膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,124 件

転倒した際の足の裂傷、捻挫など

person 40代/女性 -

先週、約30cmの高さからガタガタしたアスファルトの上に転倒して膝を切り、皮膚科で15cmほど縫合していただきました。 傷はキレイに切れていなくて、最初の先生の診察では「縫えるかわからない」とのお話でしたが、他の先生が太い糸で縫合して下さいました。 以前、縫合が必要なケガ(切り傷)をした時は、抜糸までにかなり時間がかかり、今でも傷あとが残っています。 今回受診した皮膚科でも、ステロイドを内服しているため、皮膚が薄く、治りが悪そうだと言われました。 交通事故扱いで自賠責保険での治療です。書面では切ったところは「裂傷」と書かれていました。 質問です。よろしくお願いします。 1)裂傷は、キレイに切れた切り傷より治りにくいですか? 2)傷あとについては、形成外科を受診すると良いことを最近知りました。 その場合は、どのタイミングで受診するのが良いのでしょうか? 皮膚科での治療が終了後、傷が残っていたら受診、でしょうか? 3)足首と足の甲が腫れて、だんだんと内出血が目立ってきました。レントゲンで骨折がないことの確認はしています。 骨折でなければ捻挫、ということで、時間がたてば自然に治るものでしょうか? (整形外科専門ではない先生にみていただいています。)

3人の医師が回答

脳震盪後に熱は出ますか?

person 10代/男性 -

高2男子なのですが、毎朝ロードバイクで通学しています。昨日の朝よそ見をしていて電柱にぶつかり、転けたようで学校の保健室から電話をいただきました。一瞬の事で本人はあまり覚えてはいないようですが、結構なスピードが出ていたと思います。 右側頭部をぶつけ頬や手指に擦り傷があり膝に打撲痕がありました。 保健室でのバランス検査も出来ず、頭痛やめまい・手足のしびれ・気持ち悪さがあり…そのまま病院に向かい、脳神経外科でCTを撮っていただきました。 内出血や骨折など異常は見つからなかったので金曜日に再診となり、普通に生活していいと言われて帰宅。 昨日は頭痛やめまいなどあったものの食欲もあり、それなりに生活してました。 が、今朝やはり頭痛やめまいがあり…学校は欠席。吐き気などはないものの食欲もなく…お昼前から38.2度の熱が出ています。 頭痛や目の奥?瞼の奥?が痛いようで、熱も加わり、ずっと寝続けています。会話に問題はありません。 明らかに昨日より悪化してる感じなのですが…このまま様子を見て金曜日に再診でいいものなのか、脳震盪後に発熱するのか…部位が部位なだけに心配で、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

バルトレックスの副作用?

person 30代/女性 -

火曜日に帯状疱疹と診断され、バルトレックス500ミリ2錠×3、カロナール300ミリ2錠×4、アラセナ軟膏が処方されました。カロナールは分4で処方されましたが、痛みが酷くないので分2~3で服用しています。 発疹が出て直ぐに薬を使ったからか、発疹部分は痒みはありますが、グズグズにはならずきれいですし広がってはいません。 ただ、気になるのが最近足に大きさが1~2センチ程度の大きさの内出血が出来ています。膝が一番多く、太ももの内側や足の甲にも複数あります。ぶつけた覚えはありません。 また、昨日から舌先が赤くなっていてヒリヒリします。口内炎のような状態にはなってはいません。 腹痛と軟便も続いています。ただ、これは生理が近いからそのためかもしれません。 薬の副作用でしょうか? 最近骨髄異形成症候群と診断されました。帯状疱疹と言ってバルトレックス等を処方したのは皮膚科ではなく血液内科の主治医です。 治療を始める予定でしたが、帯状疱疹になってしまった為延期になりました。治療を始める為には治さないといけないし、副作用だったらこのまま服用を続けて大丈夫か心配です。薬は月曜日まであります。

7人の医師が回答

両足の痺れが4ケ月続いています

person 30代/女性 -

9月初め、足裏が腫れぼったく違和感があり見ると小指側が少し腫れている様にみれました。 足裏の痺れ、脹ら脛もピリピリジンジンと痺れてます。体の重さがかかった瞬間言いようがないのですが、痺れて爪先で歩いたりしてます。 膝、脹ら脛内側を見るとうっすらと点々と赤い茶色い?内出血したものが部分的に見えます。痣の治りかけの様なもので数日で消えます。 6月にも同じ症状が出ています。多分父からうつった風邪で38℃の熱、鼻水が酷く急性副鼻腔炎になりました(風邪は関係あるか分かりません)。 その朝に顔も体にも蕁麻疹が出て、急に両足が痺れ始め、徐々に脹ら脛、太もも左腕と痺れ歩行困難、階段も重くだるかったです。そして蕁麻疹が消えたかと思ったら、赤い点々が現れました。その時は蕁麻疹の跡だと思ってました。 痺れもヘルニアかとMRIをとりました。しかし腰は痛くないです。薬を出すほどは椎間板が出ていないらしく、姿勢を治した方が良いと言われました。 今月同じ様な症状が出たので整形外科ではないのではと感じています。 一体この症状は何でしょうか?熱や赤い点々は関係ありますか? やはり神経内科へ受診した方が良いのでしょうか? 痺れが治りません、両足ですが主に左足の症状が酷いです。何卒宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

杞憂なのですが

30代男性です。ばかばかしい質問かもしれませんがよろしくお願いします。先日久しぶりにお酒を飲んだところかなり酩酊して記憶が全くなくなりました。友人たちの話では飲み会の後一人で帰ったらしいのですが、飲み会の途中から次の朝まで記憶がありません。ただ妻の話では、帰ってきてから普通に寝た後、深夜にいきなり訳のわからないことを言い出して寝室の窓から外へ出ようとしたらしいのです。また、次の朝、膝に大きな擦り傷ができていました。ここから本題なのですが、記憶を無くしてから家に帰るまでに転倒したことは間違いないのですがその時に頭を打っていないか心配です。以前テレビでぶつけたときには何ともなかったのに何日か後に内出血をしていて突然亡くなるといった話を見たことがあります。とくに頭に外傷もなく自覚症状もありませんが不安でなりません。もし、自覚症状があるとしたらどのような感じになるのでしょうか?また、何日くらい大丈夫だと安心だと言えるのでしょうか?外傷が全くなければ心配する必要はないのでしょうか?ちなみに日課のジョギングは飲んだ次の日はさすがに二日酔いで動けませんでしたが次の日からは普通に続けています。食欲もあります。 いくつも一度に聞いてすみません。自覚症状は全くありませんが不安なのでばかばかしい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

左足膝下から足の甲への激痛

person 30代/女性 -

30才の旦那のことです。 昨日、スノーボードに行き、家に帰ってきてから左足のふくらはぎの外側部分が痛いと言い出しました。その後、本人曰く「痛みが下に下がってきた」とのことで、足首、足の甲が痛い、しびれた感じがすると言います。お風呂に入って温めると痛みは和らぐようでした。しかし、痛みがだんだんとひどくなり、足を床につくと「電気が走った様な感じ」があったようです。寝ていてもあまりに痛がるので、救急で病院に行きレントゲン(膝のあたりから踝あたり)を撮ってもらいましたが異常はありませんでした。その時にロキソニンを痛み止めとして処方していただきましたが効かなかったようで、朝まで痛がっていました。 本日、昨日より痛みは増し、左ふくらはぎから足指にかけてやや腫れがありました。 朝から同じ病院を受診し、神経伝達検査(?)をしましたが、左と右が同じくらいの反応であったとのことです。Dr.には、「なのに、それほど痛がるのはかえって怖い」と言われたようです。筋肉内で出血していていそれが神経を圧迫しているのではというのが一番有力なようですが、薬(ノイロトロピン、メチコバール)で改善しなければ、原因を調べるため検査入院といわれたようです。 他には、 ・膝の腫れはない、曲げる痛みもない。 ・お風呂につけると痛みは和らぐ。 ・以前よりスノーボードの靴を履くと左足の甲のしびれがあった。 ・スノーボード中は特に腰を強打したことはない。 (だたし何度も転倒しているので他の部分は不明) ・最初に違和感を感じたのは4日頃。 今かかっている病院にお任せすればいいのですが、あまりに痛がることと、検査入院ということでびっくりしてしまって質問させていただきました。 どのような病気の可能性が考えられるのでしょうか? また、こういう場合検査入院となるとどういう検査をするのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

転んで膝を打ち、打った時より今の状態やこの先が心配です。

person 50代/女性 - 解決済み

駐車場の車止めに躓き踏ん張りが利かない体勢で転んで、車止めに膝を打ちました。どうやら傷が右足のさらの右前にありましたが転んだとき軽く痛かったぐらいで、その後も軽く痛かった痛みも転んだ当日は無くて、次の日も左前にはいつの間にか、青くなってきたのと右前の傷だけで痛みはなかったのですが 4/26に転んでゴールデンウィークの始まりにほんとに軽くウズウズ痛かったり、やんだりしていて見た目も右足に比べれば軽く腫れていました。 見た目はさらに左前が青くなり、右前は傷があり、さらに左裏と右裏はウズウズ本当に軽くしてる感じでした。 ただ気がついたのはさらに左が痛い時はそのあたりに内出血みたいなものがポチポチほんとに小さくあり、右裏が痛いなと思った時は左にもできました。 そのうちシップも張り痛みが落ち着いたかなと思ったら、膝を曲げたとき、みんながなるような空気が弾けるようなポキってなるんではなく、骨がさらの裏でグキッってなるような音がして、なった時は痛くなかったのに、和らいできた痛みと腫れが戻ってしまいました。 良くなってきて、またグキッて鳴らすと前ほどではないけど、少し前に状態が戻ってしまいます。それを2回目繰り返したあとは前ほどではないけど、グキッて、ホントに軽くなるようになり、ほんとうに薄っすら痛いというか、痛いというより違和感だけというときもあります。痛いのはその頃にはさらに左真横です。その他は痛くないです。ウズウズする痛さがほんとうに軽く し続けていますもうだいぶたつので心配です。 さらに走ったりしたらいけないのか?、どうしてしまったのか? 心配しています。 見た目は傷も青くなったのも綺麗になったのにこの先心配です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

膝の痛みについて

person 30代/女性 -

【部位】 左膝(最近は右も痛い・・) 【原因と症状】 二ヶ月前にバレーボールの試合中、着地に失敗し膝を捻りました。あっという間に腫れて10センチくらいの範囲で内出血?がありました。 しばらく痛くて歩くのが困難だったのですか、そのうち治るだろうと放置してしまい、一ヶ月経過したころに整形外科を受診しました。 MRIの結果、「左膝側側副靱帯損傷・半月板水平断裂」と診断され、血がたまっていることと軟骨も損傷していることの説明を受けました。 ヒアルロン注射で良くならなければ、内視鏡の手術を勧められています。でも、「最終的に手術するかどうかは自分で決めてください。」とのこと・・・。 お聞きしたいことは、 ・手術をして前より不都合を感じ後悔する人もいる、とのこと。日常生活では、階段がキツイのと時々とても痛くて歩きにくいことがある以外、とくに不都合はありません。 バレーは、厳しいですが・・・。注射とケアでよくなる可能性はありますか? ・現在は、バレーを痛みに耐えながら控えめにしていますが、このまま続けていてひどくならないですか? 最近は、右膝も触れるだけで痛くなってきました。 長文ですみません! どうするべきか悩んでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)