検索結果:10,000 件
二カ月位前に右手薬指の第一関節近くに若干の痛みを感じ、小さな赤い点ができていました。放置していると、だんだん水ぶくれに似た感じに腫れ、赤い点が紫になり、大きくなってきました。 先日、皮膚科を受診したところ「血管腫」と診断され、近日中に形成外科を受診するように勧められました。
1人の医師が回答
昨日、何時か忘れましたがちょっとしたできものが下唇の右側に出来てます。水ぶくれなどの過程はなく、すぐにカサカサになってる状態でした。 その日の夜あたりに、右側の顔がちょっと熱い感じがあり、目の下の頬あたりを押すとほんの少しの痛みが左に比べて、あります。
2人の医師が回答
5歳の子供の片耳の裏に水ぶくれのようなものがいくつかできました。 痒がるので翌日皮膚科に行ったところヘルペスではないか?とのことでウイルス薬等を処方されました。 1耳のヘルペスと口唇ヘルパスは同じウイルスでしょうか?
3人の医師が回答
ヘルパンギーナについての記事
ヘルパンギーナの症状と治療、嘔吐、下痢への対処、子供の食事まで解説
ほとんどは治りましたが、手の甲にあった2つの湿疹?だけが残っています。それらは最初、赤み+中央が白いニキビのような見た目で、現在は水ぶくれ?のよう(直径1mmほど)になっています。汗疹の名残かと思いましたが、水いぼの可能性も気になっています。...これらは蚊かダニに刺されたような虫...
8人の医師が回答
2年前くらいから片目の白目に水脹れができ、膨らんだりしぼんだり繰り返しながら、少しずつ大きくなりました。ここ数ヶ月は膨らんだままでゴロゴロ違和感あります。 何度か眼科へいきましたが、点眼で様子見るよう言われ、それでも気になるなら穿刺するけど…と言われました。
小児科から処方された カルボシステイン、メジコン、アンブロキソール、レボセチリジンを服用していましたが昨晩耳を痛がり眠れずで 本日耳鼻科を受診しました。 右耳が中耳炎で水膨れみたいになっている、けっこう痛いと思うと医師からは言われました。 処方は クラバモックス 、ミヤBM、カ...
6人の医師が回答
昨日の夕方から右胸の下乳の辺りが痛み始め、最初は授乳の間隔が空いたので、乳腺炎の前のしこりかな?と思っており、その後授乳しても治らなかった為、しばらくして鏡で確認してみた所 少し水膨れに近づいたような赤い発疹がありました。 帯状疱疹かもしれないと思い今日これから皮膚科に受診予定です...
【もともとの体質・背景】 ・元々炭酸系で胃が弱るほうです 【経緯】 ・爽快感が癖になり、毎晩1ヶ月半炭酸水を飲んでいました ・お白湯も一日中飲んでいました ・現在は炭酸水・お白湯ともに止めています 【現在の症状】 ・ゲップ・膨満感がここ2日止まらない状態です ・食事量は1...
11人の医師が回答
今朝気がついたので、おそらく平日に保育園などで刺されたり、触ったりしたのかなと思います。 刺されたところがぷくっと固くなっていて、水ぶくれのような感じになっているところもあります。 足全体は腫れておらず、跡になっているところだけが赤く腫れている状態です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療