潰瘍性大腸炎の服薬で動悸

person50代/女性 -

今年の3月に潰瘍性大腸炎(直腸型)と診断され、アサコールとミヤBMを服用、胃から胸のはり(左側に強い)、動悸が現れ服用中止、アレルギー検査は、陰性でした。その後1日1錠からはじめるも3錠の時点で同じ症状が強くなったので、1日にペンサタ250ミリグラムから始めるも750ミリグラムのときに同じ症状が現れ、喉の症状、痰がからんだり締め付けられるような感じが現れたので、胃酸が逆流しているのでは、ということでネキシウム20ミリグラムとガスモチンが追加になり、ペンサタ500ミリグラムに減量、しかし腸の症状が悪化気味になったので250ミリグラム増量、しかし、胃の辺りのはりが強まり、動悸も始まりペンサタ中止になりました。昨日からネキシウム10ミリグラム、ミヤBM、サラゾピリン坐剤500ミリグラムが処方されました。昨夜初めて坐剤を使用しましたが、軽い胃の辺りから胸のはりと動悸がします。気にせず服用を続けても大丈夫でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師