妊娠中の感染症の可能性と心配事

person20代/女性 -

現在妊娠9週目です。
1、妊娠前から現在も4歳の子を自転車に乗せて往復15
分週5回運転しているのですが、自転車の振動で胎児に影響でますか?もうすぐバスに変更予定なのです。
2、内診で、膣に超音波を入れるときに足の裏に何かがあたってから膣の中に機械がはいったのですが、幼稚園で靴下のままトイレに入り靴をはいたことがあり、その時にサイトメガロなどの菌が靴中につき、また内診前にトイレで体重を測るときに靴を脱いでとあるけど、靴を脱がずに乗っている人もいると思うので、靴下でのって菌が靴下につき、1ヶ月前幼稚園でついた靴のなかの菌と体重計の靴下についた菌がついた靴下に、膣の中に入れる超音波の機械の先が一瞬靴下に触れて、すぐに膣の中に入れられてもサイトメガロや色々な妊娠中になってはいけない、感染症にかかったりしないでしょうか?
3、初期検査採血の時に、途中で血がでなくなり、担当の方が刺してる針の付近を押したり軽く叩いたり?していて、針の刺さっている所から一ミリ球の血が出ていて、担当の人が触れてないか心配で、結局出なくて、反対側の腕でしたけど、また途中ででなくなり、おしたり叩いたり?針の付近をされました。こんなことははじめてで、こうゆうことはよくあることなのてましょうか?たたくときも血や針に担当の人の手が触れないように気を付けてしてくれているのでしょうか?一日たち採血したところがすこし内出血色をしていて、少しずきずきします。こんなものでしょうか?針が折れて血管の中に入ったりはないでしょうか?この一連のことで、血液感染症になったりはないでしょうか?
4、自転車のベルに糞がついていて、乾燥していました。いつからあったのか、わかりませんが、顔を近づけて見たりしました。鳥の糞のようなかんじです。トキソプラズマになる可能性はありますか?
トキソプラズマ、サイトメガロ抗体はありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師