検索結果:10,000 件
昨日大腸カメラを始めてしました。 粘血便などがあり気になり受診しました。私は40代後半に胆嚢を摘出しており20年軟便下痢です。 下痢止めを使うと逆にしんどくなったりするのであえて使って来ませんでした。 しかし年齢もあり思いきって検査を受けました。
6人の医師が回答
4日の夜に腹痛がはじまり(鈍痛だが、眠りにつけない)翌日はそれよりましになりましたが膨満感なども治まらず、片頭痛からの吐き気も治まらず水を少し飲むだけで痛みが出るため水分も取れず翌日消化器内科を受診しました、経口水剤や胃酸を抑えるお薬をいただき、その日の夜もまだ水を飲むと吐き気がする感じでした ...
7人の医師が回答
以前も同じような内容で相談させていただきました。以前は近くの消化器内科では大腸カメラはできず、エコーのみの診察で異常なしでした。おそらく血便等明確な症状がないと大腸カメラは難しいようです。 これは生理周期に伴う便秘によるものなのでしょうか。
4人の医師が回答
お腹からしぼりだしたくなるような便意が一時間くらい続きましたが、その後から数日は緩やかな痛みに変わり、 腸が動く時に、下痢前の様な痛みが、増したりします。 下痢便や血便は出ていませんが、軟便です。 いままでも激しい運動後に数時間腹痛と吐き気が続くことが数回あります。
その後は便通も良くなって普通の便が出ていましたが、今年の2月くらいから再び便通の異常が起き、毎日少量の細い便(茶色)か下痢しか出なくなりました。(血便はなし) ここ1ヶ月は左脇腹に鈍痛と倦怠感も出てきてしまい、大腸癌などの大きな病気ではないかと不安になっています。
10人の医師が回答
1週間前ほどからたまに血便が出ています。 便自体の色は黒くはありません。便の中に赤い色が混ざっている感じです。 腹痛はありません。熱もありません。 痔かと思い肛門科で診てもらいましたが、切れ痔はありましたが出血してないと言われました。
バナナうんちのあと、突然お腹痛いお腹痛いと泣きながら体を捻ったりトイレでプチパニックを起こしたので、緊急にかかるか悩んでます。 ソファに横にすると泣きつかれてスッと寝たのでそのままですが、、 発熱、下痢、血便はありません。 状況の詳細としては、 オクラの漬物(しょっぱめ)を3本食...
8人の医師が回答
スキルス性だと若年でも罹ると言うし…と不安になってしまい眠れなくなってしまいました。 冷静に考えると、そんな事で自分が病気だと分かる訳が無いとも思いますし、胃痛や血便などの症状も全く無いです。 そこで質問なのですが、 1.人間が寝付く時に、いきなり頭に全く関係ない言葉が浮...
内視鏡で全腸性 中等度の症状 とのことで、最盛期はステロイドの治療 断薬に向けて7月よりゼポジアも服用 9月からステロイド離脱中 25.10の血液検査で白血球2,700 25.11の血液検査で白血球2,400 2,000より下がったら断薬 他にリアルダ 1,200mg 4錠/1...
昨年3月に血便(便のまわりに出血〜赤い鮮血)があり消化器内科を受診、内診にて内痔核、いぼ痔ありそこからの出血の可能性あり 原因を、はっきりさせるには内視鏡をとの事で同月に大腸内視鏡を実施しひとつ数ミリの小さいポリープを取りましたが良性の為出血は内痔核が原因との事でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療