36歳女性です。以前体重減少についてご相談させていただきました。
前日の市の健康診断の結果がかえってきました。
脂肪肝は、医師に指摘されておりました。
そのほかに
糖と、コレステロールの値が高めなようなのですが、
この診断結果で、体重減少につながるような病気はみうけられますでしょうか?
糖尿病だと体重減少ともあったので
心配です。
hga1cが高めだと甲状腺亢進症も疑われますか?
また、ガチガチの糖質制限、砂糖、小麦、乳製品断ちしていた食生活を以前に近くしたところ、
体重減少はストップし、1kg弱戻りました。
メンタル的なもので体重減少したのか、病気がかかわっているのか、
生理も一ヶ月分きていないので、内科、心療内科、産婦人科、、、何科を受診しようか悩んでいます。