検索結果:1,153 件
20歳の女です。 9月24日に家系状の理由で中絶手術をし、1週間後の10月4日から低容量ピルを服用していました。 しかし、服用三日目で左足の痺れがきて、病院で血液検査した所、Dーダイマーが1.3と基準値以上になり、服用を中止しました。循環器科でも見てもらいましたが、血栓はできていないと診断。 中止後3日から消退出血が始まり、3日間ほど多めに血がでていたのですが、4日目から骨盤の付け根や子宮がズキッ痛むことが度々あり、尿と同じように血がでるので血尿のような事になってる事が多いです。 血の量はだいぶ減ったので心配していないのですが、骨盤の付け根や子宮がズキッと痛むのは、炎症か癌の可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
29歳女性です。妊娠希望のため、7年程飲んでいた低用量ピルの服用を9月1日にやめ、9/5〜8に消退出血、10/11〜生理が始まっています。10/11〜の生理はピルを飲んでいないため、おそらく排卵有りの普通の生理なのですが、経血の量がピルを飲む以前に比べてとても少ないです。ピルを飲んでいた時とほぼ同等かそれより気持ち少ないくらいです。これはピルを長年飲んでいた影響で子宮内膜が十分に厚くなっていない等の可能性があるのでしょうか。それともうまく内膜が剥がれていないなどほかの影響があるのでしょうか。 生理痛は初日だけありました。子宮頸がん検査、子宮、卵巣の超音波検査は8月下旬にやりましたが異常なしでした。 年齢のこともあり、なるべく早い妊娠を考えているので、心配です。ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
産後生理が来ず、次の妊娠を早く希望していてるため断乳し産後8ヶ月で極少量出血、産後9ヶ月でようやく生理らしい出血がありました。 その後排卵検査薬を用いて陽性の周辺でタイミングを図りましたが生理予定日になっても妊娠検査薬は陰性、生理は来ず 結局最終月経(上記産後9ヶ月の出血)より40日でようやく生理がきました。 ところが出血量は確かにあったものの3日程度でほとんど出なくなりました。 念のため婦人科を受診しましたところ 排卵が上手く起こっていない、あるいは卵胞が育ったものの消退したのではないかと。 治療としては ※基礎体温測定はもちろん 一度ピルで生理周期を整える or 1週間後再診し卵胞の育ち方を見て排卵しそうであれば夫婦でタイミングを図り妊娠を試みる そこで卵胞が育っていないのであればやはりピルで一度リセットする のが妥当ではないかと言われました。 (妊娠前は生理はとても規則的でした) 色々年齢や家族計画上早く妊娠を望んでいるので出来るだけピルは使いたくありません(その1ヶ月間は妊娠を望めないので)。 質問1) 排卵検査薬で陽性となっても排卵されていないとこ(卵胞が消退)することはありますか? 質問2) 受診後ネットで調べると生理不順で妊娠希望の場合ピルではなく排卵誘発剤の選択が出てきますが、どうして私の場合適応ではないのでしょうか? 質問3) ピルを一度(1ヶ月)使用すると翌月より、以前のように排卵、生理ともに規則的にもどるのでしょうか? 質問4) 妊娠を早期に希望している場合、どうすることが最善とお考えになりますか? 質問が多くてすみません、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2022.6/18(土)に採卵し、10個の卵胞が採れました。今回はアンタゴニスト法で卵を育てていました。 6/27(月)に月経開始。月経3日目に受診の指示あり受診しました。内診の結果、卵胞のようなものが複数見えたのと(これは医師からは指摘されませんでした)、血液検査でP?が高いとのことで一周期はプラノバールを服用しお休み。次回また生理が来たら受診との指示を受けました。 プラノバールは2週間の内服指示です。 そこで心配なのが月経が始まって13日目になりますが未だに出血が止まりません。 ここ2、3日は生理痛も出始めています。出血量は少なくはなく、しっかりとナプキンが血に染まります。コアグラは出ていません。 もうすぐ生理が始まって2週間になりますが、高刺激の採卵後だと出血が止まらないのはよくある事なのでしょうか? プラノバールの効きが弱いのでしょうか? また、プラノバール(2週間)を飲み終えた後、消退出血があるはずですが、このまま生理の出血が続いたら、いつをD3(月経3日目)と捉えれば良いでしょうか? D3に受診予定です。 私の通っている不妊治療専門クリニックが、電話やメールでの相談を中止しており上記の症状?を伝えられずにおります。 受診が必要な状態でしょうか? 数日待てば出血は止まるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 宜しくお願い致します。
3/29にコンドームを最初から最後まで装着した状態でセックスしました。 そしてコンドームありで膣内射精しました。 その日は危険日でした。 コンドームを装着するタイミングに誤りはありませんでした。 ただ、彼が裏表間違えてしまったらしく、先端だけを被せ終わった後にすぐに気づき、裏表を反対にして装着し直し、膣内に挿入しました。 (裏表を間違ったと聞き、正しく装着してもらったあとに先端だけをティッシュで拭き取りました) その後破けていないかを確認しましたが、破けてはいませんでした。 最初に裏表を間違えたことを不安に思い、同じ日の夕方にプラバノールを服用しました。 時間は夕方の19:00に2錠、朝の7:00に2錠でした。 (緊急避妊ピルです) 本来の生理予定日は4/15なのですが、4/4にティッシュにつく程度の出血がありましたが、数時間後にはまったく出血は見られなくなりました。 数時間で出血は終わりましたし、量も極端に少なかったですが、これは消退出血なのでしょうか? また、コンドームを裏表間違ってしまい、装着をし直したことで妊娠することはあるのでしょうか? 2月の生理日 : 2/15 3月の生理日 : 3/16 4月の生理予定日 : 4/15 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 9/17の深夜に避妊に失敗し、翌朝すぐに病院へ行きノルレボを処方してもらいました。 避妊失敗からおよそ7時間後くらいに服用し、その後医師に言われていた通り生理予定日だった10/1から7日間、量多めの出血を確認しました。 その後10/15に検査薬を使用したところ、陰性反応が出ました。 上記は以前質問させていただき、出血も消退出血と見ていいでしょうとのお答えを頂きました。 ここで質問なのですが、次の生理はいつから始まるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、大抵の方は1ヶ月後に生理が来たとおっしゃられていました。 けれど、アフターピルはホルモンバランスを崩すのでしばらく来なくなる方もいるという例もありました。 一般的に次の自然な生理が来るのはいつ頃になるのでしょうか?一応1ヶ月後に来るというのが本当であれば、本日が予定日なのですが、未だに出血はなく不安でたまりません。。 26日に性行為をしましたが、ゴムも破れた形跡はなくちゃんと装着できていたように思いますが、この行為が原因だったのでしょうか? 散々低容量ピルをすすめられていたにも関わらず、お恥ずかしい話で申し訳ありません。 回答宜しくお願い致します。
アンジュ28を飲んでいます。(避妊目的) 1シート目偽薬前まで全て飲み、 生理を遅らせる目的で 1シート目の偽薬を飲まずに(様々な意見がありますが、主治医の指示だったのでそうしました。) 2シート目を飲み、白の3粒目まで飲みました。 1シート目の偽薬前残り3粒くらいのところから不正出血が少しずつ始まり、 偽薬を飛ばした2シート目から 不正出血の量が多くなり生理のようになりました。現在は2シート目2相目白の3粒目です。 むくみもあり、不正出血(消退出血)も始まったということ、副作用がつらいこと、パートナーとは遠距離のため半年は会えないことを考えると一度飲むのをやめたいと思っています。 昨日までピルは飲んでいます。今日の分からやめようか考えていますが、昨日、おとといと中だしをしています。精子の寿命が2、3日と聞いたことがあり、今日の分は飲んだ方がいいのか迷っているところです。 質問です。 1、今日から辞めても昨日までの性交の避妊効果は持続するのか。 2、昨日までの性交の妊娠の可能性を考えるといつまで飲んだ方がいいのか。 よろしくお願いいたします。
子宮内膜増殖症(異型)クラス3aです。 子宮内膜全面掻爬とMRIの結果を見て、ヒスロンH200(1回2錠・朝昼晩)を2週間服用しました。服用をやめて8日後から出血があり、今日まで17日間出血が止まりません。 医師の指示では、2週間服用→2週間服用中止→2週間服用→診察日という予定でしたので、指示通り出血が始まって6日後からまたヒスロンを服用しています。(現在11日目) はじめの一週間くらいは出血量もナプキンに擦れて付いたくらいの少量で茶色っぽい色でしたが、最近は鮮血で量も多い(生理の5日目くらい)です。また、生理痛よりも強い下腹部痛があります。周辺の骨まで響くような、きしむような痛みで座っていても寝ていても辛いです。あと数日で診察日ですが不安と痛みが辛くて相談しました。 ヒスロンHの2週間服用という服用方法は治療として効果が無いというのは前回の相談で教えていただきました。この1ヶ月間、色々と悩みましたがガンになる前の完治を目指して子宮摘出手術をすると次回の診察で主治医に伝えるつもりですので、治療効果については大丈夫です。 1、この痛みは市販薬(生理痛の薬)でおさめる事は可能でしょうか?他に、糖尿病の薬(ピタバスタチンとフェブリク)、禁煙治療薬(チャンピックス)を服用しています。 2、消退出血は生理と同じくらいの期間だと思っていましたが、かつてない長さに困惑しています。何か考えられる原因があれば教えてください。 よろしくお願いします。
海外在住の36歳ですが、卵子凍結を希望しているため、10年ほど飲んでいたピルの服用を1ヶ月前に中止しました。やめてすぐに消退出血が6日ほどあった後、1週間ほど前からまた出血があります。しかし、ピルを飲んでいなかった頃の生理とは様子が異なり、出血量は少なく、5日目くらいに少し増えましたが、1週間ダラダラと続いています。血も茶色くて薄い血です。出血の始まる10日前から1週間ほど胸の張りがありましたが、出血に伴う腹痛などはありません。ピルを飲んでいなかった頃は生理痛がよくありました。ピルをやめると大体の方は3ヶ月以内に生理が戻ると聞きましたが、私の場合はまだ戻っていない状態の可能性が高いでしょうか。 生理が戻ってこないと採卵に入れないとのことですが、戻り次第、一時帰国をして採卵を考えています。仕事上1月2月は長期の休みが取りやすいので、もし採卵可能なのであれば、すぐに帰国を考えていますが、生理が本当に戻ったのかどうかわかりません。 また、採卵する時というのは、無排卵月経や不正出血も出血=生理とみなして行うのでしょうか。20代前半の頃は運動量が多く、身体がストレスを抱えていたのか、何ヶ月か無排卵月経だった時もありました。今の出血はその時と様子が似ています。しかし、PCOSの方も採卵をされていると聞く限り、排卵しているしていないは関係ないのでしょうか。 もし不正出血だった場合は、身体がまだ採卵できる状態ではないのでしょうか。 採卵希望のクリニックにメールで問い合わせたところ、採卵に入れるかどうかは、受診時のホルモン採血と超音波検査で判断との返事が返ってきましたが、今の私の状況は一時帰国 (1ヶ月〜2ヶ月)する価値があるのかと思い、ここでご相談させて頂きたいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。
2年ほどシンフェーズを内服しています。 4月11日から1週目でシートを開始しています。4月13日に避妊なしで性行為がありました。 その後、4月16日〜4月23日まで感染性胃腸炎で1日10回以上の下痢がありました。 ピル服用2時間以内に下痢をしたのは16日のみで、その時は追加内服しました。それ以外の日は2時間経ってからの下痢でした。 生理を早めたかったので、かかりつけに相談し上記を伝えた上で14日で実薬内服を終了しています。 休薬2日目〜6日目まで消退出血のようなものがあったのですが、普段より量が少ない(普段はタンポン使用しますが、ナプキンで済む程度)ため、着床出血の可能性もあるのではないかと気になっています。 この場合、妊娠可能性はどうでしょうか。 ちなみに、性行為後3週間で検査薬を試してみようと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療