うちの旦那さんについてです。
旦那40歳。会話をする度に私が傷付くようなことを言ってきます。子供もいるので、そのような会話を聞かせたくないのですが、指摘すると自分は正しいと怒り不機嫌になり無視されるようになります。どのようなことを言うかの例をあげます。「35歳以下の奴はお前を含め障害者みたいな頭おかしい奴が多い」「お前の話し方がイラつく。目上の者と話してる意識をもて」などです。夫婦なのに上下関係にこだわるし、私のことを貶さないと気が済まないみたいです。一緒に出かけても、荷物を全て持たせ子供を抱っこさせ、自分だけさっさと先に行ってしまいます。また、座って話を聞くのが苦手ですぐフラフラとどこかに行ってしまいます。何か気に入らない事があると、急に不機嫌になったり怒鳴ったり。これは旦那の性格でしょうか?それとも何か病気が隠れているのでしょうか?義父の情報によると、旦那は子供の頃に授業中など座っていることができず歩き回ってしまう子だったようです。ADHDの要素がモラハラや思いやりや共感がないのに繋がっているんでしょうか?大人になってこんなに自分本位では一緒に子育てしていくのが不安です。何かいい接し方や対策ないでしょうか?