旦那が吐き気と嘔吐で寝込んでおり、先ほどから発...
16人の医師が回答
7歳の女の子ですが、先々週一度発熱し受診したところ治りかけの風邪とのことでカロナールのみ処方。 腹痛で下痢もあったが2.3日で通常の便に戻った。 しかし今も腹痛を訴える。 また、よくする行為として頭を振ったり首を変に動かしたり、電気を嫌がったりすることがある。
11人の医師が回答
定期的に起こる「むくみ」原因は?医師に聞く「知られざる疾患」HAE
熱もなくだるさもない軽度でも、こんな強い抗生剤を、5日も飲むのでしょうか? 副作用も、心配です。、飲んで2時間後に下痢をしましたがそのあとは大丈夫でした 明日の昼2回目の抗生剤です。
そこから、抗生物質を何度も飲み、治りかけて薬を飲み終え、また風邪を引いて副鼻腔炎も再発し、、を繰り返しております。 抗生物質のせいで、ガンジタにもなり最近は下痢はないですが、お腹が張りやすくて、苦しいです。 ジェニナック1週間、その後クラリス1日2錠2週間。
結膜炎と言われて、抗菌目薬を処方され1日つけていたら今日の朝は目やには出ていないけど、鼻水がすごかったです。 鼻水の色は緑の後に濃い黄色になり、今は薄めの黄色が出ています。粘り気はあります。 少し下痢気味かなと思います。 今日の朝は37.5あったのですが寝起きだったので、30分後く...
6人の医師が回答
生後5ヶ月の女の子です。 9/24頃から、ほぼ形状がわからない水様便のように思うのですが、下痢っぽい便が今日まで続いています。 回数は4〜6回/日です。 大量に出るときと、ごく少量がおむつに染み込んでいるときとがあります。...薬がなくなったので本日受診したので...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 368
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療