睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

赤ちゃんの便秘について

person 乳幼児/男性 -

うちの子は、生後三ヶ月頃からずっと便秘です。最初の頃は、二日間隔で綿棒で刺激して排便させましたが、六ヶ月頃からは綿棒の刺激も効かず、また、やれうとしても物凄く嫌がります。仕方なく、病院にて浣腸して貰いました。薬も処方されましたか、整腸剤だけの場合は、兎の便みたいのを二三cmくらいだして、重マカと整腸剤を合わせた薬ですと、結構だしました。でも、重マカは避けたほうが良いのではないかと思いますが。 幼い頃からの浣腸や薬の服用は、癖になったり、悪い影響がないのではないでしょか。 実は、私自身が酷い便秘で、妊娠前からずっと毎日、薬に頼ってます。私からの影響を受けたのではないでしょうか。離乳食にも、野菜、いも類、プルーンジュース、納豆等を入れ、工夫してますが、効果は見られません。 完母をやめて、オリゴ糖が入ってるミルクにしたらと医師からのコメントも頂きましたが、二ヶ月頃から、乳首を嫌がりますので、無理です。乳首を嫌がるため、水分補給もスプーンで行ってます。 ここ一週間は、食欲も明らかに落ちて、おしっこも少なく、一日にオムツ四つしか使っていません。 色々工夫はしていますが、改善が見えないので、凄く困っています。離乳食前は、離乳食始まったら治るよと言われましたが、本当は、離乳食始まってから便がもっと硬くて出にくなっているようです。心配で、血液検査も受けましたが、何の問題もありませんでした。のの字マッサージも毎日やっています。 毎日、薬を飲むわけにもないし、浣腸するわけにもないし、どうすれば治りますか? 子ども情報です。七ヶ月、8kg、70cmくら い、完母、離乳食は二回、お粥50g、果物等、基本的に毎日元気で、ご機嫌です。睡眠もちゃんと取れてます。

1人の医師が回答

ロフラゼブ酸エチル錠0.5g飲んだら眠れない。

person 30代/女性 - 解決済み

9月にパニック発作を起こし、不眠になり喉の閉塞感がある為ロフラゼブ酸エチル錠1g処方して頂きました。 一度飲んだのですが短時間睡眠でビクッと起きてしまうのが続きました。 不安感は軽減しましたが、睡眠と喉の閉塞感はあまり効果がなく使用をやめました。 次は長時間眠れていないのと喉の異物感、閉塞感にテトラミド10mgと半夏厚朴湯を処方して頂きました。 薬に抵抗が出たので勇気がでず半夏厚朴湯だけ飲み続けました。 その後規則正しい生活をし、適度な運動をし、生活をしていましたが、胃がうまく動かず消化不良の為、食べ物がいつまでも残留し逆流性食道炎みたいになってしまうので喉の閉塞感や胃が張るような感覚でいつもつまづき、少し濃いレモン水を食事中に飲みながら胃液代わりに調節したり、LG21を飲んだり、咀嚼量を増やしたりプロテインを飲んだり頑張ってはいるのですが、食べる量も減り、時間もかかり、外食もできません。(ゲップがまともに出なくなってるので余計苦しい) 昨日久しぶりに外食に出なければならなく、胃の調子もたまたま悪く、そのストレスで吐き気が出てしまい時間もせまってきていて切羽詰まってロフラゼブ錠1g半錠割って飲んでみました。 1時間後くらいに何故か少しづつご飯が食べれてその後も胃もたれもなく落ち着いていられたのですが次は眠気が全くないのです。 毎日ぐっすり眠れていたのにまた覚醒してしまってるように全く寝れなくなってしまいました。 ロフラゼブ酸は眠くなるはずなのに寝たと思ったらすぐ起きてしまいます。 このような事あるのでしょうか? このお薬は長時間効くためいつまで続くのか、気が滅入ります。 0.5gだと早く抜けますか? わたしには合わない薬という事ですか? 助言頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

体に力が入るとキーンとなるのはただの耳鳴り?

person 20代/女性 -

現在左耳からの耳鳴り(自覚してから11日目)で5日前に薬を処方してのんでいます。鼓膜は綺麗といわれ、聴覚検査も問題ありませんでした。 何の病とも何が原因とも言われなかったので、自分で考えられたのは睡眠不足(寝不足の翌日から耳鳴りになった)、肩凝りや目の使いすぎ(耳鳴りになる3週間ほど前から毎日ほぼ10時間以上同じ体勢&PCやスマホの画面を見続ける)、運動不足が続いていました。 耳鳴り発症後から毎日きちんと睡眠を取り軽い運動やストレッチ等もして、曲を聞くのも控えて過ごしているのですが音が少しでも静まる気配はありません。 耳鳴りの音は普段は笛(フルート)と風のような高めの音。酷い時は踏切の音が混ざった感じになります。 寝起きだけその耳が詰まったような感じ、音が少し響くような感じ、聴覚過敏?(苦痛というほどではありませんが小さな音でも大きく聞こえる)のようになるのが時々。それからドライヤーの後やあくびをしたり、のびをしたり力が入るたびに左耳からキーンと凄く大きく音が聞こえます。この2つがとても怖いのですがこの原因はただの耳鳴りでいいのでしょうか? 他に今まで左耳の不調は、 6年ほど前から強いかゆみと耳垂れが1~2ヶ月に1回ぐらい頻繁に。ここ2年以内に耳が詰まったような感じ、低音が響く状態が2回ありました(1週間以内に自然と治まりました。2回とも寝不足の翌日) 目眩や吐き気はありません。 左目の痛みと頭痛は時々あります。 右側の不調は特にありません。 本当にただの耳鳴りなのか、それとも他に何かしら発症しているのか毎日不安です。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

不眠と不定愁訴(自律神経失調症?)

person 20代/女性 -

更年期のような不定愁訴に悩んでいます。 少女は不眠、頭痛、眩暈、朝起きられない、無気力感、倦怠感などです。本当に困っています。 3年前にストレスから毎日微熱を出して眠れなくなったことがあり、そこからずっと体調が悪いです。 うつ病のような落ち込みはなく、一時期双極性疑いでラツーダを飲んでおりましたが、結局効果がなさそうなので医師と話してやめました。 一番悩んでいるのは不眠で、夕方にラメルテオン1/4錠を飲み、寝る直前にベルソムラとトラゾドンを合わせて飲んでも朝まで寝付けず、ひどいときには、ようやく眠れたと思っても突然寒気に襲われて身体が震えたり、それで毛布を被ると今度は暑すぎて寝汗がびっしょりで目が覚めたりします。体温調節ができないみたいです。 睡眠のお薬を飲んでも眠れないのが本当にしんどいです。 朝は起きられず、日中は眠気、倦怠感、動悸、眩暈、頭痛などがあります。 どうすればこういった不調から解放されますでしょうか…。何かいい薬などありませんでしょうか。もう本当に辛いです。 ストレス発散の趣味を持つ、軽い運動をする、カウンセリングに通う、湯船に浸かる、お香を炊く、など、リラックスのためにできることはぜんぶやっていますが、それでもリラックスできません。

2人の医師が回答

娘のめまいと耳鳴りの事で御相談させて頂きます

person 30代/女性 -

娘 34才の事で御相談させて頂きます。最近、右の耳が人の声が聞こえない位、自分の声だけが響いて、耳の後ろを押すと変な音がする様な娘も言葉で上手く言えないけれど、ざわざわと音がして、ときどきめまいがして、その時何かにつまずいて、転んでしまい、吐き気は無いのですが気持ちが悪くなるので、不安な毎日を送っていると言っています。娘夫婦は、飲食店をしておりまして、事務関係、店の手伝い、家庭の事、子供の世話など…睡眠は午前3時頃寝て、7時頃起きて子供を学校にいかせてど、毎日がハードです。それに、高校生の頃事故をしまして、外傷性くも膜血になり、お陰さまで助かりましたが、それ以来パニック障害と不安神経症になり、カウセリングを今でも受けて薬も飲みながら毎日頑張っています。娘の症状は事故の行為症から来てる症状か、それとも、他に原因があるのでしょうか?親としましても 心配で御相談させて頂きました。内容が大変長くなってしまいまして申し訳御座いません。こう言う症状の場合、病院へ行くとしたら、何科に行ったらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

仕事中の止められない眠気に困ってます

person 30代/女性 -

仕事中、急に眠くなり、ウトウトしてしまうのを止められず、困っています。仕事はデスクワークで、1日パソコンで作業をしています。 寝落ちしていることを上司から注意されてしまいました。周りの人から心配の声があったようです。寝不足や体調不良を心配されましたが、夜は寝れているし、体調は良いです。周りから見て、仕事をサボっている、手を抜いている、やる気がないと悪く思われているんじゃないかと気にしてしまいます。 仕事中にウトウトしてしまうのは最近だけでなく、数年前から何度もあります。単純な作業で退屈になり眠くなったり、食後に眠くなることもありますが、それだけではなく、集中して話を聞かなくてはいけない場面で眠くなってしまうこともありました。 睡眠時間は平日6〜7時間程度とれていますが、睡眠の質が悪いのではないか?と考えています。 ・毎日のようにいびきがうるさいと家族から言われる ・休日に寝溜めしてしまう(10時間程度) ・スマホやテレビを寝る直前まで見てしまうことがある ・夜お風呂で浴槽につかることが少ない 等が理由です。 いびきは、体重増加と運動不足も原因かと自覚しています。休日は、1日中寝てしまうこともあります。 また、3年程前に抑うつ状態になり心療内科に通い続けています。現在、薬は減って、就寝前のパキシル31.25mgのみです。最近は飲み忘れてしまうこともあります。 睡眠時無呼吸症候群を疑い、検査をしたこともありますが、その時は呼吸の止まる回数が少なく、診断はされませんでした。 睡眠の病院にまた行った方が良いのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)