検索結果:10,000 件
10月中旬で1歳になります。 10月20日に、いつも予防接種を打ってもらっている病院で、MRワクチン、水痘、おたふく風邪ワクチンを接種したいのですが、おたふく風邪ワクチンが入荷していないらしく、打てないとのことです。...10月20日に、いつも予防接種を打ってもらっている病院で、...
13人の医師が回答
生後5か月の子どもが 10月27日に BCG の予防接種を受けましたが、1か月以上経っても副反応があまり見られません。 副反応が出なくても免疫は獲得できているのでしょうか。 また、免疫がついているか不安な場合、免疫獲得の有無を調べる検査は受けられますか。
5人の医師が回答
もうすぐイギリスから帰国する家族がいます。感染症が怖いので、隔離してから会う予定なのですが、何日間隔離すればよいでしょうか。予防接種は、1歳になったら受けられる定期接種までと、ムンプスを1歳3日に受けています。
4人の医師が回答
今、年長児(5歳)の女の子です。 先月9月6日にMRワクチンの二回目を接種しました。10月よりインフルエンザの予防接種がはじまりますが6日に接種してからインフルエンザを接種するのに開けたほうがいい間隔はあるのでしょうか?
12人の医師が回答
最初4〜5個だったものが、今は20個以上あります。一つずつの大きさも大きくなっています。 熱や症状はありません。 水ぼうそうの予防接種は受けています。 何か原因はあるでしょうか?
11人の医師が回答
5ヶ月になる娘ですが今日腕をふと見ると、2週間前にBCGを打ったあたりに湿疹がありました。 最近離乳食もスタートしたので、アレルギーなのか、予防接種したからなのかわかりませんが、これは様子見でいいのでしょうか。 現在風邪も引いているためで免疫は下がっているかと思います。
乾燥した血液から肝炎やエイズはうつりますか?また、乾燥してどれくらい経っていれば感染リスクは少なくなりますか? うちには予防接種未完了の乳児が居る為心配です。
6人の医師が回答
海外(アメリカ)から帰国後、日本の幼稚園に通う子どもについての質問です。 予防接種はスケジュール通り打っていますが、BCGのワクチンはアメリカでは打つ必要がなかったため打っていません。4歳になり今から打ってもあまり効果がない読み、打たせる予定もないのですが、今月子どもが幼稚園...
保育園に通っていて、先週クラスの子で1人インフルエンザが出ました。 今朝の発熱のため明日の午前中に通院し検査してもらいます。 予防接種は10月1日に一回目を打っていてす。 22日に2回目の接種予定でしたが、突発になってしまい、その後も体調を崩したりで、2回目を11月6日に打ちました...
4歳の子供です。 昨日インフルエンザの予防接種(2回目)を受けました。 月曜日から少し咳が出ていましたが、熱もなかったため、病院側も打てると判断し予防接種を受けました。 同時に、咳が出ていることから咳止め、アスベリンとカルボシステインの飲み薬をもらい、その日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療