血圧上昇について
person40代/女性 -
元々、白衣性高血圧があります。2回の妊娠時(高齢出産)、妊娠後期〜産後に妊娠高血圧症候群になりました。第2子出産後は、産後1ヶ月間降圧剤内服した経緯があります。
昨年、10月に頭痛が治まらず、神経内科を受診したところ、高血圧(170/100くらい)を指摘され、自宅血圧も高く(140〜160/100〜110くらい)コニール4mgの内服が開始になりました。内服し始めてから、110〜130/80〜90くらいに落ちつきました。アルドステロン症や甲状腺の病気を疑い採血したり、心電図、レントゲンをやりましたが問題なかったです。
ここ2週間くらい、また140/100前後と高く、何となく後頭部が重いような感じが続いています。定期診察は、2週間後ですが、その前に相談に行った方がいいのか、迷っています。血圧のことなので、何か起こったら怖いなと思っています。アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





