女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

脳機能の異常(特殊性)について

person 30代/女性 -

30代女性で次のような能力を持つ人が身近にいます。 脳のどの部位が発達してるとか、過去のトラウマとか、何が原因でしょうか。(脳のある部位が異様に活性している、と医者から言われたことがあるそうです) ・人の心が読めて、言語化できる。その人が自分にどんな感情(欲望)を持ち、どういう言動にあらわれていて、自分がどういう行動をとったらどう風に反応するか全て読める。私はその分析をよく聞くのですが、実際にぴったりその通りになる。 ・自分を含めた複数の関係者が、互いをどう見ていて、それによりどう行動するか、感じるかも分かっている。だから集団を導きたい方向にどう持っていけばいいかわかるし実際にその通りになる。自分も含めた関係者を外から見ている。 ・一般の人が無意識とかなんとなくやってる出来事を言語化(意識化)の上で分析し、言動することで立場を優位にし、敵を追い詰めたり遠ざけたりする。敵とみなされた相手は恐怖で話しかけることさえもできなくなるが、大抵恐れていることは彼女に作り出させられた虚像である。逆にキーマンを見抜いたら取り入り、喜ばせ、場合によっては異常に距離を狭めてパラサイトする。 ・自分の利得のため相手を利用し尽くす。犯罪にならない範囲を知っているし場合によっては他者に罪を着せることができる。また、取り入った相手を悪目立ちさせることで自分に周囲の矛先を向けさせない。自分は犠牲者にこそなり得るが、何をたくらんでいるかを読ませない。 ・相手により一切のコミュニケーションが異なり(モード、ムード)場面により言うことが全く異なる(嘘かもしれない)。例えば若い女の子向けのメールのテイストとおとこに甘えるメールが全く異なり、同一人物とは思えないほど。対面でも同様。なので他の場面の記憶を思い出すのに少し時間がかかる。自己が一つではなくマルチチャネルのような自己認識。

3人の医師が回答

食べ物を飲み込めない症状が続いています。(23歳女性)

person 20代/女性 -

23歳の女性です。 1週間ほど前から、食べ物が飲み込めない・飲み込みにくい症状が起きています。言葉で上手く説明するのが難しいですが、食べ物を咀嚼した後に、飲み込もうとしても口の中で上手く飲み込む動作ができない・どう飲み込めばいいのかわからなくなる といった症状です。 耳鼻咽喉科へ行き、鼻から内視鏡を入れ、飲み込みの動作を確認してもらいましたが特に異常はないとのことでした。その後、総合診療科へも行き経緯を話したところ、風邪のために飲んでいた薬に口が乾燥する作用が強く入っており、口の乾燥による唾液不足のため食べ物が飲み込めないのではないかという診断でした。 水やゼリー、または水分が多く含まれている食べ物(トマト、おかゆ、豆腐、スープ等)は問題なく飲み込むことができるので、薬による口の乾燥からきているのかと納得し、なるべく水分を多く摂るよう心がけて食べるようにしていましたが、その薬を最後に飲んでから約1週間ほどたった今でもやはり飲み込めない症状が続いております。(じゃがいもやかぼちゃなどねっとりしている食べ物は特に飲み込むことできません。) このような症状が続いているため、今は食べ物を飲み込むこと自体、恐怖心を感じるようになってしまいました。最近まで普通に食べられていたのに今後普通に食べられなくなるのではないかと常に不安も感じています。ストレスが原因でこのような症状が起きるとも聞きましたが、特に思い当たることはなく、今1番ストレスとなっている原因はこの症状が起きていることだと思います。 今後普通に食べられるようになるには、ストレスの心当たりがなくてもやはり一度精神科へ受診した方が良いのでしょうか。 また、医師の方からは少しずつ食べてみて、段々と食べる量を増やしていくと良いと言われましたが、改善策としては、それしかないのでしょうか。

4人の医師が回答

カウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか

2年ほど前から家族のいがみ合いをフォローしていて落ち込む事が多く、身体の具合も悪くして辛かったのですが、少し良くなりそのせいか精神的にも少し楽になったのですが、今年2月に胸に良性腫瘍が見つかり、股関節の腫瘍(経過観察)、血痰が出、喉のリンパ腫れ、椎間板ヘルニアとたて続きに。検査や手術・リハビリで病院通いが続き大分ストレスを受けました。受診は一応終了しましたが現在は動悸が少しするのと、絶えず色んな不安感で一杯になります。人ごみの中では特に。2月からは出勤せず自宅仕事だけしていますが時にはそれも辛いです。本当は復帰しなければいけないのですが、電車で1時間も知らない人の側に座ると思うと恐いです。1人暮らしで引きこもり気味です。あと、私の家族は厳しく甘えさせない空気があり、落ちこぼれ気味の私に「まだまだ」「もっと頑張れ」と言ってきます。私も友達から「よく頑張ってる」と言われると嬉しい反面「いやまだダメ」と満足せず自ら追い込んでとうとう追い詰められたように思います。もっと自分を可愛がってあげないといけないのに気づきました。また家族と会うと劣等感で潰されそうなので実家には帰らず、ウツっぽいとだけ伝えています。これを話しても家族が受け入れるのに時間かかるだろうし、また非難されると思うとダメージがひどくなりそうで何より怖いです。こういう症状はカウンセリング付と、カウンセリング無で治療をしてもらうのとどちらがいいですか?カウンセリングだと話はかなり長くなるし、お医者さんの雰囲気等で話したくなくなる気がします。打ち明け話をするという事も恐怖を感じそうです。身体で受診している総合病院に心療内科がありますが人気がなさそうでそこに通うのも少し不安です。でも今までの身体の事がもし関係するとしたら今の病院のほうがいいかなと悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。(30代女性)

1人の医師が回答

高い確率でA型胃炎の疑い

person 30代/女性 -

現在39歳、学生時代から貧血目眩持ちで、内科では鉄欠乏症と診断されたことがあります。 半年に一回、定期的に貧血検査はしていて、現在は鉄欠乏症とは言われませんが、お守りとして生理の時だけ鉄剤を飲んでいます。 ただ、内科からはもしかしたら自己免疫欠乏症?かもしれないと言われたことがあり、その時はあまり気にも止めていなかったんですが、今月初めて胃カメラ専門の病院で胃カメラをした時に、胃にかなり萎縮した後が見られ、ピロリ菌検査をすることになりました。 結果ピロリ菌は陰性ではあったんですが、萎縮の跡を見ると一部自然回復した後が見られ、胃の上のほうはかなり萎縮した状態でした。 重度の貧血、目眩持ちから、おそらく自己免疫胃炎のA型胃炎と思いますと言われました。 年に一回の胃カメラは絶対に必要とのことで、これに対しての治療薬は無いことも説明は受けました。 ピロリ菌陽性の方同様、胃ガンリスクはあるとのことで、ピロリ菌陽性の方は除菌薬があり、そのリスクを減らすことができるのに対し、このA型胃炎は何もなす術がないのはあまりにも恐ろしく、ただ胃ガンになるかもしれない恐怖に怯えながら生活することがとても怖くて仕方がありません。 調べると、スキルス胃癌は20代~40代の女性に多いと出てくるので、スキルス胃癌になるのではと不安です。 今年の春に、義母がスキルス性癌で亡くなったばかりなので、と悪い方向にばかり考えてしまいます。 1年に一回の胃カメラで本当に早期発見出来るのでしょうか?スキルス胃癌は胃カメラでも早期発見は難しく、困難だと調べると出てきます。 スキルス胃癌になる確率は高いのでしょうか? 病院の先生からは、A型胃炎はそんな怖い病気ではないよ、年一回の胃カメラは必要だけど、大丈夫ですよと軽い感じなのですが、本当にそれで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

顕微鏡的血尿 精査はどこまで?

person 40代/女性 -

40歳女性。約1ヶ月前の健診で、生まれてはじめて尿潜血±が出ました。 その1年前、腹部エコーをした時にたまたま腎結石の小さいものが2個あると言われて放置していました。 今回の潜血尿が±だった事もあり、泌尿器科に行き、再度尿検査しました。やはり血尿(赤血球)2−5でした。尿PHが8、濃尿(白血球)0−1 その他糖、たんぱく、細菌全てマイナス。 自分なりに中間尿を取ったつもりです。 細胞診はまだわかりません。 医師は次回、IVP、CT、細胞診では6割しか膀胱がんがわからないとの事で膀胱鏡検査もした方がよくわかると言われ、膀胱鏡検査もする予定にしてしまいました。 肉眼的血尿は1度もありません。 この尿検査の結果に対しての上記の検査内容は一般的でしょうか? 私は元々疾病恐怖があり、被爆が怖く、CTはなるべく撮りたくありません。また、CTだけならよくある事かと思いますが、更に調べると、IVPも何枚もレントゲンを撮ると知り、こんなにも被爆がある検査をいっぺんに受けるのが本当に嫌です。 膀胱鏡検査は安心できるものならば構わないです。 先にエコーである程度詳しく調べて下さるかと思っていたのですが、尿が溜まっていない時の膀胱をさっと見て終わりました(何も無さそうとの事)。 まだ他にレントゲン等何もしていません。 自分では結石か、ホルモン治療の副作用で萎縮性腟炎(見た目出血無し)が少しあるので、その可能性もあるかと思います。 確かに大きな病気が無いかも大変心配です。 しかし自分なりに調べて、IVPはCTが発達してからあまりしないというのを見ました。 また、血尿の原因はMRI検査ではわからないでしょうか?CTの方が良いのでしょうか?IVPも両方しないと原因はわかりませんか? セカンドオピニオンに行くか迷っております。 どうか教えて下さい!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)