ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

若年性更年期?

person 20代/女性 -

私は21歳です。もともとPMSと生理痛が酷く、生理が来るのも毎月3〜5日遅れて来る状態で、とても不安定でした。また、生理になったとしてもはっきりした出血は4日目には終わっていて、茶色いおりものが出る状態でした。 8/27に生理が来て、2日で出血が終わり3日目からはずっと茶色いおりものになり、更にふわふわしたようなめまい、頭痛、吐き気、腰から下の脱力感、倦怠感などの不調が現れました。茶色いおりものと不調は生理になってから10日過ぎても続いたので病院に行きました。 最初は内科でMRIや血液検査をしましたが正常。むしろ、心音と血液と脳はすごく綺麗と言われました。 その日はとりあえず偏頭痛の薬を処方してもらいました。 次の日に婦人科であらゆる検査、ガンや性病、エコーやホルモンバランスなど。 ここでもどれも正常でした。 なので、漢方薬とピルを処方していただきました。 病院に行ったのが9月中旬です。 もらったピルは生理が来た週の日曜日から飲むもので、生理が来るのを待っていますが未だに来ません。 いつも数日遅れても必ず来てたので不安です。 妊娠の可能性はないと思います。 不調は以前より良くなりましたが、茶色いおりものは続いてます。 今までやっとの思いで毎月の生理が来ている感じでしたが、やっぱりこれは若年性更年期なのでしょうか? 長くて分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします!

1人の医師が回答

鬱とPMSの診断を受けている娘の人間関係

約2年前に診断を受け、鬱については薬を変えながら投薬が続き、PMSはピルを2ヶ月飲んでいます。身体症状や気分は安定してきているのですが、この病気に至るまでには機能不全の家族や中学時代のいじめなどで心を痛めてきました。やっと、母親である私とは以前よりも話せるようになり、仕事もできています。しかし、恋人には多くを求めすぎるのか家族よりもいろいろと話も聞いてくれるので、つい暴走しがちのようでした。忙しい中、3日とあけずに会ってくれるし助けてくれ、結婚の約束までしてくれた彼に暴言の数々と「会いたいときに来てくれない」など無理を言い続けた結果、とうとう離れてしまいました。彼は疲れきったようです。さらに、せっかく会いに来てくれても「薬を飲んでいるから」と眠りこけてしまう、難d寝も「病気だから」と逃げ、彼の友人たちにも自分の「鬱」をアピールしていました。誰からも「大丈夫?」と言われたいのかと思えることが良くありました。などなどと自分の側の落ち度には気づかぬのか、相手ばかりを攻めてしまったようでした。親としての悲しみは別として、こうした症状は投薬ばかりでなく、カウンセリングやセラピーなどを受けたほうがよいのでしょうか?これから一人ぼっちで生きることになった娘を思うと不憫です。

1人の医師が回答

ピル服用中での生理コントロール不良

person 20代/女性 - 解決済み

2年前からPMSに対してトリキュラー28服用中です。3クール連続で生理が早く来てしまっているので、婦人科受診した方がいいかの相談です。 11月は飲み忘れもなく普通に飲んでて3列目で生理が来ました。今までそういった事がなかったので婦人科受診したところ、よくあることだから問題ないですよ。と言われたのと、私から子宮頸がんの検査も期間空いてたので一緒に受けさせてもらい、陰性で終診しました。12月は2列目で、飲む時間がいつもより遅くなりそうだったので1日だけ服用を見送ったところ、翌々日から生理が来ました。 今回は、3列目で11月と同じく飲み忘れもない状態で、今日やや茶褐色の出血がおりものでキャッチできる程度の極小量が出てました。果たして生理なのか…そして婦人科に受診すべきなのか… ここで併せて懸念点なのですが、私はクリニックに勤めてまして、在勤Drに許可のもと勤務地でトリキュラーを購入している為、初回婦人科受診時の処方以降は、ピル服用に対する診察等は受けずにほぼ自己判断で飲み続けていたことと、 今回服用を始めたのがタイミングが悪く、12月の生理が終わって翌日から飲み始めたことです。 内容が色々ややこしく申し訳ございませんが、ご返答のほどお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中の下腹部痛とおりものについて

person 20代/女性 -

現在PMSの治療のためルナベルLDを服用しております。 先月15日から初めてルナベルを飲み始め 現在2シート目の2列目に入ったあたりです。 休薬期間もおわり、消退出血もなくなったのに 下腹部痛がおさまりません。 あと、おりものも増えティッシュで拭くと 黄色っぽいような黄緑っぽいようなおりものです。 ピルを初めて処方していただいた時に おりものが多いと言われ検査をし 会計した時にいただいた紙にクラミジアの検査をしたという内容が書いてありました。 エコーでも子宮、卵巣に異常はありませんでした。 ピルを1シート目を服用始めて、気になることがあり再診した時には特に検査結果は伝えられていません。 この下腹部痛とおりものはピルの副作用ですか? 下腹部痛やおりもの増加の副作用はあるのでしょうか? 下腹部痛は一日中どんよりと痛み 太ももの付け根や腰も痛みます。 あと、3月19日と4月3日に避妊なし性交をしました。 休薬は4月5日から入り、休薬3日から生理のような出血がありました。 が、かなり量が少ないです。 普段は2〜3日目は1番多い日用のタンポンが2時間もたないくらいですが 今回は少ない日用のタンポンで6時間はもちます。 タンポンをしていなくても ナプキンにもあまりつかず、用をたした時に拭くと出血してるなあと思うくらいです。 これは消退出血とみなしてもいいですか? 妊娠の可能性はありますか? 一応3月19日の3週間後にクリアブルーで検査したところ陰性でした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

【PCRは陰性】微熱と発熱を繰り返し、原因不明

person 20代/女性 -

何科に行けば良いでしょうか。 原因が分からず困っています。 8/1の退勤前、37.6℃の熱あり。 翌日は37.3℃で様子を見ていましたが、8/3に38℃熱が出て早退。病院に行き、PCRと溶連菌の検査を受け陰性でした。 その後も37℃台が続き、8/6に38.2℃の発熱。仕事中の為、解熱剤を飲みクーラーと保冷剤で冷やし、37.6℃に。翌日も朝昼晩と解熱剤を飲み37.6℃でした。 ちなみに朝晩、自宅で熱を測ると36.5℃から37℃なのですが、職場に行くと熱が上がります。 暑い中通勤で徒歩の時間も長い為、熱中症なのか、それともストレスによる心因性のものなのか。身体の中に炎症があるのか。 仕事はどちらかと言うと力仕事でよく動きます。 熱以外の症状だと、肩関節辺りの痛み、腕の痺れ、倦怠感、じんましん、喉がつっかえた感じに違和感があります。 元々PMSが酷く先月から低容量ピルを飲み始めたばかりですが、ホルモンバランスも関係あるでしょうか。 総合病院に行きましたが、コロナが陰性でも1週間37℃以上熱が続いていると受診できないと断られてしまった為、原因と何科に行けば良いかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

PMS、適応障害について

person 20代/女性 - 解決済み

22歳の女性です。高校生の頃から生理1週間〜10日前になると、情緒不安定・イライラしやすい・涙が急に出る等の症状がありました。 昨年の5.6月ぐらいから症状が酷くなり、希死念慮や一日中訳もなく辛くて涙が止まらなくなり、仕事にも影響が出ていたので産婦人科に行き、加味逍遙散→プラノバールを処方されました。しかし、どちらも効かずプラノバールは副作用(頭痛、吐き気)が激しく2シートで終わり続けることが出来ませんでした。 プラノバール2シート目を始めた頃から、生理前関係なく、希死念慮・中途覚醒・動悸や息苦しさ・涙が止まらない・食欲低下等がみられ心療内科に行きました。そこでは、仕事のストレスによる適応障害とPMSだと言われ、睡眠薬と半夏厚朴湯、抑肝散→当帰芍薬散→半夏白朮天麻湯を処方されました。 夜は睡眠薬を飲めば眠れるようになり、希死念慮や動悸等の症状も少しずつ良くなってきています。 しかし、やはり生理1週間〜10日前になると症状が一段と激しくなります。生理3.4日目になるぐらいまでずっと体調が悪いです。薬が効かない私の体が悪いんだと余計に落ち込んでしまいます。 今は以前の心療内科の担当医とはあまり合わず違う心療内科に行っていて、睡眠薬と柴胡加竜骨牡蠣湯のみを処方されています。 私はPMSではないのでしょうか?? 低用量ピルが良いのかなと思い、違う産婦人科にも行ってみようかと悩んでいるのですが、どうでしょうか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)