アレルギーで発熱するかに該当するQ&A

検索結果:5,822 件

5歳 女児 長引く鼻水と咳、オゼックスについて

person 10歳未満/女性 -

5歳女児です。 2/9にインフルBに感染し、10日ほどで治癒。 2/24から急性副鼻腔炎になりクラリスを服用していたが2/27に発熱、吐き気があり鼻水がひどい状態が続き、3/9にまた発熱、鼻水や咳が続きました。3/17ごろから下痢と喉の痛みがあり、現在は鼻水が酷く咳もかなりしています。 2/24から現在に至るまで、小児科、耳鼻科、喘息とアレルギー性鼻炎で通院している総合病院を含め適宜、感染症の検査、血液検査や投薬をしてきました。 現在は通常の喘息とアレルギー性鼻炎の治療である、アレロック、モンテルカスト、アラミスト、ステロイド吸入はそのままで、鼻水がとても酷く、咳も出ているので、ムコダイン、ムコソルバン、メジコン、ミヤBM、補中益気湯(風邪を繰り返しているため)を飲んでいます。そこに先程オゼックスが追加されました。鼻水が2月から治らず鼻うがいをすると黄色い鼻水が大量なこと、クラリスは以前長期投与していたため効かないだろうという判断だそうですが、オゼックスを調べるとかなり強い抗生剤だと書いてあり心配になってきました。今の状況でオゼックスは適しているのでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)