女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

子宮頸がんの組織診後の出血について

person 30代/女性 -

こんにちわ。相談お願い致します。 2月の健康診断で子宮頸がん検査をしたところASC-Hが出ました。その後、3月末に精密検査(組織診、コルポ診)を受けました。精密検査の時にはそれほど出血がなかったのですが、4日後に大量出血がありレーザーで止血していただきました。 その時に結果が既に出ていて『高度異形成』ということで手術が決定しました。 レーザーで止血していただいたあと生理痛のような鈍痛が続き、おりものの量がかなり増えました。(昼用のナプキンをこまめに変えるほど)その後腹痛は収まりましたが今度は赤茶色のようなおりものが出たり血の塊がほんの少し出たりしていました。そして、二日前ほどから生理のような血が出てきています。私は普段かなりの生理不順で3ヶ月こないこともザラにあり、つい最近の生理は中容量ピルを使用して3月20日からおこさせたのが最後の生理です。ピルも使用していないのに、ちょうど1ヶ月くらいで生理が来るのは珍しいというか今までだったらないので、生理の出血ではないのでは‥‥と不安で仕方ありません。病院に電話しても『激しい出血がない限りは様子みてもらって大丈夫』と言われていましたが、いま現在の血が生理の血なのか子宮の炎症からの出血なのか判断できません。もし生理の血ではない場合、癌が進行しているのでは、腺癌なんではと恐怖に怯えております。レーザーで止血していただいてから、もう20日たつのに突然出血するなんて事は考えられますか? また、腺癌の確率というのはどれくらいで、万が一腺癌の場合は子宮全摘になるのでしょうか?32歳、未婚子どもなし。 更には妊娠しにくい体質とも言われております。このまま女性としての機能を諦めなければいけなくなるのでしょうか。 長くなりましたが、ご返答いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

低用量ピルのやめどきとミレーナと閉経について

person 40代/女性 - 解決済み

 45歳女性です。  第二子出産後、20代後半頃から避妊と月経痛と月経過多の緩和のためにトリキュラーの服用を続けてきました。  3年前に人間ドックで子宮筋腫と卵巣嚢腫が見つかり、紹介された病院の婦人科でエコー検査を受けながら半年に1回程度の間隔で経過観察しています。  筋腫は3~4センチのものが三個、卵巣は左右とも2~5センチ(受診した日によって大きさが変わっていると言われました)とのことで手術は勧められていません。  前回受診した時にそろそろ低用量ピルはやめた方がいい年齢なので検討するようにと言われました。  その際、月経過多が心配ならミレーナに変えれば良いと勧められたのですが、自分でネットなどで調べたところ低用量ピルは50歳までは飲んでも大丈夫ということとミレーナの効果が5年間だということであと数年は先延ばしにしたいという思いがあります。  また、低用量ピルを飲んでいる間は自分の閉経が不明なので、自分がいつ閉経するのか、そもそもこの2つともやる必要があるのかどうかという疑問もあります。  一旦ピルをやめてみてもし生理が重かったらミレーナを…という方法もあると思いますが、現在でも毎月生理1-2日目は鎮痛剤が手放せず、2日目は4時間位で37mlの月経カップが溢れるほどなのでピルなしの生理がどれほど重くなるのか恐怖で仕方ありません。  避妊の目的についても、まだ頻繁に夫との性行為がありますので妊娠の可能性は限りなくゼロにしたいです。  自分がいつ頃まで今の状態を続けていて良いのか、いつピルを止めたりミレーナを入れたりする時期を決めれば良いのかご相談させていただきます。よろしくお願いいたします。  

2人の医師が回答

梅毒治療後RPR値について

person 30代/女性 -

治療経過 2020年9月 健康診断で梅毒感染していることが発覚 2020年10月7日(初診時) RPR34.5 抗生剤2週間内服開始 2020年10月22日 追加で抗生剤2週間内服継続 2020年12月9日 RPR15.3 RPR下降しているため内服治療終了し、半年後にRPR再検査となりました。 2021年9月 RPR13.0 今後は一年毎のRPR検査となる。 現在30歳で今後、パートナーとの結婚、妊娠を考えています。 医師によると、現在RPR13.0であり、目標数値(4分の1以下)に達してはいないが、性交渉があってもパートナーに移す可能性は低く、また、仮に妊娠したとしても母子感染の可能性も低いとのことでした。RPR値の下降には時間がかかるため、妊娠を考えているのであれば、高齢出産によるリスクのほうが心配であるため、今、パートナーと活動をしてもよいと医師は仰っていました。 まだ、治癒とはいえない状態で、性交渉、また妊娠を考えても本当に大丈夫なのでしょうか。 パートナーを大事に思っていますし、移してしまい関係が壊れることやパートナーを傷つけてしまうこと、そして何より、母子感染だけは絶対に避けたいと思っています。子供とパートナーには、絶対、背負わせたくないです。 そして、私が梅毒感染者であることをパートナーに打ち明ける予定はないです。パートナーに不快な思いをさせてしまうことが一番ですが、やはり、偏見、女性として見られなくなることが恐怖だからです。墓場まで持っていきます。 色んな感情や考えが散乱していて、まとまっていない文章で申し訳ございません。 セカンドオピニオンとして、意見を伺いたいです。

1人の医師が回答

脳内出血の可能性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。脳内出血の可能性があるか、CTを撮っていただいた方がいいか、どなたか御教授願います。 2週間前にトイレでいきんでいたら急に頭がボワーっと膨張する様な感覚があり、そこから動悸と目眩で立ち上がれなくなりました。目眩は浮動性です。 翌朝になっても改善せず、吐き気も少し出てきた為、総合内科を受診しました。 ■胸部レントゲンに異常は無し。 ■血圧が低過ぎた事が原因かもしれない。 (普段から収縮時が100も無いくらいです。受診時は100ちょっと、動悸がある時は130くらいでした) (血圧は立ったり座ったりしながら10回測りました) ■着圧ソックスを履いて、水分と塩分をたくさん摂るように。 ■前々日に飲んだ酔い止め(アネロンニスキャップ)が合わなかった可能性も無くはない。 と言われ、血圧を上げる薬と吐き気止めを処方して頂きました。 その後、3日ほど吐き気と胃のムカつきがありましたが、嘔吐する程ではありませんでした。 元々不安になりやすく、嘔吐恐怖もあるので、目眩と吐き気にパニックになっていただけと言われたらそんなような気もします。 看護師の友人に相談した所、頭は見てもらわなかったの?と言われて受診した方が良いのか不安になってきました。 ■目眩、激しい動悸は初日、翌日のみ ■胃のムカつき、吐き気、体がふわふわする様な感覚は4日程で落ち着きました。症状は起床時に出やすかったです。 ■手足の痺れは今はありません。1週間ほど前に痺れてるかも?と感じる事はありましたが気にし過ぎてそう感じただけかも知れません。 ■血液検査の結果で目立つものは 白血球数12.35、Seg86.1、好中球数10633 ナトリウム138、カリウム3.7、IP2.6 くらいです。 Dダイマーは0.0でした。 Dダイマーが0なら大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

間接的な妊娠に対する恐怖

person 20代/男性 - 解決済み

※品性に欠ける内容が含まれますので、気分を害される方は、閲覧をおやめ下さい。 (前提として、私は以前より、強迫性障害と思われる症状が出ており、本件で悩んでいることも、この症状によるものだと考えています。尚、症状のレベルとしては、日常生活が極めて困難になるレベルではなく、現在精神科への通院は行っていません。) 質問失礼します。 昨日のお昼ごろ、お風呂場で自慰行為を行い、手に持っていたトイレットペーパーに射精しました。その後、トイレに行ったり、履いていた下着をお風呂場で洗浄したり、自分自身もシャワーを浴びるなどを行いました。しかしその日の夜、「もしかして射精した精液全てが手に付着しており、それで何かに触れてしまったのではないか?」という想像をしてしまい、不安を感じるようになりました。 質問としましては、2つあります。 1つ目は、間接的な妊娠(人や物に付着した精液が女性に付着し、最終的に陰部に触れるなどにより受精が起きること)は、「付着した精液の量」に関係なく、発生しないものなのかを教えていただきたいです。 2つ目は、仮に精液が下着や衣類に付着していたとしても、洗濯機で洗うことで、受精能力を無くすことができるのでしょうか? 私は以前より、間接的な妊娠が成立してしまうのではないかという不安や恐怖を持っていました。そのため、他の方の類似の相談を拝見し、膣内射精しなければ妊娠はないと安堵していましたが、1度の射精で出る全ての精液が付着した場合でも、間接的な妊娠の成立はないと言い切れるのか疑問に思っています。 一人暮らしをしているので、心配している対象は、家族ではなく周囲の方々です。 長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

レーザー治療後網膜剥離に進行

person 40代/女性 -

47歳女性です。 今年3月に左目に飛蚊症を自覚し、眼科で網膜裂孔と診断を受けすぐにレーザー治療。その後経過観察中の9月初めに同じ裂孔の片側にレーザー追加、9月終わりにもう片側にもレーザーを追加で打ちました。 10月初めに左目視界の右下の視野が欠けている事に気づき10/4受診するも、裂孔部分は広がっていないので大丈夫との事。視野欠損については裂孔が最初にできた時からのものと思われ、両目で見ているため気づかなかったものを改めて自覚したものでは?と言われました。 ところが10/9土曜日夜に自覚していた右下視野が黒く大きく欠けだし、夜間診療の別の眼科で網膜剥離と診断。レーザー痕がパンチングしたように多数の穴があいているとの事。10/11に大学病院で硝子体手術となりました。 現在術後3週間で視力はある程度戻っておりますが、多少歪みがあり、当初の視野欠損は残っています。黒い砂粒のようなものも多数見えます。執刀医は術後経過は良好だか、視野欠損は裂孔が大きくその部分は網膜が無くなっているので仕方ないとの事。剥離は黄斑部の近くまでだったとの事です。 質問は ●レーザー治療を3回する間に剥離に進行しそうか予見し、早めの手術を勧めることは難しかったのか? ●裂孔が大きい+上方は再剥離の確率は高まるのか? ●再剥離した場合、網膜がまた引きちぎられ更に視野欠損が大きくなるのか? ●歪みは改善する可能性があるのか? 再剥離の恐怖に怯えて精神的ダメージが大きく、できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮全摘出手術について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳の女性です。 本件について以前も相談させていただいたものです。 子宮筋腫の増大、貧血、過多月経により、手術を受けることになりました。 精密検査の結果、現状明らかな悪性の所見はないとのことで、腹腔鏡手術の方向で話が進んでおりますが、手術を受けるにあたり、不安なことが二つあります。 1.12月の精密検査で筋腫の大きさが最大径11.5cmあり、12/10からレルミナを飲み始めて、2月中旬の手術まで服用を続けるようです。 現状、腹腔鏡で手術できるとは言われていますが、子宮筋腫だけをとるまたは、子宮全摘どちらにするかで合併症のリスクは変わるのでしょうか? もともと嘔吐恐怖症で嘔吐が怖いのと、今回手術を受けるのは生理痛による腹痛から解放されたいという希望もあります。 そのため、手術することにより生涯にわたり腸閉塞のリスクがかかると生活の質が下がるのではととても心配です。 MRIでは多少の癒着はあるが、そんなに高度なものではないとのことでしたが、膀胱損傷なども含め、どれくらいの頻度で合併症のリスクはあるのでしょうか。 2.卵巣嚢腫が6年くらい前からあり、当初は2cmくらいでした。 しかし、現在は4cmあり、徐々に大きくなっている印象ですが、どうやら今回は手術の対象ではないようです。MRIでも特に心配ないとのことでした。 以前別の病院でMRI検査した病院では6cm以上になったら手術が必要とのことでしたので、いずれまた手術の必要が出てくるなら、今回の子宮全摘の際に一緒に治療する選択肢はないのでしょうか?子宮は大きめとのことですので、一緒に手術するのはかなりリスクのあることなのでしょうか。また、かかりつけ医より、卵管を無くせばがん予防になるとも聞いたことがあります。今回、子宮筋腫と合わせて手術をお願いすべきなのかわかりません。 ご教示いただけると幸いです。

3人の医師が回答

ALSの症状について

person 30代/女性 -

36歳女性です。 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にやっぱり重く感じました。 10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました。 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じそこから数日後に歩く時に、腰から力入らない感じになりました。 全身のぴくつきは広がり、歩いても手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したように動きます。 安静時、手の指もピクっと動くようになりました。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 口周りの筋肉にも異変を感じてます。 唾を飲む時に一緒に口も動いたり、無意識に唇を噛み締める仕草になってみたり、無意識に唇がウーっと尖った仕草になってみたり、たまに唇がピク付いてみたり、とにかく違和感を感じてます。 昨日から、更に左足に力が入らない違和感があり何かがおかしいです。 左足を上げるとプルプル震え、筋力が低下してるのかと思います。 右手で携帯やシャワーを持つと、更に重く感じる日が増えました。 右腕も筋肉痛を感じます。 歯磨きの時も疲れやすいし、毎日が恐怖で、眠れない日々を過ごしてます。 ALSを疑ってます。 コロナ後遺症や、自律神経でこのような症状は起こらないですよね? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします。

7人の医師が回答

どなたか。

初めまして。初質問で自分の病名(病名がつくとすれば)もわからないので こちらに投稿させていただきます。 数時間ほど前に、家の外から女性の悲鳴が聞こえてきました。 それと同時に息苦しく胸が苦しくなり、頭痛、震えが襲ってきました。 そして、恐怖心で落ち着かず嫌な光景が頭の中で次から次へと思い出してしまいます。 外に出て確かめたい衝動にかられるのですが、 誰かいるかも知れないと思うと怖くて それも出来ず、部屋のカーテンの隙間から 覗くことしか出来ません。 今回だけのことではなく、恐ろしい事件などのニュースを見たり 夜になると外で物音がするだけで、 同じような症状が現れ、そのような状態が数時間続きます。 その後とっても疲れるのですが、一晩寝ると 昨日の自分の不安感や、その症状が嘘のような気分にさえなる程、ケロっとしています。 気分を変えなければと思い、 他の事をしたり考えたりしようとするのですが、 結局集中できず、嫌な経験だけが頭の中でグルグル 回って酷いときには軽い目眩や自分が経験した以上に酷い結果を考えたり、 ただ泣き続けたりという時もあります。 嫌な経験とは、数年前、自宅に強盗が入った時の事です。 この時は、しばらく夜は眠れなくなり、 熱をだしたりして係りつけの内科に通ったときに 事件の件もあり、安定剤を1週間ほど処方されっました。 その後も1度喉に違和感があることが数度あり 不安神経症と言われた事もありますが特別通院などはしたことはありません。 ここ2年は妊娠出産授乳中ということもあり、安定剤などの薬は使っていません。 このような症状は病気なのでしょうか? いつか自然にきえていくものなのでしょうか? 数時間前の悲鳴の原因はその後痴漢だということがわかりました。 少しは動悸が治まりましたが、まだ不安感が消えず 支離滅裂な文章ですみません。

3人の医師が回答

乳がん抗がん剤をするかどうか

person 40代/女性 -

48歳女性 乳がんで手術を終え今後投薬を開始します。 しこり13ミリ、 右乳房摘出、 リンパ転移なし.. ER80% PR70% HER陰性 K:67 50% 核異型グレード3 術後の検査内容で医師の勧めでオンコタイプ検査をしました。 RS21 再発率7% 上乗せ交換<1% 8.3ER陽性、7.3PR陽性、8.7HER2陰性 現在48歳なので50歳以外の分類になります。 医師からは抗がん剤AC2週間×4、PTX2週間×4その後ホンモン治療5〜10年+飲み薬抗がん剤TS1を1年を提案されました。 ただ、私の場合は再発率7%でそれを高くみるか低く見るかはそれぞれなのと、中間リスクなので、やらなくても再発しないかも知れないし、やっても再発するかも知れないし、難しいと仰ってました。抗がん剤をやるやらないかはご自身で判断してください。とのことです。 悩んだ結果、抗がん剤やりますと返答したものの、それで良かったのか、抗がん剤に対する恐怖(余計に悪くなるのではと)が強くなってきてとても迷っています。 脱毛や吐き気などの副作用は耐えて頑張ろうという気持ちですが、後遺症など考えるともう1度検討したくなりました。 質問内容 1、抗がん剤は必要か 2、飲み薬の抗がん剤での効果と点滴の効果は違うのか。 例えば、飲み薬の抗がん剤だけでも上乗せ交換が期待できるのか。 主治医は両方を提案されましたが、両方必要なのか。 3、抗がん剤中は点滴内服同様、排泄物から家族に感染するというある病院の書き込みを見ました。それについてどう思われますか? 4,脳動脈瘤(経過観察中)があります。抗がん剤の影響はないか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)