ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

PMDDの診断について

person 30代/女性 -

2020年より不妊治療を行い(タイミング法)2023年6月に離婚しその月に不妊治療をやめました。 元々PCOSのためお薬を切り替えました。 (フリウェル3ヶ月→ヤーズフレックスに変更、3シート目です) 不妊治療のタイミング法の時はセキソビットやデュファストンを薬を飲んでいましたが、フリウェルやヤーズフレックスに変更した現在も月経開始2週間前から胸の張りや圧迫感下腹部の痛み、倦怠感、激しい頭痛が襲ってきています。 頭痛にはカロナール、ブルフェン、ロキソニンを飲むも落ち着かず、月に何度か点滴のアセリオやソセゴンで改善します) 精神的にも落ち込み、不安になったり些細なことでパニックになる、何もなくても落ち込んだりやる気がなくなったり、気が狂ってしまうような精神状態を繰り返しています。 しかし、月経が来ると体も心も安定するようになります。 婦人科の先生に精神状態を伝え、精神科を紹介していただきました。 精神科では適応障害という診断名がつきました。 内服はセロトラリン100mg、ロフラゼプ酸エチル2mg、睡眠前にブロチゾラム0.25mgを服用しています。 睡眠は取れていますし、ロフラゼプ酸エチルは効いている気がしますがこの数年スッキリした気持ちになることはありません。 仕事も不安定で生活に困窮していることももあり、正確な診断名が知りたいと考えております。 病院に相談したところ婦人科ではPMSと診断されていますがPMDDの診断は精神科で診断するとのことでした。 最初の受診が不妊治療だったため最初から最後まで排卵誘発剤などを薬を服用しており、薬を休薬している時期がほとんどないのでPMDDとは診断ができませんとのことでした。 このような場合においてはPMDDと診断できないということは本当なのでしょうか。どうかご教示いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

高度異形成 治療方針

person 40代/女性 - 解決済み

4年ほど前、一般的な子宮頸がん検診で初めて異常が判明しました。その時はコルポスコピーでは軽度異形成、ハイリスクHPV感染あり、とわかり定期検査を受けてきました。半年ごとの検診はいつも異常。1年に一度のコルポスコピーによる組織診の結果は、軽度異形成から中度異形成となり、今回9月初旬に受けた検査の結果はついに高度異形成となりました。そして依然としてハイリスクHPV感染もあるとのこと。 かかりつけクリニックではここから先の治療はできないということで、大きな病院の紹介状をいただき来週初めて新しい病院に行きます。 なお、子宮筋腫や過多月経があり6年ほどヤーズを服用していたのですが、今年の6月からヤーズではコントロールできなくなり出血量がとても増加し仕事にも支障が出る状態になり、9月からルナベルに変わりました。 コルポスコピー検査を4年ほど受け続けてきて、体への負担感や将来への不安があります。また40代になり長い期間ピルを服用していくこと、ピル卒業どころか、ここに来て超低用量から低用量へ上げざるをえなかったことにも不安があります。ちなみに妊娠はまったく望んでいません。これらを踏まえ、高度異形成の治療として最初から子宮の全摘を希望したいのですが、時期尚早なことでしょうか。 また新しい病院でもコルポスコピー検査からやり直しになる可能性はありますか?何度も受けている検査ですがつらいので、なるべく避けたいです。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス服用中。閃輝暗点について。

person 30代/女性 -

月経困難症の治療の為、ヤーズフレックスを服用し4シート目です。このピルを服用する際、問診で、前兆のある片頭痛持ちですかとあり、たまに頭痛はありますが前兆は全くなかったのでピルを処方していただきました。昨日、スマホのゲームをしながらお酒を飲んでいると突然、右目の端がピカピカと光りだし10分ほど続きました。初めての経験でしたが、ピルを服用するにあたり色々調べてはいたので、これは閃輝暗点かな?と思い、頭痛がくるかもしれないと安静にしていましたが頭痛は起こらず体調も悪くはならなかったです。血栓症などが怖いですし、かかりつけの婦人科で血液検査の予約をとったのですが、混み合う病院なので11月9日しか予約がとれませんでした。 質問1:閃輝暗点が初めての経験で、ピルが原因なのかその他が原因なのかはわかりませんが、血液検査の日までピルは飲み続けていいでしょうか?それとも、明日から飲まない方がいいですか?閃輝暗点以外の症状(足のむくみなど)は出ていません。 質問2:血液検査が少し先ですが、もっと早く違う病院で血液検査をして血栓症を調べた方がいいでしょうか? これは緊急事態なのか、様子を見て11月9日の病院まで待ってもいいのか…わからず不安です。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

18歳高校3年生女子について

person 50代/女性 -

昨年6月、月経困難症の治療で服用したヤーズの副作用で不安障害を発症し不登校気味になりました。その後薬を変え、心療内科でもらったレクサプロ半錠を1日1回飲んでいたことで少し回復し、何とか進級しました。 朝起きられないという困りごとがあったので、今年5月末に月経困難症の治療薬はやめて、しばらくレクサプロのみを服用。本人曰くとても朝が楽になったとのこと。 疲れてしまい休むこともありますが、何とか通学出来てます。2週間ほど前から本人がレクサプロを飲みたくないと言い出し飲んでいません。来月中旬に大学試験がありできればそこまでは飲んで欲しかったのですが、辞めたことによる影響はありますか? 以前は朝起きられるように早く寝ようとしていてのですが、最近は夜遅くまで起きるようになり心配です。 また、もし精神的に落ち込みや不安が出てしまった場合、すぐに服用を始めれば回復しますか?副作用の方が心配ですか? 最初に飲んだ時は胃のムカつきはあったものの、そこまでの副作用はありませんでした。 元々心身共に疲れやすい子なので心配です。 またこれまで特に支障なく過ごしてきましたが、片付けが苦手、時間を読めない、1人で勉強するのが苦手(家庭教師あり)、友達は多いが外で頑張りすぎる、味覚、嗅覚が鋭く、足の裏に触れる素材にこだわるなどがあり発達障害を疑っていますが、本人がそう思っていないので検査をすることも出来ません。 今後はどのようにしたらいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)