2013年に乳がんの手術をし(ステージ1)、以後、3年間、リュープリン、それから5年間の予定でタモキシフェンを服用しています。今のところ、特に大きな問題はありませんが、先日、子宮内膜が厚くなっていてポリープがあるとのことで、海外(アジア)の病院で子宮内膜そうは手術を受けました。手術の1週間後くらいに出血があったため、医師の診察を受けましたが、特に問題なく、その後は2週間くらい経ちますが、出血もなく問題ありません。医師(アジア)からは、ポリープが頻繁にできるようであれば、子宮をとってしまってはどうかと提案されており、個人的にもとってしまってもよいかなと思っています。
質問は、1)この状態で子宮をとることの是非、2)とった場合のリスク、3)開腹と内視鏡手術のそれぞれのメリットデメリット、4)手術後どのくらいから仕事復帰(デスクワーク)やスポーツができるか、について教えてください。