妊娠中添加物、車移動について

person20代/女性 -

妊娠8ヶ月ですが、初期の頃からあまり添加物など気にせずに食事していました。(火の通ってない生物やナチュラルチーズなどは避けてきました)朝はパンやコンビニおにぎり、ゼリーなど昼は仕事の為毎日外で食べています。(お店は持参してお弁当を食べれるようなところがありません)夜は疲れてる日などは作らず簡単に済ませる事もあります。お菓子やアイスなども普通になべてます。なるべく野菜や塩分、甘いものの食べすぎ等は気にするようにしてますが、普段から口にする物は添加物が含まれている物ばかりで少し心配になりました。添加物は赤ちゃんに影響はするのでしょうか?

また、最近出産準備などで車移動することがあります。(運転はしません)先日は朝9時に出発し夜8時頃帰宅しました。明日も旦那の実家に顔出す予定で朝から長時間車移動します。(普段からお腹の張りはちょこちょこるが、休めばすぐ治ります)特に体調が悪いなどはなく、病院でも今の所安静指示などは出ていませんが、長時間だと車の振動など赤ちゃんは大丈夫なのかなと心配です。何か影響はあったりするのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師