バリウム便いつまで出るに該当するQ&A

検索結果:1,289 件

ひどい便秘症と便秘薬

person 40代/男性 -

45歳男性です。高校生の時、毎日お腹が痛く、頑固の便秘症(週1回~10日に1回)排便する状態でした。下剤は飲まずにただ猛烈にお腹が痛くなり、石のような便の後、少し硬い便、普通の便、緩い便、水のような便が出る状態が続きました。高校時代には、口と肛門からホースを入れ、バリュウムを流し込み検査をしましたが、腸が長い、過敏性大腸炎(症候群?)と診断されただけでした。それ以降も、下剤には頼らず、上記と同じような状態が25歳位まで続きました。 毎日のお腹の痛みは、なくなりましたが、依然として、頑固な便秘に悩まされ続けています。市販の便秘薬、漢方薬、水マグなどを飲み続け、現在は、5日~7日程度の割合で、排便しています。 水分は、毎日3L位はとっていますし、野菜もヨーグルトも食べていますが改善されません。今後も、この頑固な便秘と付き合うことになると思うのですが、改善策は何かあるでしょうか? 水マグや漢方便秘薬を飲み続けても問題ないでしょうか? なお、デパスやパキシル、アモキサンなども服用しているので、その副作用もあるとは思いますが・・・ 精神的にも弱いのも影響しているのでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

コンジローマのウィルス…

person 20代/女性 -

私は今、コンジローマの治療中です。私のコンジローマはわかりにくく先生も苦戦しておられます。コンジローマじゃないかと病院へ!なら微妙との答えでたぶん大丈夫だよって言われてたんですけど検査結果は良性のコンジローマでした。出来てたのは膣の入り口下と膣の入り口です。あやしいのは全部焼こうと8月24日に一回目の治療をしました。そこで質問なんですが私 胃の調子もおかしく治療次の日にバリウム飲んで検査したのですが、下剤をのんでも26日になっても便が出ずに苦戦してたために 赤ちゃんが綿棒で刺激したら便が出るように自分も綿棒で刺激したら良いかもとなせが思ってしまい刺激をしたんです。けどよく考えたらコンジローマの治療したばっかで、オリモノが大量に出てて そのオリモノが確実に綿棒にもついて肛門にさした為にコンジローマのウィルスが肛門の中にまでついたんやないかと心配してます。その時まだ膣の外にはコンジローマが何個か残ってました!9月6日に2回目の治療をしたのですが、肛門にウィルスは移ってしまったでしょうか。本当に心配でおかしくなりそうです。先生本当教えて下さい。お願いします

1人の医師が回答

左肋骨下の痛み、腰痛、胃痛、便が細いのが続いてます。

person 40代/男性 -

最近少し前から、左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 少し前まで精神科に通ってパキシルCRを飲んでましたが、通うのが終わって今は通ってません。また不安症状が出てきたので余っていたパキシルCRを飲み始めました。 月曜日午後に掛かり付けの医者に行き血液検査、尿検査をしまさしたが異常は無く胃腸炎や膵炎、結石とかでは無いと言われ、機能性胃腸症の再発ではと言われアコファイド、六君子湯を処方されました。 薬が効いてきたのか吐き気は楽になってきて普通に近く食べれるようになりました。 体重は一キロ少し減りました。 違和感も含めればずっと左肋骨下の脇腹とその裏側の背中、腰に痛みがあります。 ここ1週間だと太めの便は一回だけて後はボソボソ便や1cmの柔らかい便しか出ません。まれに2cm無いくらいの便がでます。 頻尿やたまに鼠径部痛や睾丸も痛い時もあるので以前からの持病の慢性前立腺炎が再発した可能性もありますか? 原因はなにでしょうか? 癌とか何かでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)