頭痛が続き、他も痛む時がある
person30代/女性 -
3日前から頭痛があり、全体的に重い感じです。痛みは時々で場所は側頭部だったり、後頭部だったり様々です。ピリッとしたものから、ズキッとしたものがあります。昨夜より胸痛も出てきました。こちらは右胸の左側が本当にたまにズキッとする程度です。
昨夜はほとんど寝れませんでした。
また、3日前に首の痛みがあったので、整形外科にいき、ロキソプロフェンナトリウム錠60ml、アクロクアロン錠20ml、レバミピド錠100mlを処方され、3食後飲んでいます。(1回忘れる日もありました)
本日頭痛と胸痛があったので、大病院に行きました。頭痛のピリッとした痛みは頭皮の可能性といわれ、首を回したり頭を押したりした後、特に緊急性はほとんどないとのこと。胸は聴診器で問題ないとの診断です。
カロナール200を処方され、現在1回2錠のみ飲みましたが、やはりジワリとした痛みがあります。
こちらはCT(半年前に受け、異常なしの偏頭痛との診断でした)やX線検査等は今回はしなかったのですが、した方がいいでしょうか?
また、何か別の病気の可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





