膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,124 件

足に出来た赤いブツブツと筋肉痛の関係について

person 20代/女性 -

一週間程前に風邪をひき、扁桃炎になりました。 ロキソニンとリカバリンカプセル250mg、メイアクトMS錠100mgを処方され飲んでいたのですが、2、3日で喉の痛みは大分良くなりました。 しかし薬を飲んでから2日位経った時に両足の膝から下、足の甲までに直径1ミリから2ミリ位の赤い内出血の点々がたくさん出来はじめ、始めは皮膚の盛り上がりや痒み等は無かったのですが次第に皮膚が盛り上がり始め、ブツブツになり痒みも出て来ました。 赤いブツブツは大小様々な形で虫刺されの様に固く盛り上がって痛痒いものもあればただ赤くブツッとしている物もあります。 見た目がとても気持ち悪い為皮膚科に行きましたが何が原因かもはっきりわからずサトウザルベ軟膏10%とマイセラ軟膏0.1%の混合薬を処方され、昨日の朝から塗っていますが特に変わりは無くむしろ少しブツブツが増えています。 そして今日の朝から足が激しい筋肉痛になり、普通に歩くのも辛い程痛いです。 一連の症状に関する考えられる病気やそれぞれの症状に関する原因等が分かれば幸いです。 また、もしも病院に行った方が良い症状ならば何科を受診すれば良いのかも教えて頂きたいです、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

捻挫の治癒と自賠責保険の適用

person 40代/男性 -

6月半ばにサイクリング中に車と交差点で出会い頭に衝突、ボンネットに自転車が乗り上げ、私は約数メートルひきづられ、転倒して右足甲の打撲と左手首の打撲、膝に擦り傷等を負ってしまいました。病院でレントゲンの結果、骨折はなく打撲と診断されたのですが、その後、足首やアキレス腱付近を傷めていることもわかりました。 早く治したくて、整骨院と診察を受けた病院に行っていますが、なかなかよくなりません。まだ長距離歩くと足首が腫れます。 もう二ケ月半ですが、なかなか大丈夫と言われません。リハビリのつもりで軽い筋トレ等をしています。 正直長すぎて、仕事のない日はドクターショッピングでうんざりしています。文字通りの泣きっ面に蜂の諺で、最近はマイコプラズマと百日咳菌にも感染していることがわかり、まさにドクターショッピング状態です。 また、相手の保険会社もまだ治らないのか、と聞いてきております。 正直交通事故がこれだけストレスになるとは考えていませんでした。 せめて、怪我の治療が終わればかなり楽になるのですが… 付け加えますが、事故直後は足が腫れ上がり、骨折を疑われ、一週間後に内出血も酷かったのです。 捻挫がいつまで治療すれば良いのか? 治療はいつまで自賠責保険が適用されるのか、を教えていただけないでしょうか?

1人の医師が回答

左足太もも内側と付け根が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

11/21(火)夜に立ち上がった時に急に足に痛みが走りました。押してみると左太ももの付け根、太ももの内側が黄色く内出血してる箇所を押すと痛み。そんな場所を打った事もなく身に覚えなし。 11/22(水)左の太もも内側の静脈に沿って痛み。この時は太ももの半分くらいまで。痛みは触れるのと、真っ直ぐ立つ時、歩いてる時左足が後ろになる時に痛み。 11/23(木)左の太もも内側の静脈に沿っての痛みが膝くらいまで到達。 11/24(金)病院診察。レントゲン異常なし。炎症を疑われ血液検査→異常なし。全て綺麗な平均値と言われる。原因不明。この日皮膚科と整形外科受診。内科の予約も取っていたが血液検査問題ないため様子観察となる。また足の付け根には特にしこりなどなかったそうです。 本日、痛みは変わらないが太もも内側の静脈に沿っての痛み箇所が赤い痣となる。また無関係かもしれないが膵臓後ろ辺りに位置する背骨が押すと強い痛み。 こんなの初めてで戸惑っています。仕事もあるので痛みを我慢しながら生活してますが正直ストレスです。何の病気が疑われ、どこを受診すればいいのでしょうか?

6人の医師が回答

左足首腓骨骨折について

person 60代/女性 -

3月10日に、転倒し、左足首、腓骨遠位端骨折、全治2ヶ月と言われました。 腫れと内出血があり、最初の1週間は、シーネで固定、その後2週間ギプス固定。移動は、松葉杖とのことでした。 2週間後、診察、レントゲンを撮り、少しずつ骨はできているとのことでした。 ギプスが、フィットキュアアンクルという、取り外しできるものにかわり、松葉杖を使い、体重を3分の1かけても良いとのことでした。 その後、松葉杖1本でと言われ、4月26日に、ギプスを外して、リハビリをするように言われました。 左に転けないように気をつけるようにと。 骨はほぼついているが、まだ、開いている部分はあるそうですが、全部はくっつかないだろうとのこととです。 まだ、左足の膝から下、骨折した場所、足首の前の真ん中、甲など、腫れております。 甲はお風呂でお湯がかかるとかなり痛いです。 次の診察は連休明けの予定です。 自宅でお風呂の中で、足首のリハビリと言われてしているのですが、足首とか硬く、理学療法士さんのおられるところでしてもらいたいと思うのですが、そこまでしなくてもいいものなのでしょうか? 腫れはギプスが外れるとひいてくると言われましたが、そろそろ2ヶ月になりますがどのくらい続くのでしょうか? 骨は全部くっつかないものなのでしょうか? 色々質問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

全身の(おそらく)血管が痛みます。

person 20代/男性 -

どのカテゴリーにしたらいいのか判断つかなかったので、予測で選ばさせて頂きました。ですから、間違っていたら申し訳ありません。 症状が現れたのは、つい一週間前ほどです。 最初は肘の間接に違和感を覚えはじめ、チクチクビリビリした痺れるような痛みが現れました。 その後、膝や足首、首まで痛みを持ちだしたので、最初は整形外科を訪ね、神経が過敏になっているのでしょうと診断を受け、とりあえずは一安心しました。 ですが、痛みが無くなるどころか変化が見られず、それどころか、逆に悪化しているような気すらしてます。 どのような症状が増えたのかといいますと-- ・歩いて服が足に擦れるだけで、足(特に右足の膝と踵の間にある血管)がチクチクと痛み、稀にビリッとするような激痛が現れます。そのため、自宅ではパンツ(ゴムの緩いものです)一枚で過ごすようになってしまいました。 ・歩いていると(踵が痛いために)思わず靴から踵を浮かせ、爪先立ちで歩くこともあります。 ・身体が勝手に左回転をはじめようとする。 ・痛む箇所が増えた(痛む箇所詳細/右踵、アキレス腱、右ふくらはぎ、両膝、両太股、両尻、睾丸の中心線、尾てい骨にある膨らみ(※たまたま知人に見られた際に驚かれたのですが、普通は無いのでしょうか?)、股、背中、首、左顎(歯痛に似ている)、肘、わきの下) ↓以下は本日わかったことです。 ・喫煙すると急に痛みが強くなる。 ・血管の上に、所々赤~紫の染みが現れている場所があり、触れると激痛が走る。 ・左右の足の付け根--股の部分に触れると痛む。 ・屈む、脇を締める、横たわる、などを数分続けると、続ける時間に比例して痛くなってくる。 ・症状が現れはじめた頃にぶつけてしまった左腕のある箇所が内出血みたいに黒緑っぽく変色している。 以上から考えられる症状は何でしょうか?

1人の医師が回答

転倒しておでこや体を打ちました

person 乳幼児/男性 -

1歳半過ぎの男の子なのですが、神社の参道によくあるようなコンクリートに砂利を敷き詰めた道で走っていて転倒しました。 おでこ→砂利の形か、小さい4つぐらいの腫れがあり、少し赤くなっています。 鼻→一番上の薄い皮が剥けた感じの擦り傷があります。 膝→血が滲む程度の擦り傷があります。 それ以外は特に傷はありません。 質問ですが、 1.おでこを打ったことを一番心配しています。小さい腫れですが、腫れているのはたんこぶですよね?骨が折れていたりヒビが入っていたりすれば素人でも分かりますか?また、頭蓋内出血を心配しています。前頭部の骨は他の部分に比べると強いと聞きますが、さすがにコンクリート+砂利では可能性もあるのでしょうか。受傷直後はすぐに泣き、現在のところ症状はありません。症状がなければ様子見というのは分かっているので、ご経験から一般的な可能性や確率の話もお伺いできればと思います。 2.平らなところでベタンと転けました。手はついていたと思うのですが、全く擦りむけていません。膝は擦りむいていますが上半身はどこで転倒の衝撃を受けたのか分からず不安です。手をちゃんとつけていても、コンクリート+砂利で擦りむかないなどということはあるのでしょうか。それとも手が無傷であれば全て額で受けている可能性が高いでしょうか。 3.平らな地面に向けて転倒してお腹を打っていた場合、腹部打撲で内臓損傷を受けている可能性もありますでしょうか。ネットで検索していると、サッカーゴールの網に足を引っ掛けて転倒し、内臓に損傷を受けて、症状が出てすぐに悪化し亡くなった事例が見つかり不安です。何かまだ間に合う時点で1歳半の子でも出せるサインはありますでしょうか。また、どれくらい様子を見れば安心しても良いでしょうか。

6人の医師が回答

おでこの怪我。専門医のいない夜間救急に行くべきか、翌朝まで待って診療時間内に行くべきか

person 10歳未満/女性 - 解決済み

小学2年生です。今日の午前中の体育の時間に、鬼ごっこをして鬼の子に後ろから押され、転けました。 膝とおでこを擦りむきました。 転けた後、しばしボーとして、記憶がないそうです。 夜にはもう頭は痛くないけど、転けた時は頭が痛く、ちょっと気持ち悪かったとのこと。 この事について学校から連絡はなく、私(親)が子供のおでこの傷に気付いたのは、夜、風呂から上がった子供の髪を乾かそうとした時でした。 おでこは、ざらざらした面にぶつかってできたように見える出血後の細かい傷がいっぱいあります。 体育の時間の怪我ですが、学校からは何の連絡もなく(膝の怪我だけ、絆創膏が貼られていました)詳しい状況は分かりません。 親がおでこの怪我に気づいたのも夜だったため、学校に電話もつながりません。 先程10時過ぎ、9時に寝てから1時間ほどした時に、急に少し咳をして、起き上がり、布団の上に座り、少し笑いながらゆらゆらとリズムをとって、話しかけても返事もせずに、また寝ました。 稀にある寝ぼけなら、いつもなら返事してくれますが、今回は返事もなく。 小児救急電話相談で「念のため夜間救急を勧める」と勧められ、当番医に電話すると「現在、脳外科医はいない。当直医が診る。検査はできるけど、専門じゃないから細かいところまでは分からない」と言われ。 今寝ているのを起こして連れて行くべきか(救急受入している総合病院のため、終わるまできっとすごく待ち、二、三時間以上はかかるのではと私の推測)、もしくは、明日の診察時間まで待ち、診察時間内に専門医に診てもらうべきか、 どちらがいいでしょうか。 このまま寝させて明日の朝まで安静にしておくべきか、 無理矢理起こして眠いとぐずる中、タクシーで行って待合で2時間待っても、専門外医でも、急いで診てもらうべきか。 どうしたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

5/8肉離れと診断 6/6痛み継続中です

person 40代/女性 -

左足脹脛内側上部の痛みについて。 4月4日(土)仕事中 急な動きで足がピキッとなり歩く事が困難に。その時は痛みを堪え勤務し2日後 かかりつけの整体へ。4回治療しても良くならないまま、約1カ月後 5月8日(金)仕事中 右足を前方に出し 左足は後方で姿勢を前傾にした時 同じ箇所に『バリン』という感覚が。激痛で歩けずソファーに座り込みました。仕事が介護施設の為 たまたまその場に居合わせた訪問マッサージの方が 足が攣った時の対処法で爪先を上げて脹脛を伸ばしました。それからアイシングをしましたが 痛みが引かず直ぐ早退し整体・整形外科へ。皮膚に触れるだけで激痛が走り 爪先歩きもやっとでした。 酷い内出血は見られずでしたが 数カ所薄い内出血のようなものは確認。今日 この時点では消失。 仕事を休み 先ず2週間安静に過ごし 腫れが引いてきたかなと思っていた矢先 5/22 少し買い物へ出たその夜から再び激痛が戻ってきました。(患部がギリギリと痛む感じ) 整形外科は5/9 16 23 と3回受診。湿布を貼り 弾包で挙上するように指示を受けています。 現時点で ロキソニンが切れると座っても寝ても 皮膚表面上に痛みが戻り 弾包の上から触れただけでも痛く 夜は飲まないと寝付けません。腫れなのか浮腫なのか判りませんが 足のサイズは右脹脛34センチ 右足首20センチ 左脹脛39センチ 左足首20センチです。 損傷した時から比べると 多少 膝と足首の可動域は広くなりましたが 触れると痛むという患部の症状自体はあまり変わりません。薬が切れると安静時でも 患部が ずっと『キーン』と痛み続けます。 肉離れは触れられないくらい表面がこんなに痛むものなのでしょうか?また痛みが無くなるまでロキソニンと湿布で様子を見続けるしかないのでしょうか? 次の整形受診は13(土)です。

4人の医師が回答

生地越しに足をこすられてしまい皮膚の乾燥や傷があった場合の血液感染の可能性は?

person 30代/女性 -

私の家族のことですが 今日新しいデニムを履いて買ったお店で長さなどをチェックしてもらったようです。 その際に店員さんが長さを見ようとしてだとは思うのですが、両手でデニムのシワを伸ばすためか膝ぐらいから足首までを両手で4〜5回足を包み込むように上下払ったようです。 デニム越しに、両手で左右から左足をこすられた感じみたいです。 私は最初それが何か、それをする意味もよくわからなかったのですが、ジェスチャーをされてどうやったのかはわかりました笑 裾を引っ張るぐらいでとも思いましたが。 生地がかたいからシワをきちんと伸ばしたかったからかもですね。 ただ、家族は足を直接触られたわけではないですが、いきなりされたのでびっくりしたみたいです。 その時かこすられてか、チクッとしたようで帰ってから足の皮膚を気にしています。 その皮膚の傷?や赤みから感染症にならないかを心配しています。 写真撮りました。 上の段がどちらも外側です。 足首付近の方に内出血?のような感じにも見えます。 左下が内側の写真のフラッシュありとなしです。赤みがあります。傷ではなさそうでしょうか? 右下が外側のチクッしたかもしれないところらしいです。青い丸しています。 皮膚がめくれてるのでしょうか?これも傷になるのか気にしていました。 皮膚の状態ですが、外側の方は赤みや乾燥による皮膚の荒れ?でしょうか。皮膚が剥けているような、傷とまではいかないのではと思うのですが、チクチクしたところがまだ違和感あるようです。 あと、強く押されたのか内出血しているようにも見えます。 内側も赤みや乾燥による皮膚が白っぽくなってるのと、足首付近は赤い点々もあったりと、本人的には半傷状態のような気がしてるようで、デニム越しでも触られたくなかったみたいです。断る暇もなかったようで。 デニム越しにとはいえ、清潔ではない手で擦られたて感じになったとして、この状態で感染症になる可能性はありますでしょうか? 血液感染などならないか気にしています。 もし手に血などがあったら、生地越しでもなるのか、自分の皮膚の状態がどうなのか知りたいようです。 本人がかなり気にしているので、私と一緒に質問させてもらいました。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

26歳 女性 白血病や子宮癌の懸念

person 20代/女性 - 解決済み

26歳の娘の相談です。イギリス在住のため、言葉の障害がある上に、下記の症状が次々と現れ、とても不安な日々を送っております。諸検査結果も時間がかかり最終診断が出るまでに病気が進み、手遅れになるのでないかと心配しております。もし、手術が必要ならば日本に帰国したいと思っています。イギリスで気長に検査結果を待つべきか。それとも、早急に日本へ帰国して日本で検査した方がよいのか迷っています。お力を貸してください。 3/13 残尿感 排尿痛 3/15 ドクターには行かず、ドラッグストアの処方で治る(膀胱炎) 4/1 生理終わる ——— 4/4 少し不正出血 ピンク    下腹部が少し痛い 4/14 左首上にしこり 1センチ 無痛(病院で子宮頚がん検査の予約) 4/19 歯茎から出血 4/20 ひじとひざの裏が痒い 4/ 股関節や首にしこりが増えた気がする。 4/25 水っぽいおりものが1日だけ出た 4/28 足のもも、ふくらはぎが痒く眠れない。ステロイド効かない。内側から来る痒み 4/25 ドクター受診 内診はせず外からみて、できものなどは無し。尿検査(四日後に異常無しの結果) 5/3 子宮頚がん検査。おりものが茶色いとドクターに言われた 5/6 おりもの、性病の異常なしの結果 5/4 歯茎がブヨブヨになり出血。1日のみ 5/ 首のしこりは最初より小さくなってた 5/8 首が痒くて眠れない(内面的痒み)    耳も顔も。痒みが移動するよう 今後の検査 5/13 血液検査(3日ほどかかる) 5/14 歯医者 5/17 子宮頚がん検査結果 *子供の時から身に覚えのない内出血が脚や腕に現れ、20歳頃時に血液検査をしたことがあるが、異常無し

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)