検索結果:10,000 件
ラツーダ錠40mg ラメルテオン錠8mg デエビゴ錠10mg トラゾドン塩酸塩錠25mg エスゾピクロン錠2mg を処方されているのですが、 ここ最近(1週間ほど)21時頃から吐き気がするようになりました。 ドンペリドン錠5mgを頓服で貰ったのですが効果がなく、消化器
2人の医師が回答
消化器内科で腹部のCTを撮ったところ、まさかの腎臓で引っかかってしまいました。左の腎臓に嚢胞のようなものが複数と石灰化が見られるとのことで追加でエコー検査も行ったのですが、結果はやはり嚢胞で、かつ隔壁が見られるとのことでした。
3人の医師が回答
先日も相談させてもらったのですが、今週の月曜日に抜歯をしてペングッドを処方してもらって、火曜日の朝から下痢、夜から吐き気の症状が出ています。 ペングッドは水曜日の夜で飲み終わりました。 まだ吐き気が続くので、木曜日に消化器内科に行って血液検査をしたところ細菌やウイルスなどの数値は...
5人の医師が回答
そうこうしてたら痛みがましになったので 今日の朝にクリニックに行き、大きい病院に紹介状を書いて貰いました。 昼前に行きましたが、内科の先生で消化器内科の人は今日いないので、後日来てくださいと言われました。CTは撮り、小腸の壁が分厚くなってると言われました。
夕食を食べないと腹痛はないです。 また、朝と昼は普通に食べても何ともないです。 この場合受診は内科ではなく、消化器内科でしょうか? 考えられる病気は何でしょうか、2年前に乳がんステージ1で手術している為、やはり転移が心配です。
4人の医師が回答
声帯に違和感があるため耳鼻科か、 最近みてもらっている呼吸器内科が、 逆流性食道炎の影響を考えて消化器内科か。 アドバイスお願いします。
10人の医師が回答
逆流性食道炎についての記事
逆流性食道炎の原因、症状、治療、予防可能性
というのも、最近、ややトイレが近いと感じていて、トイレに行きたいと思って立ち上がるときに,急激に尿意が襲ってくるような感じで、ちょっと困っているところがあり、それも腎臓機能と関係しているのか、その場合には内科でなく泌尿器科に行った方がいいのか、迷っています。 内科といっても消化器
私は、一生懸命にやってしまう性格なので、まだ食べた物が消化しきれていないうちに、胃を圧迫するようなことをやってしまったのが原因かとも思いました。だとする、空腹時にやるべきなのでしょうか? 消化器の医師の方からも、回答頂けたらと思います。
1月下旬頃、左鎖骨下あたりの圧迫痛と喉の異物感を感じ消化器内科を受診したところ、胃酸逆流でしょうと言われタケキャブを処方されました。 それから2週間経っても症状が良くならず再度受診し、アコファイドも追加処方されました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療