検索結果:4,146 件
手術についての記事
全身麻酔と呼吸管理の方法 何時間、意識なし?どんな手術に必要?痛みがある?ない?
1週間くらい前から、胸と胸のちょうど真ん中から少し左右にズレた骨の辺りが痛みます。 痛みは右か左どちらかが日中、ふとした時に少し痛みます。我慢できないような強い痛みではありません。 いずれも数十秒で収まります。 また脇下辺りの骨や背中の辺りが痛む事もあります。 頻度は胸と胸の間が痛む事の方が多いです。 小さいことが2人いて、かなりストレスや自律神経は乱れがちだと感じています。 また、寝ている時も2人にベッタリ挟まれて寝返りも出来ない毎日です。 一ヶ月前の人間ドックでは、胸部X線や心電図、乳がん超音波もしていますが異常ありませんでした。 この痛みは助間神経痛でしょうか❓ または心臓など怖い病気でしょうか❓
5人の医師が回答
このサイトで何度か聞いてます。7月中旬から突然発生したお腹の違和感、背中や脇腹の痛みが11月に自然になくなりました。胃カメラ、エコー、心臓ct、血液検査をやりましたが、異常無く薬もアコファイド、ガスコン、ガスモチン、ドンペリドン、ニトロ、ドグマチール、エチゾラムなどなど飲みましたが、自然に痛み、違和感がなくなったのです。但し、朝非常にかったるく寝起きが厳しいです。また、朝布団の中で悪い事ばかり考えてしまい不安になります。何が起きているのでしょうか。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
38歳の妻が先日肺炎になり、まだたまに咳が出ますが薬を飲んで良くなりました。 まだ完治していないですが脈拍数が上がることが多くなり辛いようです。 普段は60/分ほどですが、最近は80/分を越えることがあります。 左の肺の背中側も痛みがあるようで、もしかしたら心臓なんじゃないかという考えもあります。 循環器科に診てもらおうと思っていますが、肺炎を診てもらった呼吸器科の方が良いのでしょうか。
12人の医師が回答
最初は乳房の下あたりが痛みだし、今は左胸から反対側の背中が痛みます。左胸内側も痛いです。 なにもしていなくても痛かったり押すと痛みがはっきりわかります。乳房下と内側は骨を押すと痛みがわかります。 立ち仕事なのですがなにもしていない状態で立っていたり笑ったりすると左胸全体が重たいかんじもあります。 以前に肋軟骨炎かもねと言われた経験はあります。 今回のケースもそうなのでしょうか。 先月の22日に24時間心電図を取り付けたことがあったのですがその際にはとくになにも言われませんでした。 ただ、胸のことなのでとても怖いです… たまに乳房の奥のほうが痛いようなかんじもあります。 乳腺なのか心臓なのか肺なのかもうわかりません。 最近の自覚は睡眠不足、ストレス、生活リズムが崩れてる、月曜日に重たい買い物袋などを持ったかも?です。 呼吸をしたり寝ていても痛むので本当に怖いです。
1週間前ぐらいから左胸部、肋、背中に鈍い痛みが続いてます。 痛みがあるせいか倦怠感もあり、数日前にはみぞおちに痛みがあり、今日は両足の指周りにも鈍い痛み(疼痛)がでてます。 10年近く異型狭心症の疑いで半年に1回ぐらいのペースで循環器内科に通ってますが、親が糖尿病ということもあり糖尿病の症状ではないかと疑ったりもしてます。 理由としては、半年以上前から近くの文字が急に見えなくなったり、足がつったり(最近はない)、指が座ってて痺れたりしてます。 左ということもあり心臓や膵臓に問題があるのではないかと気にしてます。 昔、縦隔気腫と診断はされましたが、その後は自然になおり、会社の健康診断は再発は起きてません。 喫煙してます。
数日前から、時々、胸中央部に違和感(鈍痛?もやもや感?)が数時間続く、脈の乱れ・息苦しさなどがないため、様子見していましたが(昨日は当該症状は、まったくありません)、今朝、胸中央部に2・3時間違和感があり、治まって1・2時間したら、左肩甲骨(高さ的には乳首)で、スキンという痛みが約10分間隔で1時間程度続き、その後、ズキンという痛みが治まって、今は、左肩(首の根元から背中側10~15CM下の部分)がズ~ンと痛い状態になっています。 そのほかの症状はなく、脈も正常のようですが、心臓の病気でしょうか?週末でもあり、医者へ行くべきか悩んでいますので、教えてください。
3人の医師が回答
1ヶ月くらいまえから、どこがというわけではないが、体調がすぐれず、なんとなく胃なのか腸なのかわからないがムカムカしていたが、2週間くらい前から、朝、左背中(肩甲骨の裏あたり)から胸の真ん中心臓のあたりに鈍痛があり起きるようになった。しばらく動いていると左背中の痛みが少し残って、あとは気にならなくなるのだが、一向に収まる感じがない。こういった症状はどこを受診するのがよいでしょうか? 関係ないと思いますが、3ヶ月ほど前にぎっくり腰をやってしまい、ここ30年くらい週5日くらい(一回2時間くらい)行っていた剣道をまったくやっておらず、体重は2キロほど増えました。食欲があがっているということではないですが、運動できないストレスはかなりあります。
11人の医師が回答
70代女性、先月心臓冠動脈バイパス手術を終えた者です。 昨日から背中に発疹があるのに気づきました。痛みは無く、かゆみは少しある程度です。今日も明日も休日祝日で病院がやっておらず診察に行けない為、ご助言いただけましたら大変助かります。 現在内服している薬は、チラージン、ビタバスタチン、キャブピリン配合錠(アスピリン100mg/ボノプラザン10mg)、ビソプロロールフマル酸塩「DSEP」です。 添付している写真のような発疹が4,5箇所あります。 よろしくお願いいたします。
保育の仕事をしています。 午後、フローリングにゴザを敷いて、その上で子どもたちを休ませようとしていたところ、子どもたちがふざけて背中の上に乗ってきました。4〜5人乗ってかなり重く、苦しかったのですが、崩して怪我をさせてはいけないので、すぐに体勢を直せず、しばらくそのままでした。 暑かったのもあるのですが、だんだん動悸がして、息苦しく、あちこち痛くなりまして、圧迫されて心臓やら内臓やら大丈夫なのかと心配になりました。幼児は合わせて70〜100キロくらいかと思います。あとで具合が悪くなることもありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療