指がチクチクするに該当するQ&A

検索結果:1,060 件

胸の奥の方に米粒位のしこり、癌の可能性は高い?

person 30代/女性 -

36歳です。 6歳と1歳の子が居り 授乳は主にミルクだった為 2人共に生後1ヶ月程しか しておりません。 お恥ずかしながら 乳癌検診を未だ受けた事が有りません。 乳癌検診を覗く人間ドッグは 受けております。 本日 左胸の乳首から脇迄の間の 真ん中辺りの場所に しこりを見つけました。 大きさは小粒位に感じ 丸くやや固くコロコロ動きます。 痛みは有りません。 皮膚や表面ではなく 胸の奥の方にある感じです。 痩せているため 指で探っていて見つけました。 場所的にも乳癌の出来るのが 多い箇所ですよね、、 やはり乳癌の可能性が 高いのでしょうか? 乳癌でなくても しこりが出来る事って 有りますでしょうか…? 又乳癌だった場合 かなり進行している可能性は ありますでしょうか? 2ヶ月前に他の疾患で手術を受け (胃粘膜下腫瘍、病理検査結果良性) その際に腹部の造影CT(胃、腸、肝、膵、胆、子宮、卵巣)、腹部MRI、 頚部の単純CT、肺のレントゲン、 腫瘍マーカー等しており 胃粘膜下腫瘍以外は異常有りませんでした。 すぐ乳腺外来に行きたいのですが… 連休で10日は行けず 恐くて仕方有りません…。 又、しこりは左側に見つけたのですが 右側の胸は頻繁にズキズキチクチク 痛いです。 ホルモンバランスの問題かと 思っていたのですが 癌等と関係はありますでしょうか?

4人の医師が回答

上腹部の痛む場所や症状が変わり困っております

person 30代/男性 -

疑われる病気や診察を受けるべき科を教えていただけると大変助かります。 肥満気味 脂肪肝 慢性的な下痢 2年前胃カメラ検査 ピロリ菌無し 1年前憩室炎を経験 1週間程前 鳩尾の右側で筋肉がつった様な痛みを感じ、その後上腹部右側にズキズキと痛み(痛みに波があります)、上腹部左側もたまに痛みを感じるようになりました。 4日前 上記症状の他に胸焼け、突然来る異常な緊張感を自覚 2日前 朝から腰痛(姿勢を変えようとすると強く痛みます) 消化器内科を受診 触診、肝機能検査の採血(結果待ち)、 処方 ファモチジン 本日 胸焼けは治りましたが、今度は右の肋がチクチクと痛み、左上腹部ではなく左側腹部に波のある痛みを感じるようになりました。 腰痛は全体的な痛みから右側の方が痛むように変化しました。 1ヶ月程前から右手のみ力を入れて握り込むと親指と人差し指の付け根が痛む様になり、レントゲンを撮るも骨に異常無しとのことで、右側に異常が多いのでとても不安です。 また、内臓の疾患なのか神経痛なのか、 両方なのか判らず困っております。 初めての質問でまとまりがなく大変恐縮ですが、ご教授いただけますと幸甚に存じます。 宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

脚の怠さ、手指の違和感

person 60代/女性 -

3ヶ月前からお尻の上部外側の筋肉と脚全体の異常な怠さ、左手小指が内側に曲がっている感覚(特に運転時ハンドルを握る時などに感じるが見るとなんともない)その後両手指全体に違和感(力が入らないような動かしづらいような)があり整形外科でリウマチ検査を受けましたが異常なし、時々動悸もあったため心臓血管外科で心電図、静脈瘤、動脈硬化、甲状腺を調べていただきましたが特に異常はありませんでした。 その後次から次へと手足の痺れ、全身の筋肉のピクつき手の震え等の症状も出たためALSを疑い脳神経内科で一通りの検査(歩く、握力、発声指示通りに指を動かす、足に爪楊枝でチクチク、振動の伝わり方等)を受けましたが異常は無く、頭から背中までのMRIでは首と背中の骨に多少の歪みはあるとのことでした。 それから1ヶ月後の針筋電図も異常はなくALSの可能性はほぼ無いためこれ以上の検査は必要ないだろうと言われ一度は安心しましたがこれまでの症状は今も続いており最近はふくらはぎやスネ外側の筋肉痛、歩くと土踏まずがかなり痛みます。 各病院の検査では特に異常は見つかりませんでしたが症状は一向に良くなっていません。 リウマチの検査を受けた整形外科はレントゲンしかない病院なので色々検査のできる整形外科へ行くべきでしょうか。 この症状はどんな病気が疑われますか?

4人の医師が回答

maratoちゃん先生

person 40代/女性 -

ご指名してしまって済みませんm(__)m まだ舌の痛みが有り昨日、大きい総合病院に行って来ました。 診察をして貰ったらカンジタかもと言われて検査にだしました。 結果ゎ水曜日に予約を入れて貰ったので、水曜日に解ります。 舌の痛みが中々治らず、口の中が熱を持ってる感じ、前歯の裏の辺りも痛みが有り、口の中がザラザラする食べ物を食べるとチクチクイガイガする感じです。 カンジタ症ですか? 昨日診察の時に言うの忘れたのですが、ちょっと前から舌の左側奥の奥に何か違和感があり、鏡で見ようと思って見たのですが、奥過ぎて見え無くて、指を突っ込ん触ってみたら、ポコっ有ります右側にも有ると思うのですが左側の方が少し大きい様に思います。 喉の壁に当たる感じがします。 左側の喉?扁桃腺?臭い玉が有る所も右側寄り大きいです。 口を閉じてる時とかに違和感が出たり、気にして居ると違和感が余計にあります 昨日診察の時に舌をべーと出して奥迄鏡でしたが見て貰ったのですが、何か見て異常が有れば言われますよね? それとも、見落とし? 舌の奥の出来物と違和感ゎ少し大きくなってる感じ、 舌の痛み(カンジタ)とかにも関係ゎ有るのでしょうか? (カンジタ)とゎまだ結果が出ないと解りませんけど カンジタ症で無いとすれば舌痛症かもと言われました 昨日気にしすぎて舌の奥を触り過ぎたので痛みが少し有ります。 長々と済みませんm(__)m ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

ここ3週間不調です。数ヶ月後頭下筋群のこり 頚性神経筋症候の可能性はありますか

person 40代/男性 -

再度質問お願いします。 パニック障害なのですが3週間ほどまえから起床時間が1〜1.5時間ほど早まりました。 起床時に漠然とした緊張感がうっすらあり胸の真ん中辺りがチクチクするとゆう感覚があり、つい胸に指を当て揉んでしまいます。 揉むと少しいた気持ちいい感じです。 そしてだんだんと倦怠感、ボーッとする感じが少しでてきて昼近くをピークに若干の吐き気、耳鳴り、集中力と意欲低下があり昼食欲がなくなってしまいます。 午後からはだんだんと少し回復します。 3週間前までは規則正しい生活、運動、睡眠、食事をしっかりして体調がそんなに悪くなかったのですが急に上記のような症状がでてきたので、不眠のせいなのかパニック障害が悪化したのか別の精神疾患併発なのか心配です。 またなぜ急にその様な症状がでてきてしまったのか気になります。 因みにここ数ヶ月強弱はありますが後頭下筋群のこりがあります。 数ヶ月前に首が痛くて整形外科にて受診したところ後頭下筋群のこりと言われました。 体調がそこそこ悪い時は首が重く、痛くなる傾向があります。 自分なりにネットで調べると後頭下筋群のこりが続くと自律神経に悪影響を及ぼすと記載が多々ありました。 また頚性神経筋症候群首こり病の症状にもにているためそちらもきになるところです。 先生方のご意見をおきかせいただければと思います。

2人の医師が回答

左胸上部しこり(位置写真有)

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。 左胸上部、乳首から指4本くらい上の位置にシコリがあり、(写真添付有、赤丸部分)今まで気づかなかったのですが、いつできたものかはわかりません。排卵日付近に、その場所がチクチクとして、寝転んでさすったときに気づきました。ちょうど乳癌になりやすい位置なので怖くてたまりません。 状態としましては、 ・セルフチェックで、右手で(左胸なので)ののじにクルクルしたり、押したりしても力を入れてさすらないとあまりわからない気がします。 ただ、左手で触れるとはっきりとわかるんです。脇から内にかけてさするより、内側から脇に向けてさすった時の方がはっきりとコロコロしてるものがわかります。 右側にもあるような、、?はっきりはわかりません。右胸の同じ位置を何度もさすると、似たようなコロコロしたのがある気もします。それも右手で触れるとなんとなくわかります。しこりを頑張って探すように触れないとわからないです。 ・硬さは消しゴム?くらいの硬さで、枝豆くらいの大きさだと思います。ゴツゴツしてるわけではなく、クリクリ?コロコロ?してます。 ・動きがあるというよりは、コブのようにそこにある?感じです。・痛みは、強くコロコロすると少し痛い?のですが、気になって触りすぎてるからな気も、、たまにズーンとしてます。押すと多少痛い?ですですが、なにもしないと痛みはほぼ感じないと思います 気になって触りすぎるとしこりが目立つきがします。 ・生理一週間前です 乳癌検診はまだしたことがなく、今年からするつもりです。しこりに気づいて一週間たちます。とても怖いです。 色々調べたり、体験談を見ると、乳癌のしこりに似てる気がします。 私は乳癌なのでしょうか

1人の医師が回答

全身エリトマトーデスの疑い

person 30代/女性 - 解決済み

昨年より体調を崩す事が多く、動悸でむせこんだり、節々の痛みに、微熱が続き、全身に蕁麻疹が出て、ステロイドの点滴を3日間したのですが、治らず入院。1週間かけて蕁麻疹が治まったのですが、頭痛、微熱、蕁麻疹が部分的に収まらず、大きな病院の皮膚科を受診したら、微量のS m抗体が18.5と陽性になり、膠原病内科に紹介されました。検査結果だと、内蔵系には問題なく、甲状腺も問題がないので、3ヶ月おきに血液検査をして様子を見る事となりました。ただ、微熱と、朝、左手の浮腫、痛み、手に力が入らない、節々の痛み、耳鳴り、頭痛、だるさが、ずっとではないのですが、寒かったりすると、指の腹部分がチクチク痛かったり、薄く赤紫になったりします。今は、体の痛みと、微熱、手の浮腫と力が入らないのに困ってます。病院も何件か紹介されて、SLEの疑いと言われたのですが‥確定診断がして欲しい訳ではないのですが、症状が改善されず、仕事も復帰したのですが、思うように働けず困っております。痛みや、微熱、夜になると38度くらいに上がる時があります。口内炎の繰り返し、夜中ね口の乾き、目が乾いて、疲れやすく、ゴロゴロして、市販の目薬をしても改善しません。昨年の6月からこのような状況で憂鬱な気持ちで、復帰したばかりなのに、痛いのに痛いって言わないよう我慢しながら働くのに疲れてきました。このまま様子を見るしかないのでしょうか?長々と申し訳ありません。

6人の医師が回答

食事中の吐き気、妊娠初期症状ですか?

person 20代/女性 - 解決済み

生々しい話で申し訳ございません。 先月11月29日(日)に、お付き合いしている彼と生でSexをしました。 生理周期は31日で1週間あります。 前回の生理は11月17日にありました。 昨日の症状 ・食事中に吐き気がする(飲み込んだものが出てしまいそうな感じ) ・下腹部(子宮辺り)がチクチクする ・切れ痔?いぼ痔?で便に鮮血が混ざる ・おりものがドロドロで白っぽい 今日の症状 ・食事中に吐き気がする(昨日と一緒) ・深夜1時くらいに、突然胸がムカムカして眠れなくなる ・切れ痔?いぼ痔?で便に昨日より多い鮮血が混ざる ・おりものがドロドロで白っぽい がありました。 症状として一番辛いのが食事中の吐き気です。 指を突っ込んで吐いてしまいたい衝動にかけられる位しんどいです。 妊娠は…正直不安ですが、したいと願っています。 彼の本当の気持ちは分かりませんが、生で挿入したのは彼です。 結婚の話も以前出た事がありますが、進行はしていません。 不安な要素はたくさんありますが その中でも今断トツ気にしているのが 私は「強迫性皮膚摘み取り症」です。 以前こちらのサイト様で精神科のドクターの皆様に 精神科を受診された方が良いと言われました。 受診してみようかと…思った矢先 この症状が現れました。 質問なのですが 昨日と今日の症状は妊娠初期によるものですか? (症状が出るのが早くないですか?) 精神科を受診するにあたって もしお薬を飲む治療になった場合、胎児への影響はありますか?

8人の医師が回答

ふわふわめまい、不整脈などの不安

person 40代/女性 -

46歳女性です。 ここずっと不整脈みたいに脈が頻繁に飛びます。一分間に何回も飛ぶし、息苦しかったり、胸骨あたりがチクチク痛くなる事もあり気になって不安です。 何年か前にホルター心電図をしましたが期外収縮と言われました。 それから時間も経ってるので今はどうなのかわかりません。 あとずっとふわふわめまいがあり、毎日常にふわふわしてます。ふわふわがある中でも少しマシな時もあるし、いつもよりひどい時もあって不安になります。 ここ何週間かはずっとひどい感じです。 そして4/25に39℃くらい発熱したので、4/26にPCR検査したら、コロナになってしまい今自粛中なのですが、不整脈が頻繁に起こるし、ふわふわもひどくて(ふらふらもある)、食欲もなくて体重減るし、毎日重症化したらどうしようとか、ふわふわが後遺症となり悪化したまま戻らなくて、仕事とか日常生活が出来なくなったらどうしようとか不安な事ばかり考えてしまいます。 毎日血中酸素と心電図みたいな波形が軽く出るのを指につけて測ってばっかりいます。 もともと不安神経症でクロチアゼパム1日半錠と寝る前にメイラックス半錠飲んでます。 脳もモヤモヤ病初期で1年に1回経過観察中です。 首肩凝りもあります。 心臓とか脳とか悪くなってしまったのでしょうか? コロナとの関係はどうなのでしょうか? ふわふわや不整脈の原因が知りたいです。 なるべく沢山の先生からの回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

セックス翌日から腸辺りの痛み

person 40代/女性 - 解決済み

5日前にセックスをした翌日朝から急におへその左斜め指日本分ぐらい下のあたりがチクチク、ズキズキ痛くなります 頻度は翌日が1番多く感じその後の頻度は翌日より少しましかな?と言う程度です 痛みの程度は同じです 痛みを感じる時間の感覚はバラバラで1時間に1回程度かな?って思っていると5分以内に2〰️3回痛くなる時もあります 痛みがある所を抑えても痛みはあまり感じません少し前から足を傷めておりセックスする1週間前から家でゴロゴロあまり動かない生活をしていました 普段から家におりますがいつもより動かないと言う感じで生活していました そこで2週間ぶりにセックスして腹筋?を傷めたのかな?と思っていたりしますが もう3〰️4日経つのに治らないのが不安になりました 痛む時の時間は一瞬です痛みでうずくまるほどではないですが、明らかにチクチクっとかズキズキってします 腸もよく便が硬めだったりスッキリ出ない時に同じような場所が痛くなりますが痛み方が違います 私は普段便を朝3回ぐらいします 私はぷよぷよお腹の下の腹筋かな?と思っているのですが 腸に何か悪いものが出来て痛みを感じている可能性も考えるようになり不安になりました 痛みを感じるのは何となく脂肪と腸の間?の様に思います ちなみに11月25日からお腹の調子が悪く下痢気味で今でも下痢をする日もあれば普通便や軟便の日もあります

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)