検索結果:2,074 件
息子についての質問です。子供の頃から胃腸が弱くよく下痢をしていました。特に車での移動や中学校行事でのバス移動などすぐにトイレにいけない空間だと酷くなるようです。社会人になってからも続いており2年前の19歳の時に過敏性腸症候群との診断がされました。その後色んな薬を試したたり胃カメラ、大腸カメラをやりましたが、異常はありませんでした。ですが下痢症状はおさまらないようです。本人は腹痛とトイレばかり気になるようでストレスにもなるし体も、かなり痩せています。このまま飲み薬だけで症状は良くなるのでしょうか?今後どうしたら良いかアドバイス欲しいです。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
47歳更年期です。去年の9月から夜にウォーキングをしてます。朝犬と散歩し4000歩、夕食後に1時間位ウォーキングして1万歩前後歩いています。 現在、体重は変わりなく強いて言えば若干増えています。体脂肪も増えてる感じです。 ただ、体重が変わりないのも寝る前に晩酌をすると言う私の一日の楽しみがありこれが一番いけない事だとわかってはいますが、 この為に歩いてるような感じです。 これでは一向に痩せないですよね。 食事も気をつけていますが、晩酌をやめてしまうとストレスになるし。 と甘い考えですが、もう少し運動量をあげるしかないでしょうか? 何かよいアドバイスお願いします
4人の医師が回答
本日起床すると、下着にうっすら尿漏れのようなおりもののようなシミがあり、それから下着を濡らすほどではないですが股が濡れる感覚があります。 これは何が原因が考えられるでしょうか? ストレスでしょうか? 尿をだすという感覚はなく、気づいたらじわじわ濡れてる感覚です(匂い等は分かりません 尾てい骨にヒビが入っており現在安静中 現在、生理後2日程で昨日下痢でした(生理後は下痢になる事が多いです 性行為•妊娠はしてません 体重も平均体重よりは痩せてます 月経困難症と卵巣嚢腫の経過観察にて婦人科に通っており定期検査は受けてます 泌尿科もしくは婦人科に受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
ストレスを感じると胃腸にきてしまうタイプです。 ただ今回はとても心配です。 二週間前に胃がキリキリして微熱がありました。 熱も下がって胃痛もおさまったのですが、便秘になってしまいました。(問題なければ毎日排便あります) マグラックスを飲んで、少しでますが宿便のような感じで残便感があります。空気がたまってでてこれないような感じがあります。 そして数日後、食欲不振で胃がキリキリする感じが戻ってきてしまいました。熱はありません。 食欲ないけれど、母乳をあげているので痩せてしまったような気がします。 消化器科は受診したのですが、悪い病気だと心配です。大腸内視鏡でみてもらったほうがいいのでしょうか。
私は10代の専門学生です。 身長150センチで恥ずかしながら体重が88キロもあり、去年から脂肪肝を患っています。 ダイエットをしようと試みたことは何度もありますが、酵素のサプリで-2キロ減った以来、体重が減りません。 もともと運動も殆どしませんが、飽き性なのとストレスが溜まりやすいタイプなので1週間で我慢ができなくなってしまいます。さらに血糖値が高く、糖尿病の危険性があることから今月末の通院の際から食事療法を行うことにはなっていますが、現在はなるべく低カロリーな和食を作ってもらい食べるようにしています。 肝臓に負担をかけないように痩せるにはどのようなことを行っていけば良いでしょうか?
3人の医師が回答
半年で4キロ痩せました。 今年春から生活の変化(夫の単身赴任)、夏には私自身が喘息になるなど、少しストレスのかかることがありました。 心配なのが、昨年末に受けた人間ドックでCA19の血液検査で70程ありました。 その後再検査では45程に下がり、念のため腹部CT、エコーも取り(今年1月)異常がありませんでした。 が、この数値でも正常範囲から出ていますよね。 体重減少と関係あるのでしょうか。 食べても増えません。 体調も普通ですし、食欲もあります。 体重が軽くなった分動きやすくなったように感じます。 ただ、あんなに減らなかった体重がこんなに易々と減るものでしょうか。 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
ダイエットで1ケ月に2、3回ドカ食いをしたら、なにか健康に害することはありますか? 性格的なものもあるのかこの方法で6月はいい感じに痩せれて最良の方法だったんですが、7月に入り、ダイエットのではなくいろいろな悩みやストレスに悩まされほぼ1ケ月ドカ食いをしてしまい、肝臓の数値が上がってしまいました… 再検査では以前の毎日ドカ食いをやめたので正常には近づきました。心配ないとのことです。 そこで質問させてください 食事制限と運動と間食一切なしのダイエットをまた始めたいんですが1ケ月に2、3回の過食で肝臓の数値があがり脂肪肝や病気になることはあるのでしょうか? お忙しいところすいません。 お願いします。
1人の医師が回答
チョコレート嚢胞摘出の手術を腹腔鏡で予定しています。 手術の説明を受けた債、医師から「できるだけ痩せてください」と言われました。 私は身長170センチの体重76キロ、BMIで肥満度1です。 手術まで努力したのですが、ダイエットするプレッシャーと、手術へのストレスから過食を繰り返してしまい、体重がどんどん増えてしまいました。 標準体重から大きく離れていること、下腹部から太ももにかけてかなり脂肪がついているのですが、これが原因で腹腔鏡から開腹に変わる可能性はどのくらいあるものなのでしょうか? その他に癒着がひどい場合や内臓が傷ついた場合も開腹になると説明は受け、納得しています。 肥満がどのくらい術式変更に影響するのか教えて下さい。
12人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生理不順で悩んでいます。去年の4月に出産をして2ケ月後の6月に生理が再開しました。 その後、また2ケ月あき8月に生理が来て、それからは今も生理が来ていない状態です。 妊娠はしていません。 思いあたるのは妊娠をきっかけに激ヤセしてしまいました。妊娠前は167cm53kgでしたが今は43kgの10kg痩せてしまいました。 ストレスからか胃腸の調子も良くなく妊娠前の時の様に沢山食べる事も出来なくなってしまいました。 やはり激ヤセしてしまった事が原因なんでしょうか?どうしたら生理がくるようになりますでしょうか?
現在34歳です。 昨年10月に第二子を出産しました。 出産前の体重が45〜46キロ。 出産直前が52キロ程。 現在40〜41キロです。 特にダイエットをした訳ではなく、 この体重まで落ちました。 上の子が3歳なので遊んだり、 下の子の夜泣きで睡眠時間が短い、 元々少食ではあります。 また今年にはいり離婚をしたためストレスがある自覚はございます。 ここ産休育休があり今年度の健康診断は受診しておらず、 8月から職場復帰しましたが、 痩せたね!と驚かれています。 慢性的な肩こり、腰痛はありますが血便等はなし。 どこか病院へ受診するべきでしょうか。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療