サプリやめたらに該当するQ&A

検索結果:992 件

消化器科の先生方助けて下さい

person 40代/女性 - 解決済み

パニック障害で浸潤性乳管癌治療中です。食事が拷問です。2024年の5/23に子宮筋腫で開腹全摘、10/1に乳癌ステージ1で左胸全摘。10/26〜11/8までタモキシフェンを服用しましたが、光視症のような光の玉が見えた為、主治医に相談して現在休薬中です。タモキシフェンを飲んでいた11/6に突然吐気に襲われ、一時的なものかと思っていたら、そこからどんどん食べられなくなり、体重が減り、お腹がパンパンに張って(特に食後歩いている時)でもゲップはそれほど出ず、苦しくてどうしていいか分かりません。消化にいいと思ってるとろろが逆効果なのでしょうか?スキルス胃癌が怖くて11/13に15年くらいタケキャブを処方してもらってる消化器科で胃カメラを飲みましたが、胃炎と逆流性食道炎で、これまでと所見はそう変わらないとのことでした。現在総合病院で腹部CTの結果待ちです。乳癌の主治医はタモキシフェンの副作用だと思うから様子を見ましょうとの事でしたが、タモキシフェンをやめて随分立つのに状態は酷くなるばかり。私自身もタモキシフェン以外に変えたこともなく、心当たりが全くないのです。確かに癌の不安は常にありますが、突然の吐気自体初めてですし、それまでは割と調子が良かったのに突然で、最近では体重が落ちすぎて、それまで普通に着れていたコートが重くて着れなくなり、傘も重たくて持てません。このままでは死んでしまいます。スキルスが見逃されているのでしょうか?CTを撮った病院の医師は胃カメラはやったばかりなのでやるなら数ヶ月後といいます。開腹手術をしたので腸閉塞なのでしょうか?薬はタケキャブ、ガスモチン、セルベックス。パニック障害でイフェクサー、メイラックス、クエチアピン、ブロチゾラムを。後食事から栄養が取れないのでビタミン剤と視力低下の為ブルーベリーのサプリを飲んでいます。

2人の医師が回答

40歳不妊治療 胚盤胞2個移植について

person 40代/女性 -

不妊治療している40歳になって1ヶ月の女です。 次回の胚盤胞移植を2個にするか1個にするか決めかねており、助言お願い致します。 今年4月から治療を始め、凍結胚盤胞を2回移植しましたが不成功でした。 その後TRIOと不育症関係の血液検査を行い、いまTRIO検査の結果待ちです。 結果が問題なしなら移植の予定なのですが、 かかりつけの医師から胚盤胞2個移植の検討と、移植する胚盤胞はどれにするか(2個移植なら組み合わせも)決めてくるように言われました。 いままでの経過を書きます↓ 自分 40歳 出産歴なし amh0.9 夫 43歳 精子の所見問題なし 1回目移植 (5日目3bb→5bb)→化学流産 移植後7日目hgc24 2回目移植 (5日目3bb→4bb)→陰性 残っている胚盤胞は6日目4bc、5日目4aa、5日目4abの3個です。 不育症血液検査は亜鉛不足でサプリ服用。その他は問題なし。 鍼治療をしていますが、瘀血で緊張の高い状態とのことです。 高齢かつ双胎はリスクが大きく、母体だけでなくこ子供とっても危険かもしれないと思うと2個移植はやめるべきと思うし、 高齢なので少しでも妊娠率を上げるべく2個移植がいいかなと思うのと、 双胎のリスクあれど妊娠しなければ話にもならないとも思います。 なかなか結論がでないので、 TRIO検査の結果が問題なければ年齢的にも卵子の染色体異常である確率が高いと考えて、双胎になる確率は低いだろうから2個移植しようかと考えています。 それなら1番妊娠率の高い5日目4aa、5日目4abの組合わせにしようかと考えています。 40歳2個移植双胎の確率も踏まえて、 アドバイスいただけたら幸いです。 胚盤胞2個の組み合わせも助言お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)