人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

新鮮胚移植、ワンクリノンゲル使用中の生理

person 30代/女性 -

人工授精を3回行いましたが授かることができず、体外受精へステップアップしました。初めての体外受精時には採卵で2個しか取れずふりかけ法でダメで移植までできませんでした。今回2回目で5個採卵出来、8Aグレードの卵を移植しました。移植後からワンクリノン膣用ゲルを一日一回、午後に使用しておりました。BT10日目頃まで水おりものが多く普通に過ごしておりましたが、BT14日目の病院ヘ妊娠判定へ行く日の朝に出血しました。歩いてる時も出血している感覚があり、その日の血液検査ももちろん陰性でした。ワンクリノンゲル使用中は出血しても生理ではないので安心してくださいと言われましたが、使用中でもこの様に生理が来てしまう事はあるのでしょうか?病院の先生も薬やめて血が止まらなかったらそれは生理ですね〜そしたら明後日来てくて下さいで終わったのですが、後から色々考えてしまい不安になりました。次は凍結している卵を移植します。その際もワンクリノンゲルだった場合また使用しても良いか…ホルモン補充が足りないので生理が来てしまったのでは?とも勝手に思っております。ご教授いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠後の妊活再開について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮外妊娠の術後は半年も避妊しなければいけないのでしょうか? もともと多嚢胞です。何も薬を飲まなければ40~50日くらいで自力で生理は来ます。 この前クロミッド+人工授精で妊娠できたのですが クリニックで子宮外妊娠がわかり、総合病院に紹介。腹腔鏡手術で片方の卵管を切除しました。 術後5日で妊娠終了の生理があり、 手術をした総合病院では、手術3週間後の外来でHCGが1ケタになっており、通院は無事卒業と言われました。この時妊活再開可能な時期などの指示はありませんでした。 その後、術後の生理から1か月半ほどで次の生理が来たため、 クリニックに戻り、次の妊活について相談したところ、 妊活再開は早すぎる。半年は待たないとダメ。むしろ半年間は避妊してほしいくらいだと叱られました。(手術の経過も、何回生理が来たかなども一切聞かれませんでした。) ネットで色々と調べると2回生理を見送ったら妊活再開してもよいと書いてあることが多いのですが、どうなんでしょうか? 手術をした総合病院にお願いをして、来月卵管造影をしてもらうので(クリニックではできない&クリニックDrは知らないです)、もし通過性に問題なければ妊活を頑張ろうと思っていたところでした。 正直、ここのクリニックに通い続けていいのかも迷っているので、妊活を再開できるのであれば、今度から別のクリニックにお願いしようかと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ルトラール服用後の生理がいつもと違います

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中です。7月18日に人工授精と排卵を促す注射を打ち、プレマリンとルトラールを服用していました。ルトラールの飲み終わりが8月2日で、先生からは8月3日に妊娠判定をするように指示があったので病院から渡された検査薬を使用したところ、陰性でした。 8月6日くらいから生理が始まると言われていましたが、8月5日に少量の出血がありました。いつもの生理は最初少量出血したあと、すぐにどっと大量出血が始まるのですが、2日目になっても少量しか出血しません。用を足した後、ペーパーでふくと血が付く程度で、ショーツにはほとんどつかないです。色はピンクだったり茶色だったり、薄い赤っぽかったりといろいろです。いつもは重い生理痛もなく、本当にこれは生理なのか?と思えてきました。基礎体温は、出血があった日も高温を保っていました。(次の日は測り忘れました) 8月14日にFT手術を控えているため、ちゃんと生理が来て欲しいと思っていたので少し不安です。ルトラールを飲んでいたらこのようなことはよくあるのでしょうか? また、念のためもう一度妊娠検査薬を使ってみようかと思うのですが、この場合は一般的なもので大丈夫でしょうか?(生理日当日からわかるものの方がいいでしょうか?)教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

人工授精 ルトラール服用のタイミング

person 20代/女性 - 解決済み

不妊治療をしている24歳です。 卵管造影の結果、ダグラスかに癒着がある疑惑があり、ピックアップ障害も考えられるといわれました。そのほかは特に言われてません。生理周期も正常で、体温も二相性です。ホルモン検査はしていないのでどうかはわかりませんが・・ 昨日、人工授精2回目を実施しました。(D18) その前の日(D17)の受診(院長診察)で左が19mm程度、右18mmでおそらく左から排卵するだろうと。 そして昨日、午前中にAIH実施しHCG5000単位を打ちました。 そしてルトラール2mgをその日の夜から開始。朝晩10日間の指示です。 本日、基礎体温が36.45度で昨日が36.26度だったので上昇しておりなんでだろうと思ったのですが、ルトラールの影響でしょうか。D1~は36.20度代で推移していました。 色々調べると、人工受精後、排卵確認がとれてから服用することが多いことを知り、排卵しなくなるのではと急に不安になりました。 子宮内膜は一昨日(D17)14mmでした。1回目の周期はルトラールやデュファストンは処方されませんでした。もともと黄体機能不全などはあるとは言われていません。 昨日担当してくれた医師が1回目と違い、女医さんでした。 その医師は、卵胞の大きさを測り間違えたりされた事があるので少し不安要素があります。 ルトラールを人工授精当日から飲む事はよくありますか?? 明日HMGの注射にクリニックに行くのでその時聞けたら・・とは思うのですが。 内服薬の使用意義を教えてもらっていなかったので、それもいけなかったです。 今日クリニックが休診なので質問させて頂きました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)