7歳半の娘 副反応の熱か?
person30代/女性 -
7歳半の娘ですが、水曜日の午後、日本脳炎の予防接種の追加を打ちました。木曜日一日元気にしていたのですが、木曜日夜から発熱しました。本日は一日38度前後で少しぐったりしていてしんどそうです。蕁麻疹も出ています。(脇腹、下腹部、背中に出ています)
日本脳炎1回2回の時は特にそんな副反応はなかったと思います。
小児科に今日の午後診で行ったところ、そんなにしんどそうなら副反応ではなく、別の風邪かな?と言われたのですが…どうも副反応な気がしています。
副反応だとどれくらい続くものですか?
38度も出るものですか?
悩んだ末に予防接種をしたので、やらなければ良かったかなぁと後悔していますが、そんなことを言ってもしょうがないので、自分の気持ちを強く持って看病したいと思っています。
ぜひご回答お願いします🙏
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





