検索結果:7,153 件
33歳、2人目の妊活中です。 12/2が生理予定日でしたが遅れていたので、12/7夜に検査薬で調べたところうっすら陽性反応が出ました。 12/9の朝、再検査した時もうっすら陽性でした。 12/11 おりものに混じる程度の茶色の少量出血があり、その後も同じような少量のピンクの出血が2日続いています。 昨夜、深夜に再々検査したところ、以前よりは若干濃くなっていましたが、まだ陽性の線は薄いままです。1人目の時ははっきりと濃い線が出ていたので心配しています。 この1週間、軽い生理痛のような下腹部痛も続いているのですが、これは子宮外妊娠の兆候でしょうか? 産婦人科の受診は来週の予定です。
4人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期に(偏)頭痛、めまい、立ちくらみが起きる?どう対応?
排卵日が1月31日くらいだと思うと婦人科の先生に言われそのあたりでタイミング取ってみてと言われました。 31日、2日、5日とタイミングを取り、 本日13日、少し早いと分かりつつも気になり妊娠検査薬(チェックワンS)を試してみました。 すぐには反応せず、じわじわと線出てる?くらいうっっっすらと見えて、10分弱後(測っていたわけではないので正確じゃないですが)に再度見たら写真のような薄ピンクのうっすい線が出てました。 これは陽性の可能性はありますか? まだなんとも言えない時期でしょうか?
5人の医師が回答
10日前から胃もたれがずっと続いています。 痛みはなく不快感と胸焼けがあり、食欲も少しうすくなってます。 半年前に胃カメラ検査で慢性胃炎と食道に2ミリのポリープの診断があり、1年〜2年に定期的に胃カメラ検査推奨されました。 15年前に十二指腸潰瘍があり、ピロリ除菌済みです。 1週間前から近くの医者で処方された慢性胃炎と逆流性食道炎、改善するお薬飲んでますが効き目がないです。 個人的には生活習慣、寝不足と、最近では身体の不調で深く考える傾向からのストレスと思っています。 悩んでいます、よろしくお願いします。
9人の医師が回答
先月、皮膚科で肢端紅痛症と診断され、「他の病気の前ぶれで起こることがあると聞いたので定期的に血液検査をして欲しい」とお願いしたところ「やりたくない」と言われてしまい、脳神経内科受診を勧められました。ただ、そこでは「肢端紅痛症ではなく、小径線維ニューロパチーだと思う」と言われ、トリプタノールを飲んでいます。今のところ薬の効き目は感じられていません。 手足の赤みは去年から今年の春頃までは濃かったのですが、最近は薄く、でも痛みは強くなっています。やはり肢端紅痛症でしょうか? その場合、血液検査はどのくらいの頻度で行うのが良いのでしょうか? 肢端紅痛症にお詳しい先生を見つけることが出来ず、大変困っています。
2人の医師が回答
生理9日目くらいからLHサージが濃くなっていき12日目くらいから薄くなってきましたが、本日14日目には全くの陰性で、排卵しておりませんでした。なお旦那が不在なので排卵誘発してもらっていません。 排卵検査薬が陽性から陰性になるが排卵しないということは、今週期は無排卵になりそうですよね?要するに卵巣の膜が厚いため破られず、LHサージが消退してしまったのでしょうか?(いつもは11日目くらいで27mm程まで大きくなってしまい排卵誘発して排卵させます) また、卵胞も本日14日目の内診では23mmでしたが、27mmから縮んでしまった可能性もありますよね?
3人の医師が回答
現在45歳です。 7〜8年ほど前から腺筋症の指摘は受けていましたが、生理痛が重いのは学生時代からであり慣れていたので、私としては薬などで治療をしたいとも思わず放置していました。 が、一昨年にあるキッカケがあり腺筋症も放っておかない方が良いとのことでジェノゲストを始めました。 服用開始早々に不正出血が始まり8ヶ月間止まらず、リュープロレリン(5回)で一度完全に止血し、再度ジェノゲストに戻して半年が経過しました。 リュープロレリンから戻してからの半年は不正出血もなく落ち着いていましたが、6/13〜6/14、6/24、7/4(今日)とオリモノが薄くピンクに色づく程度の出血があります。どの日も生理痛のような腹痛と腰痛がありました。かかりつけ医にも話しましたが、5月の半ばにエコーで内膜が薄かったこともあり、子宮体癌の検査は9月予定のままでいいと言われました。(前回の体癌検査は去年2月に受けました。) ジェノゲストを服用していると不正出血が起こりやすく、 不正出血があると体癌の疑いもあることから毎年子宮体癌検査も受けなくてはいけない感じなのですが、 ジェノゲストを中止し、普通に生理を戻した場合、生理期間以外に不正出血がなければ毎年の体癌検査は不要なのでしょうか? (ちなみに薬の中止も相談してみたのですが、私の子宮の状態では薬の中止は全く勧められないと言われました。) ジェノゲストの不正出血が故に、体癌との区別のために検査が必要になるのでしょうか? ジェノゲストは時間をきっちり守らなければならないこと、時間がずれると不正出血が起きやすいこと、時間を守っていても不正出血があること、今は止まっていてもまたいつ不正出血が始まるのか常にハラハラしていること、毎年の体癌検査が激痛で耐えられないこと、などから、 いっそのこと子宮を取ってしまった方が、何かと生活の質が上がるのではないかと考えてしまいます。 残りの服用期間を想定した場合、それは安易に考えることではないのでしょうか。(安易に考えているわけでもありませんが…) 腺筋症では子宮摘出は適用外ですか? よろしくお願いいたします。
現在不妊治療中です。 現在前回生理周期から18日目、 卵胞チェック、排卵検査薬ともに陰性です。 現在陰性なので、まだ排卵日は先なのかと思います。 卵胞チェックでは、15日目で15mmほどしかありませんでした。 本日の排卵検査薬も薄い線しかありません。 クロミッドとFSH製剤注射をしています。 注射は卵胞チェックで育っていなかったので、15日目にうちました。 いつもは14日目くらいで定期的に排卵日が来ていました。(こちらもクロミッドや注射あり) こんなに育たないのは初めてです。 前回の周期に、卵管造影検査を行い、かなり強い痛みと吐き気がありました。 そしてその周期はリセットととなったのですが、23日目で生理(排卵後9日目)がきてしまい、大分早かったです。 こんなに早い生理周期も初めてでした。 卵胞を育てるために何か行うべきことはありますでしょうか。 また、中々卵胞が育たず、排卵が遅いと。 卵子の質が下がり、妊娠しにくいなどありますでしょうか。 ご意見伺いたいです。
その他皮膚の病気・症状についての記事
金属アレルギーの治療 薬の効果は?市販薬あり?そもそも治る?副作用も解説
妊娠を希望しておりアプリを活用したタイミング法のようなものを前周期よりはじめました。 生理周期は28日〜30日、基本的には安定して生理が来ておりました。 基礎体温をつけながらアプリの予想をもとにタイミングをとってました。 4/1が生理予想日ですが、先週より頻尿気味になり夜中に目が覚めることもありました。また、3/31の朝、4/1の朝にピンクっぽい茶色っぽいおりものが出ました。今は透明のおりものに戻っております。 検査薬を使うには早いのですが、これは陽性になるのでしょうか。肉眼でうっすら確認できるレベルの薄さです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療