消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

ヤーズのせい?

person 40代/女性 -

こんにちわ!いつもお世話になっています。先月からヤーズ飲み初めて1シート飲み終えました。今日は2シート目の2日目です。1シート目の10日位から不正出血続いてて擬薬中に消退出血もほぼ無くて終わりました。2回位、鮮血あった位です。これって生理が無かった事になるんですかね。そのせいか解らないですが鬱っぽく、お腹の張りが異常にあり、やや便秘気味です。普段は下剤飲むとお腹はへこむのですが、ポッコリしてます。黄体ホルモンの加減なのか気になります。婦人科に行きましたが、良く話聞いてもらえず、辞めるなら辞めても良いし、続けるなら黙って飲んでなさいって感じで聞きたい事も言えませんでした。体重は変化無しです。今日から不正出血は止まった気がしますが、ヤーズをこのまま内服しようか迷ってます。ヤーズで内膜症が治る訳じゃ無いのなら生理痛なども無いし量も少ないし内服のメリットがあるのかなぁと。ただ、急に止めた場合どうなるのか心配で‥。普通に生理が又来ますか?とにかく今の自分が自分らしく無くて、しんどいです。 生理が来ないから、こんなにお腹に何か溜まった感があるのでしょうか。 こないだ病院に行った所出し又行って、キツく言われたら嫌だしと思って‥。 出来たら辞めたいです。ご意見お願いします!

1人の医師が回答

子宮骨盤MRIと、おりものに血が少量混じる

person 50代/女性 -

52歳です、HRTにより更年期の改善をしております。 内膜ポリープ(9ミリ)を最近指摘され、やや内膜も厚いので MRIを一昨日受けました。体癌検診は7月に受けており異常なしです。 来週、MRIの結果を聞きに婦人科に行きます。 最近、ポリープのせいかホルモンバランスかはわかりませんが おりものにピンクのものが1日の中で数回出ます。出ない日もあります。 1.MRI前の診察で、撮りながら必要に応じて造影剤を入れますと   言われましたが結局使うことなく終わりました。怪しいところが   あれば使うのかなと思っておりましたが、使わなかったということは   そこまで心配しなくてもいいでしょうか。 2.血液検査でもホルモン値を調べてもらって、結果は来週ですが   ホルモンの有無、ポリープの大きさ、MRIの結果でこの   おりもの異常の原因は突き止められるでしょうか。   ポリープのせいということであれば、出血の量は関係なく   内膜掻把し除去すべきでしょうか。またそれは至急の方がいいですか? 3. HRTで消退出血を起こしているのですが、出血終了後にしては   内膜がやや厚いと言われましたが、服用している卵胞ホルモン(プレマリン)   が影響しているのでしょうか?この点に病的なものは考えられます   でしょうか。    以上、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産手術後、プラノバール服用中の腹痛

person 30代/女性 -

不妊治療で顕微受精にて着床後、稽留流産となり5月に吸引法にて手術しました。その後子宮収縮剤も処方され、内容物は取りきれているとエコーで確認していただいたのですが、術後初の生理が非常に量が多く(30分でナプキンがパンパンに)大きな塊(拳の半分くらいあるのでは)も出ました。その後量は落ち着きましたがだらだらと3週間ほど出血が続いたため、再受診。子宮内に血溜まり?があるとのことで(血液検査で妊娠継続を示す値はなく、手術の内容物残存は考えにくいとのこと)、子宮内をいったんリセットするためプラノバールを14日分処方され、消退出血後また受診予定です。 今日はプラノバール11日目ですが、完全に出血が止まることはなく、茶色の血液(薄い膜のようなものもでます)が少し出続けている状況です。(不妊治療している時から薬が効きづらいことが多かったので、プラノバールもあまり効かないのかなと思っていました) そんななか、今朝(今日のプラノバール服用前)腹痛で目が覚めました。強い生理痛のようで下腹部と腰、尾てい骨あたりが強く痛み、トイレに行ったところ鮮血ではないですが、どろっとした血液がでました。(量はそれほど多くはなく、生理1日目くらいです) 質問なのですが、 ・プラノバールが効かないことはよくあることなのでしょうか? ・今月末に受診の予定ですが、その前に受診した方がよろしいでしょうか? ・診ていただいた先生も、血溜まり?については要因がわからないとのことでししたが、何か考えられる要因や、した方がよい検査などあれば、ご助言いただけると助かります。 自分の体で何が起こっているのかわからず、どうしていいのかわかりません…。アドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

ピルの飲み忘れから10日経って出血

person 10代/女性 -

1ヶ月目はフェリウェル(モチダ) 2ヶ月目からはジェミーナ21日型を服用しています。 今3ヶ月目です。 1ヶ月目は飲み忘れなしで不正出血もありませんでした。しっかり休薬期間に生理が来ました。 休薬期間明けからジェミーナに変えて、 服用2ヶ月目の2日目にゴムあり外出しでエッチがありました。 その後服用2ヶ月目の7日目の分を夜に飲み忘れ、朝に飲みました。ちょうど飲み忘れてから12時間くらいです。 そこからは時間差があっても2、3時間で飲み続けましたが、 また服用19日目の夜に飲み忘れ、朝飲みました。 シートの3週目の後半だったため念のため休薬せず、そのまま3ヶ月目の新しいシートを飲み始めました。 ちなみにこの時点で妊娠については検査薬を使用して陰性でした。 3ヶ月目のシートの1週目は出血はありませんでした。 服用9日目の行為前に若干茶色のおりものがあって、そのあとゴムあり外出しで行為がありました。行為のあとはっきりとした出血を確認しました。(これは昨日の話です) 今日も微量に出血があります。色は茶色っぽい赤です。おりものシートで治るくらいの量です。 今のシートに飲み忘れはありません。 この場合は前のシートの飲み忘れによる消退出血なのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? このままピルを飲み続けてもいいでしょうか? 妊娠の可能性はあるでしょうか?

2人の医師が回答

流産後に続く不正出血と、次回の移植時期について

person 30代/女性 -

体外受精をしている32歳です。 8/5に7w5dで稽留流産の診断となり、8/6に吸引術を施行しました。 術後1週間で診察があり、エコーにて内膜1cm程度認め、黒褐色調の出血がありましたが、明らかな遺残はないだろうとのことでプレマリン、ノアルテンの内服14日間を開始しています。 以下2つ質問があります、よろしくお願い申し上げます。 ○現在、手術から11日経過し、ピル内服開始から5日経過しましたが、ごく少量の黒色調の出血が続いています。(排尿時にトイレットペーパーに茶色っぽい跡がつく、1日の出血量はおりものシートにおさまる程度) ピルを内服開始したら出血も止まるのかなと思っていたのですが、そういうわけでもないのでしょうか? 術後の経過としてまだ出血が続いていることは問題はないのか心配です。 ○ピル内服が終わり生理開始すれば次の移植周期に入れると言われているのですが、通院中のクリニックでは移植周期にhcgの計測は行わないようです。 hcgが残っていると妊娠しにくくなるという記事を見るのですが、計測しなくても問題ないのでしょうか?絨毛疾患などでなければ、普通は消退出血を起こせばhcgは下がりますか? 早いサイクルで移植できることは嬉しいのですが、計算すると次回の移植が流産から40日後くらいになるので、早すぎないかなとも思ってしまいました。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

流産から2ヶ月経ちノアルテン飲んでも大量不正出血が止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

10月上旬に稽留流産と診断され、吸引手術を行いました。(術後検診は翌日のみ異常なし) その後、1回目の生理は約1ヶ月後にいつもと変わらない量でしたが、そこから2週間経ち排卵日のようなおりものが出たあと数日で重めの出血(塊含む)が始まり、そこから20日以上出血が止まりません。 特にここ7日くらいは数cm大の塊が毎日いくつか出て鮮血がダラダラ出ています。(1日50ml程は出ていると思います) 出血時は痛みがあるため酷い時はロキソニンを服用しています。 病院に行ったところ、流産後の残留物があるかもとの診断で10日ほどノアルテンを飲んで消退出血を終えてから再度診察して再手術するか決めるとのことでした。 しかしノアルテン飲んで4日目でも出血が全く落ち着かず大量出血しています。 鉄剤処方されたので貧血は防げているようですがこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 これまで生理不順になった事がないため身体がどうしてしまったのか不安です。毎回前ぶれなく大量に出血するので生活に支障が出て困っています…。よろしくお願いします……。 10/01流産診断(7週) 10/10 流産手術 10/31 排卵?おりもの 11/15 生理1回目(5日間) 11/30 排卵?おりもの 12/05 大量出血、病院行くも様子見 12/10 出血が落ち着き少量に 12/15 生理並の出血開始 12/22 大量出血開始 12/25 ノアルテン服用開始 12/29 未だ大量出血

2人の医師が回答

不正出血が続いて心配です

person 30代/女性 - 解決済み

以前より何回もご相談させていただいてますが、症状が継続するためご相談させて下さい。 ▽今までの経緯 38歳。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたが、 3/19 赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。 3/25 排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 止まる。 3/30 ナプキンに赤茶シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 4/3 婦人科受診。内膜11ミリ。血液検査をし結果待ち 4/4〜4/8 少量から段々増えていく 4/9 今朝排尿時便器が赤く染まるくらいの出血。元々過多月経で本来の生理一日目のような出血量。ここ最近で一番量が多い出血。 平熱36.0度くらいが不正出血が始まってから35.5〜35.7度くらいあり、高温期の出血で心配です。 病院の先生は卵巣機能不全とのことですが、細胞診が陰性でも体癌じゃないかと不安です。 また心気症気味なので1月に不正出血が始まってから今日までで8キロ痩せてしまいました。食欲なく食べると下痢してしまいます。体調不良が心配なのか、心配しすぎて体調不良になってるのかわからなくなってきてつらいです。 体癌の可能性高いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)