検索結果:10,000 件
最近食事をすると汗がでます 以前は辛いものを食べた時になる傾向はありましたが、最近は辛くなくても温かいものをたべるだけでびっくりするくらい暑くなり汗も出ます ネットで調べると、糖尿病の可能性など出てきます 毎年人間ドックは受けており、Hba1cは基準内ではありますが基準範囲内です...
7人の医師が回答
水中毒についての質問です。 毎日大体3-4リットル水分を飲みます 1型糖尿病なのでそれもあるかもしれません。 健康に良いと思っていましたが 水中毒に注意とみました。 短時間に一気に飲まなければ大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1年半前の心電図や心臓エコーでは若干の逆流を認めたものの、このような指摘は受けてません。この間心臓の痛み等の症状はなく、高血圧や糖尿病の数値も良好です。再来週またエコーの予約を取ろうとおもってますが、緊急性が高いものでしょうか?また、過剰診断の可能性はいかがでしょうか?
6人の医師が回答
昨日今日と、熱が上がったり下がったりしています。尿の出は普通との事、頭がズキズキするそうです。様子見で良いのでしょうか? 糖尿病の持病があります。
9人の医師が回答
先週の金曜日に送迎会があって久しぶりにお酒を飲んだのですが、駅のホームで電車を待っていたとき、背中が神経に何か刺さるような痛みが走り、頭の血の気が引いて嘔吐してしまいました。 外科的な要因か、その他の要因か、たいした事ないのかわかりません。 持病はうつ病と2型糖尿病、高血圧ですが、...
8人の医師が回答
歩行時以外ははなんともなく、しびれや痛みもありません。また、靴を履いての歩行は気になりません。病的なものでしょうか? 糖尿病や飲酒はありません。 持病は不安症、喘息、良性の慢性腎不全です。抗不安薬、抗うつ薬、せき止め、悪玉コレステロールを下げる薬を服用しています。
16人の医師が回答
私は2型糖尿病で歯周病もあるため定期的に通院しております。 糖尿病の患者の歯周病治療と歯石取りのための通院は3ヶ月または半年に一度の通院は普通ですか? また、次の通院は6月ですが、空きがあったら早めに病院行くべきでしょうか?
お返事お待ちしております よろしくお願いします (既往症 バセドウ病、高コレステロール、上記の2件、その他めまい、難聴) 血圧正常、糖尿病なし(父、糖尿 母 高血圧 糖尿病 腎臓 心臓が小さい) 私自身も心臓が小さいと数回医師に言われています ...
5人の医師が回答
完母ということもあり、頻繁にお腹が空くため 本当は和食中心のものがいいとは分かっていますが、とくに甘い菓子パンを朝ごはんやおやつなど頻繁に食べてしまいます。 3食ご飯ももりもり食べてしまいます。 食生活が悪いのは分かっているのですが、 もしかして私が糖尿病となり高血糖のまま...
私は2型糖尿病で毎月検診に行きメトホルミン、サキサグリプチンを服用してます。HbA1cは6.7くらいです。耳鼻科の薬ルパフィン、モンテルカストも最近から服用してます。私はB型RHマイナスです。先日、この血液型がものすごく少ないと知りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療