生後三ヶ月になる息子がいます。
夜は同じ布団でねています(色々とご指摘はあるかと思いますが、今回はスルーして下さい)。
昨夜、私の肘が息子の頭に当たり目が覚めました。そんなに強くはなかったと思いますがハッキリとはわかりません。
息子は何事もなかったようにスヤスヤと寝ていた(ように見えただけ?)ので私もそのまま寝ました。
夜は約3時間おきに授乳をしており、この日もいつも通り添い乳で授乳をしました。
かなり、おっぱいが張っていたので結構な量を飲んだと思います。
その後、息子がぐずり始めたのであやそうと思ったところ立て続けに三回程噴射吐きをしました。もともと吐きやすい方ではありますが、量も多く三回連続で吐くような事は初めてです。
吐いた後は機嫌もよく、おっぱいも飲んでよく寝ています。
今になり、昨夜の肘打ちが気になってしまいました。大量に吐いたのは、飲み過ぎが原因ではなく肘打ちのせいだろうか...と。
肘打ちがあったと思われる時間から、約4〜5時間後に大量の吐き戻しがあり、現在8時間たちましたが いつもと違う症状もなく元気です。
この場合は、様子見でよろしいでしょうか。