3歳男の子、中耳炎と診断されたあとに発熱
person乳幼児/男性 -
3歳男の子です。
12/8から咳、鼻、痰があり、一旦改善したものの1週間前から同じ症状がひどくなってきました。
小児科から処方された
カルボシステイン、メジコン、アンブロキソール、レボセチリジンを服用していましたが昨晩耳を痛がり眠れずで
本日耳鼻科を受診しました。
右耳が中耳炎で水膨れみたいになっている、けっこう痛いと思うと医師からは言われました。
処方は
クラバモックス 、ミヤBM、カルボシステイン、カロナールでした。
帰宅後くすりは飲んだのですが、38℃熱が出ました。
この熱は中耳炎の影響と考えて様子を見てよいのでしょうか?
#8000で相談したら眠れてないし熱が出ているなら小児科を今日受診した方がいいと言われたのですが、迷っています。
年末年始で病院がお休みなのでとても不安です。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





