生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

無排卵による出血

person 40代/女性 - 解決済み

体調管理の為1年程前から基礎体温を付けています。今回初めて排卵期を過ぎても高温にならないなと思っていた矢先に出血があり婦人科を受診しました。(生理初日位の量)内診時、医師からも生理位出てるねと言われましたがエコーで内膜を見た感じもうそんなに出ないと思うといわれました。しかしその日の夜から翌朝にかけて普通の生理初日から二日目程あったので心配でまた受診しました。 ヒスロン5を7日間と止血剤2種類がそれぞれ一日3回出ました。貧血検査は大丈夫で、ホルモン検査はまだ結果待ちです。体温はヒスロンを飲み始めた翌日から高温になり、出血も朝イチのトイレで多少出ましたがその後ほとんどありませんでした。あんなに出てたのがピタリと止まるのかなと思いきや今朝の朝イチにまた復活していました。(拭くと付きました)エコーでは見破裂の卵3センチ程が残っていました。エコー時にもう血はそんなに出ないと思うと言われたのに夜からまた出たのは何故ですかと聞いたら、無排卵だと出方にムラがあるような事を言われました。止血剤で止まったと思ってもまた復活するのはよくあることでしょうか?まだ二日しか飲んでいませんが飲んだ翌日の午後からは止まったのでどうしてかなと思いまして…。 あと、先生には特に聞かれませんでしたが、片頭痛持ちの人にヒスロンはよくないような事を知りました。私は元々頭痛持ちで昼寝などしてしまうと頭痛が出やすい方なのですが、昨日も寝てしまって頭痛が出てしまいましたがヒスロンは最後まで飲んでも大丈夫でしょうか?普段は鎮痛剤もほぼ使わず冷やして対処しています。昨日の頭痛もいつもの昼寝後によくある頭痛のようだったので冷やして対処しました。ただ、片頭痛がでやすいのは生理前や生理中などが多く昼寝の度に毎回ではありません。ホルモン剤を飲んでいるので頭痛も出やすいのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮筋腫と右の卵巣の腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

通常どおり生理がきたと思ったら生理がダラダラと2週間程続き、出血自体はすごく少なく生理最終日ぐらいの量が 続き、初めての事なので、先日、6/19に婦人科を受診しました。 超音波検査の結果、左側に 2センチほどの筋腫があり、それが原因で 出血が止まらないとのこと。 あと、もう一つ、右側の卵巣が 6センチ程、腫れており大きな病院で 見てもらった方が良いと言われました。 腫瘍マーカーは生理中だと高めに出るため 2週間後に検査するので再来するように言われました。 正直、癌ではないかととても怖いです。 今は、貧血もあった為、鉄剤とカルパゾクロムスルホン酸とトラネキサム酸錠250mg を服用してますが、あまり変わりが ないため、筋腫の方も止血できるのか 不安があります。止血剤を服用しても 出血が止まらない場合はあるのでしょうか? また、経血は毎回、生理の度に 多い方でしたが、5日ぐらいで終わっていたし、今回も腹痛などの症状もなかったのですごく驚き、病院の先生には怖さのあまりほとんど質問できませんでした。 やはり、上記の様な内容ですと 手術が必要という事でしょうか。 ご教示いただきたいです。

2人の医師が回答

切迫流産の診断と「安静」の指示について疑問です。

22日に7週で完全流産してしまいました。 19日から少量の出血が始まり、病院に電話したところ横になって様子を見てくださいとのことでした。翌日、出血はやや減りましたが心配だったので受診しました。 診察の結果、心拍もあるし出血も止まってきてるので特に心配ないとのことで安静の指示はなく、その日は上の子どもの世話など普通に過ごしていました。しかし、まただんだんと出血が増えだし、生理1日目ほどの量の鮮血になってきたので、翌日20日の夕方また受診しました。診察の結果は、心拍もあるし、出血は多いが切迫流産ではない。安静にして様子を見てくださいと言われ帰宅しました。その日の夜、生理2日目ほどの出血と小さな血の塊が出始め、軽い下腹部痛もあったので病院に電話しました。来てくださいとのことだったので救急で受診しました。診察の結果は、まだ心拍は確認できるが流産しかかってる状態。止血剤を飲んでなるべく安静にと言われ帰宅しましたが、明け方、トイレに行ったところ赤ちゃんの袋がでてきてしまいました。 私がはじめて流産しかかってると言われたのは3回目の診察です。 しかし他の方々の体験などをみると、少量の出血があった時点で切迫流産と診断され、絶対安静を指示される方や、止血剤を処方される方、入院される方などがいらしゃるようです。 私の場合は、安静の指示も終始そんなに強制ではなかったです。(絶対ではなくなるべくというニュアンスでした) 最初の時点で止血剤を飲んで安静にしていたら、もしかしたら流産は避けられたのでは・・・?と疑問に思っています。 最後の診察まで赤ちゃんの心拍は元気に動いていたので・・・ 総合病院だったため、予約外、救急ということで3回の診察はすべて違う先生でした。先生によって判断の基準も違うのでしょうか。。 長文になりまして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用で休薬期間になっても生理が来ない

person 30代/女性 -

こんにちは。 アンジュ28を飲み始めて今月で9ヶ月です 先月3月25日生理が来ました その後4月8日に病院に行き性病検査をしました 検査したとき少し痛みがあり 先生からは 「この後少し血が出るけど気にしないで」と 言われて帰りました 4月9日の朝から生理並の血が出てきて 夜用のナプキンでも何回も替えるぐらいでした 心配になり4月10日に病院に行ったら ホルモンバランスと言われました 止血剤トラサミンとアドナを1週間分 出してもらい帰りました 性病検査の結果が4月15日にわかる 予定だったので受診して陰性でした 「まだ血が出てる」と伝えたら 子宮の中を診てくれたりしましたが やはりホルモンバランス?と首を かしげていました また止血剤10日分出してもらい 4月22日にピルがないため受診して 先生からは「違うピルにかえよう」と 言われてプラノバールを処方してもらい 23日からアンジュが休薬期間に入ることを 伝えたら「それを全部飲んでから開始して」と 言われました。 血の方は23日の朝に止まりました 4月25日が生理予定なのですが 朝に血が出てナプキンをつけましたが 血の量が少ないです 腰の痛みと下腹部も痛いのですが 今日は血が出てなくて拭けば 少量着く程度です でも量は少ないです この場合妊娠してる可能性はありますか? あとこのまま金曜日4月30日に 新しいプラノバールを飲んでも 大丈夫ですか? 長々ですいません

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)