潰瘍性大腸炎に該当するQ&A

検索結果:6,668 件

潰瘍性大腸炎とクローン病

person 40代/女性 -

私は高校生の時に潰瘍性大腸炎、25歳の時にクローン病と診断されました。 ですがそれからは目立った症状もなく元気に過ごせてたので治療もやめてました。 去年妊娠を機に調子が悪くなり始めたんですが、ここのところ、朝晩に便意で何度もトイレに行くようになり、行くと粘液や出血だけということが多かったんですが、昨日出先から帰宅途中にもよおして、急いだんですが間に合わず少し漏れてしまい(>_<)帰宅してすぐトイレ行ったら少しどころか便が漏れてしまっていてショックでした…。 こんなの初めてですが、こんな症状クローン病と言われてからは初めてで、こちらの相談を読んでいると潰瘍性大腸炎の症状に近い気がするんですがそうでしょうか。 なんとか便意を抑えるようにできないでしょうか(>_<)赤ちゃんの世話があるので、授乳中や抱っこで寝かしつけのときにトイレに行きたくなると、中断して行かなければならなくてベッドに置くと泣かれてしまい、こんなママで申し訳ないやら情けないやら…。 今はペンタサ、ミヤBM、サラゾピリン坐剤を貰っていて、全く効かないのですが他に有効なお薬ありますか? 妊娠を機に体調悪くなったんですが、母乳をやめたら改善するんでしょうか。 いくつか質問してしまいましたが、本当に昨日の出来事で衝撃を受けてしまいました…よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸がんと潰瘍性大腸炎

person 40代/女性 -

ちょうど40歳になった親戚が先日、子宮頸がんと診断されました。出血がひどいため1ヶ月前に総合病院へ行って診察すると、心配ない、あなたはそういう体質だと言われ、同じ病院で1年前にも検査していましたが、何でもないと・・・ ところが、先週行くと腫瘍が7cmにもなっていました。同じ病院の別の医師です。名前を出すと驚くような知名度のある病院だけに、信用しきっていましたが、こういうデタラメ医師がいる病院があるんだと。 その医師いわく、ステージ3に近い2で周辺に転移も見られ、ガンそのものも大きすぎてすぐには切除できなと言われ、信じられないそこをやめ専門病院へ転院させました。 通常、明らかな誤診だと思いますが、こういう場合の責任論はどうなるんでしょうか?もちろん、1ヶ月前も1年前も診断した際のカルテはあると思います。7cmもの腫瘍がわからない医師なんているんですかね?つまらない、言い訳をするようなら名前を公表したらとも思っております。次ぎの患者も被害にあってしまうからです。 また、当人ですが潰瘍性大腸炎を持病で持っており、これと子宮頸がんの因果関係はあるのでしょうか? また、この持病ががん治療に影響して通常通りできないとも言われたようですが、どんな影響が考えられるのでしょうか? 最後に治療中に私生活では、特にどんなことに気をつけるべきでしょうか?悪化させない生活習慣など。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)