検索結果:1,221 件
先月から体重が2kg減って(先月は、普通に食べてたんですけど)去年と比べて6kg減ってました。 激ヤセって感じではないです。同僚から少し痩せたねって言われたりするくらいです。前はよく拒食症だとか疑われたりしましたが今の体型ならあと30kg位痩せても問題ないです(笑)食事を減ら...
2人の医師が回答
それと本当に体重が増えるのは嫌なのですが鉄分が豊富な食材を取り入れ1日5食くらいにしたほうが良いのでしょうか?葛藤があります 血糖、コレステロール等は正常値です 拒食症ではありません 運動も軽い散歩くらいしかしたくありません 立ちくらみ、息苦しさ、イライラなどの症状がありま...
1人の医師が回答
この年齢で、完全除去をしていると、もう卵は食べられないと思ってください。」と、言われてしまいました。家で0.1グラムからスタートして食べさせたのですが、本人が拒食症のようになってしまい、ごはんを受け付けなくなりそうになり、経口治療もやめることになってしまいました。
6人の医師が回答
自分としては、ポリープもあったし、食道炎も心配で1年に1度は胃カメラを受けようかと思っているのてすが、先生が必要ないと言うことは、要らないのでしょうか? 若いときの拒食症の反動から過食嘔吐がやめられずにいます。 その為なのか、胃と食道の繋ぎ目が緩んでいると言われました。
4人の医師が回答
とも思いますが 薬を出されるだけとも聞きますし 少しためらってしまいます。 病院に行くほどではないのでしょうか? 今までには20代前半に拒食症ぎみになりました。後少し痩せたら入院と言われましたが、家族や周りの理解があり少しずつよくなりました。
女性にとってはかけがえのないことだと思っています。160で45キロで健康診断では痩せすぎとでましたあ。以前拒食症で30キロ代になったこともあるので全く痩せているとは思っていません。その後50キロ代にはなったもののそうなりたくなく日々食べものには気をつけています。
私は摂食障害と診断されて約1年半経ちます。症状は拒食症です。ダイエットがきっかけで、一番ひどいときは158cmで40kgまで落ちました。食べると吐気、動悸、強い不安感が出るようになり自覚し、自ら受診しました。
現在拒食症回復期の18歳女子、146センチ24キロもあります。自宅療養中です。現在過食衝動が酷く、一度に3000キロカロリー~平気でとれてしまいます。しかし、体脂肪として付くのが嫌でしょうがないので、起き上がったり歩いたりがだるく、辛いのですが、1日に5000~10000歩は歩かな...
8人の医師が回答
最後に血液検査など受けたのは今年4月でとくに異常はありませんでした また受けるつもりですが体重減ったのもあり受けるのが怖いです 拒食症などではないとおもうんですが胃腸炎になってから好みなどがだいぶかわり食べられるものが少なくなりました。。
5人の医師が回答
その後、3月にチューブを外来で抜けば、7月に膵液を体内へ戻し手術で終わる予定だったはずが、3月から頻繁に高熱が出て病院へ行くと熱が下がる場合もありましたが、着くと40℃超えもあり、血圧が低く下がり過ぎたり、拒食症?栄養失調みたいな状態で痩せてしまい段々歩くのもやっとの状態。毎回退院...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療