妊娠運転初期に該当するQ&A

検索結果:96 件

過食嘔吐をしてると糖尿病になりやすいですか。

person 30代/女性 -

10年くらい過食嘔吐をしています。今妊娠7ケ月です。 最近中期の耐糖能検査をしました。結果は3週間後の受診の時なんですが、心配な為質問させていただきました。 血の繋がりがある身内には糖尿病の人はいません。 私自身、20歳くらいの時、過食のみのときは1年~2年くらいの間、体重が10キロくらい増えてしまいましたが、嘔吐までするよいになってから10年近くは急激な増加はありません。 今は(妊娠前)身長160センチ、体重47キロくらい。妊娠7ケ月の現在は体重50キロくらいです。(妊娠初期につわりで45キロまで減りました) 食事は朝夕はしっかり採っていて、昼間に過食嘔吐してしまいます。 今まで血液検査で引っ掛かったことはありません。 妊娠してから尿糖が出たことはありません。 過食し始めてから約2時間 くらいで嘔吐します。 4~5年前に働いていた時は職場が遠かった為、帰りの車の中で飴をボリボリ食べながら運転したりしてました。2日くらいで一袋くらい食べていました。3年間くらいの間続けてました。今は飴はあまり食べていません。 こういった場合、糖尿病になる可能性は高いですか。今は大丈夫でも将来的に危なかったりしますか。 糖尿病の心配より過食嘔吐を心配しろと言われそうなのは分かっていますが、なかなか上手くいかないんです。 だからといってこのままでいいなんて全く思っていなくて、カウンセリングの先生に教えていただいた事や本で読んだことで、今できることをやってみたりはしています。 かなり長い間精神科や心療内科に通ったけどよくならず、カウンセリングを定期的に行っていましたが、子供が小さいため、今はなかなか時間が取れなくなって受けられていない状態です。 うつ傾向はありません。精神的には、落ち込む事もありますが、ちゃんと浮上しますし、そんなには悪くはないと思います。 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の感染症の可能性と心配事

person 20代/女性 -

現在妊娠9週目です。 1、妊娠前から現在も4歳の子を自転車に乗せて往復15 分週5回運転しているのですが、自転車の振動で胎児に影響でますか?もうすぐバスに変更予定なのです。 2、内診で、膣に超音波を入れるときに足の裏に何かがあたってから膣の中に機械がはいったのですが、幼稚園で靴下のままトイレに入り靴をはいたことがあり、その時にサイトメガロなどの菌が靴中につき、また内診前にトイレで体重を測るときに靴を脱いでとあるけど、靴を脱がずに乗っている人もいると思うので、靴下でのって菌が靴下につき、1ヶ月前幼稚園でついた靴のなかの菌と体重計の靴下についた菌がついた靴下に、膣の中に入れる超音波の機械の先が一瞬靴下に触れて、すぐに膣の中に入れられてもサイトメガロや色々な妊娠中になってはいけない、感染症にかかったりしないでしょうか? 3、初期検査採血の時に、途中で血がでなくなり、担当の方が刺してる針の付近を押したり軽く叩いたり?していて、針の刺さっている所から一ミリ球の血が出ていて、担当の人が触れてないか心配で、結局出なくて、反対側の腕でしたけど、また途中ででなくなり、おしたり叩いたり?針の付近をされました。こんなことははじめてで、こうゆうことはよくあることなのてましょうか?たたくときも血や針に担当の人の手が触れないように気を付けてしてくれているのでしょうか?一日たち採血したところがすこし内出血色をしていて、少しずきずきします。こんなものでしょうか?針が折れて血管の中に入ったりはないでしょうか?この一連のことで、血液感染症になったりはないでしょうか? 4、自転車のベルに糞がついていて、乾燥していました。いつからあったのか、わかりませんが、顔を近づけて見たりしました。鳥の糞のようなかんじです。トキソプラズマになる可能性はありますか? トキソプラズマ、サイトメガロ抗体はありません。

1人の医師が回答

白内障手術タイミングと影響について

person 30代/女性 -

白内障手術について質問です。 36歳です。 もともと未熟児網膜症で右目が光や色を感じる程度の視力で、見える左目だけで生活しています。裸眼0.01、コンタクトレンズで矯正0.7程度です。 昨年5月に、突然視界が白っぽくなり眼科へ行くと急性緑内障発作と言われ、妊娠初期だったので、2日後にレーザー虹彩切開術をしました。 昨年末に出産してから物がボヤけて二重に見え、夜間のライトが滲むように見えるようになりました。ホルモンバランスのせいか?と思いましたが産後3ヶ月で眼科へ行ったところ白内障と言われました。 今、育休中で復帰後はまたCADの仕事をしたいと思っていますが、正直パソコンの文字もボヤけてしまっていて仕事ができるのか怪しいです。テレビや値札の数字もぼやけていてかなり近づかないと見えません。 先生にはまだ手術をするほどではないと言われましたが、晴れた日に外に出るとものの周りがぼわーっと見え、視界の白さもあり、明らかに白内障の症状がひどくなってきたような気がしています。赤ちゃんの表情も遠くからだと分からない。2年後に運転免許の更新もあります。 早めにお願いして手術をしてもらうことはできるのでしょうか。 その場合、片目がほとんど見えないので術後の通院が難しく、しばらく入院できる眼科へ紹介してもらえるのでしょうか。 また、白内障手術は劇的に視力が良くなると言いますが、私の場合、近視や緑内障、未熟児網膜症があったので影響はありますでしょうか。 レンズについて、単焦点レンズを考えていますが運転もあるので遠くにピント合わせるのが良いでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)