後頭部重い感じに該当するQ&A

検索結果:1,181 件

診察を受けに行くべき?

person 30代/女性 -

今日、会社で午後、トイレに行こうと席を立った時に左後頭部がずくっと痛み、席に戻る迄の数分で治まりました。風邪とか眼精疲労のずーんという重い痛みではありません。かと言ってくも膜下出血の説明にあるような激痛でもないのですが、『経験したことの無い痛みが突然現れたら危険』とか『痛みから24時間以内に再発作の危険性』とかインターネットで出てきて不安になりました。ただ2月に複視で総合病院の眼科でMRIを取って3/7に脳には問題がない(頭の輪切り画像と血管画像を診察の時先生が見てました)と言われたばかりなので、そんな急に悪くなったりするものなのでしょうか。また姿勢が悪いので後頭神経痛とかいうのなのかとも思いましたが、ビリッとした痛みでも髪の生え際が痛かった訳でもなく…。どちらかと言えば血管が大きく跳ねたみたいな感じでした。経験した事の無い痛みでしたが、激痛ではないし数分で消えてしまったので放っておいても大丈夫と思いたいのですが、父親は脳梗塞をした事があるし、普通の頭痛にしては早く治りすぎておかしい気がするし、頭痛自体滅多にならないのに今回なったので不安になりました。これは放っておいても大丈夫そうでしょうか。それともやっぱり脳の専門医に見てもらうべきですか?目眩とか手足の痺れもありません。瞳孔も両目同じように動きます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)