食後すぐに下痢に該当するQ&A

検索結果:1,242 件

金曜日から腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

8日の金曜日の朝6時頃腹痛で目覚め、下痢をしています その後痛みは無かったが、夕方になり腹痛が再発 朝でたせいか、腹痛はあるもののトイレに行ってもガスのみで本当に少量(下痢に近い)しか出ませんでしたが、30分に1回くらいトイレに行くような腹痛が続き、夜中も頻繁に行くものの少量しか出ませんでした また一緒に残尿感もありました(膀胱炎のような。。。痛みはなし) 正露丸服用しています 日曜日になりまだ腹痛が続いていたので空いている内科に行きました 初めてのところだったのですが、症状を話しましたが聴診器をあてるのみの診察でした バナン錠とブチルスコポラミン臭化物錠が処方され 日、月、火の昼まで飲んでいますが、だいぶおさまったものの、食事をするとすぐにお腹が痛くなり緩めの便がでます 2~3回トイレにいき、やっと落ち着きます 便の量はそこまで多くありません 残尿感はだいぶおさまりました 食後以外はほぼ腹痛なしに近いです 夜もトイレで起きることはありませんでした 薬は5日分だされていますが、飲みきるまでこのまま様子をみた方がいいのか、明日あたり他の病院にいった方がいいのか教えてください 腹痛以外の症状は残尿感と立ちくらみ?めまい?が寝起きと寝る前にあります それ以外はありません

3人の医師が回答

胃痛、食欲不振、微熱

person 20代/女性 - 解決済み

4月くらいから胃腸の調子が悪く、強い吐き気と共に微熱が出たり(吐き気がおさまってくると熱も下がる)食欲が全くない日もあります。4月初めは下痢などもしていたので胃腸炎を疑いましたが、下痢はおさまり、胃痛がずっと続いています。みぞおちのあたりの時もあれば、少し右だったり、左だったり、お腹の上の方と連動して痛かったり、背中の方も痛い時があります。 四六時中ずっと激しい痛みではなく、ふとした時にいててて、くらいの痛みが1ヶ月以上続いています。かかりつけ医を受診し、ストレスだろうと胃酸の分泌を抑える ネキシウムカプセルを処方されましたが、あまり効いている感じもありません。 胃痛があるのは、空腹時、食後関係なくです。たまに胃がピクピクしている感じがあったりします。 嘔吐恐怖症のようなものもあり吐き気がすると熱が出てしまうのは知恵熱なのかとも思っていました。 耐えられない苦痛では無いのですが、なにせ治らず体調の不安が大きくなってきているので胃カメラなどの検査も検討しています。 食欲がある時にお腹いっぱい食べるとすぐに気持ち悪くなります。少量しかご飯が食べられないことが多いです。 やはり精神的なものからくる症状なのでしょうか。虫垂炎も疑いましたが、こういった慢性的な虫垂炎というのはないですよね。。

1人の医師が回答

小麦アレルギーの可能性はありますか?

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ1歳半になる子供の事ですが、小麦アレルギーについての質問です。 ここ2回ほどうどんや素麺などの麺類を食べると食事の途中か、食事の直後にそれまで食べた物全て吐きます。 一回目はたまたまかな?と思いつつ1週間くらい経って試しにうどんを少量与えた時は大丈夫でした。 そして今日の昼食に素麺を30グラムくらい食べさせたところ食後5分くらいにまたお腹の中の物全て吐いてしまいました。 吐く以外、発疹発赤などの皮膚症状や下痢などはありませんが小麦アレルギーの可能性はありますか? ちなみに胃腸風邪などではないと思います。 元々離乳食の進みが遅く小麦製品自体まだそれほど種類を食べていないのですが素麺は好きでたまに食べていましたがその時はなんともありませんでした。 パンは食感が気に入らず食べても一口程度なので参考になりません。 醤油などの調味料は普通に使用しております。 吐く以外は発疹発赤など皮膚の症状も下痢もありません。 吐いた物を見ると麺類は与えた原型(予め短くカット済の麺です)のまま出てきているところをみると丸呑みが原因で吐いてしまっている可能性もありそうです。 アレルギー検査はまだ受けたことがありません。 受ける前に麺類の形状をもっと細かく砕いたり、お麩など他の小麦製品で試してみようかと思うのですが検査を受けるまで控えた方が良いのでしょうか?

6人の医師が回答

小脳運動失調症の具体的な症状について

person 60代/男性 -

身長170cm体重55kgの63歳男性です。現在、検査入院を経て遺伝性の「小脳運動失調症」と診断され、3カ月毎に経過観察の意味だろうと思いますが通院しています。 遺伝性との判断は両親がいとこ同士だという事のようです。 お聞きしたいのは次にあげる私の症状がこの病気の為なのかという事と、運動失調症と変性症の関係についてお聞きしたいです。 ・約10年まえから徐々に字が書きずらくなっており、現在は自分の名前と住所を書くのが精いっぱいで、それ以上になると時間がかかるのとかなり労力がいり、小学生のような字になります。 ・子供の頃から舌足らずで活舌が悪い方でしたが、リラックスしている状態では2,3年前から家族に指摘されるくらいに悪くなってきました。 ・高校卒業後位からお腹が緩くて、外食した後の車の同乗はいいものの、自分での運転はその時間にもよりますがほとんどが下痢になり、食後の散歩などの運動も同様です。特に水分に弱く、飲むときにも注意しないとすぐに下痢につながります。 ちなみに20歳前後から30歳前後にかけて6回の気胸を患い、うち1回は手術をしました。 それと30代後半から軽い頸椎椎間板ヘルニアを持っています。 以上、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

胃ですか?!神経ですか?・・それとも・・?!

2ヶ月くらい前に めまい⇒息苦しさ⇒下痢⇒嘔吐⇒手足のしびれでフラフラになり病院へいきました。 夜間だったせいもあり、簡単な?!診察のみで 『胃腸炎』と診断されました。 吐き気止めの注射と胃腸炎のお薬を処方していただき帰宅。 その後3日間くらいは息苦しさ⇒ドキドキ感を感じていましたが治まりました。 それから、 「ちょっと胃が重いな?ムカムカするな」と少しでも感じると、 スグに息苦しくなり、ムカムカやドキドキが襲ってきます。 (この間のように苦しくなったら嫌だな〜〜何て考えているとモット苦しくなります。) それと、車に乗っていた時、息苦しく⇒下痢⇒嘔吐をしたので ソレからは自分で運転するだけでも苦しくなったりします。 仕事でパソコンを使っているのですが 長い時間集中して行うと、必ず、息苦しさが襲ってきます。 このような状態を少しでも感じると 平均3〜5日間その症状が続き治まっても、また、5〜10日位するとその症状がぶり返しています。 ★食欲はありますが、食前・食後ともに胃が重いような気もします。 ★黒色便などはでてません。 ★胃痛はありません。 ★息苦しい時に、ちょっとでも不安になるとすぐさま症状に表れる気がします。 ★息苦しい時に「やりすごす・・」と頭で思うと少し楽になります。 ★慢性的に肩こりがあります。 今は、落ち着いているのですが・・。 また、症状がでたら・・と思うと・・・。 病院へ行った方がいいのでしょうか? 考えられる病気は何でしょうか?? 宜しくご指導下さい。オネガイシマス。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)