生理の周期が早くなるに該当するQ&A

検索結果:6,001 件

妊娠?下腹部痛について教えてください。

person 30代/女性 -

これまでと少し違う状況なのでいろいろ不安です。 ご回答よろしくお願いします。 最終生理は2/17でした。 月経周期から計算した排卵日は3/1頃 お医者様に見ていただいた排卵日は3/4頃で、その夜に性行為がありました。 今回高温期になるのがいつもより6日ほど遅れて3/8に高温期に入りました。 月経周期から考えると次の生理は15日だったのですがまだ生理にはなっていません。 周期は27日〜28日、年に1.2回30日の期間もありました。 もともと腰痛持ちだったのですが生理予定日の10日前くらいから 腰痛と下腹部痛が続いています。 最近は頭痛や吐き気も伴ってきました。 PMSが時々でていたので最初PMSかな?とは思ったのですが 吐き気がいつもの感じと違うのです。 もしかしたら妊娠したのかな?とも思うのですが まだ生理予定日から2日しか過ぎていないし 基礎体温から考えると10日目あたりなので まだ自己検査するのも病院に行くのも早いように思います。 ただ、下腹部痛が気になって仕方ありません。 午前中はそんなに痛まないのですが 午後から夕方にかけて痛みが酷くなります。 座っているより立っているほうが楽です。 夜は腹痛と尿意でなかなか眠れません。 早めに受診したほうがよいでしょうか? あまり早く病院へいっても妊娠かどうかはわからないのでは?と思っています。 26日に病院に定期検査に行く予定なのですがそれまで待ったほうがよいでしょうか? 子宮に筋腫もありますし妊娠していた場合、早めに受診しないと流産してしまうのではと心配でなりません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵胞が急成長し生理10日目の採卵は早すぎですか?

person 40代/女性 -

体外受精に向けて生理3日目からレトロゾールを5日間服用し、本日8日目で診察した所、 20ミリまで卵胞が育っており、2日後の生理10日目に採卵が決定しました。 元々、体外受精をする前は32周期くらいで18日前後に排卵します。 体調や精神的なストレスによって、たまに20日以上たっての排卵で 最近は特に育つまで時間がかかりぎみでした。 しかし、体外受精に向け、レトロゾールに薬を変えてから排卵が早い気がするのです。 しかも8日目で20ミリは急成長しすぎではないでしょうか? 今までの周期の長い私からすると10日目の採卵はあまりにも早いので 空砲であったり質が良くない卵、もしくは未成熟な状態なのではないかと不安です。 ちなみに、本日採血でE2が128.9 LH5.0 P4が0.21でした。 前回もレトロゾールを7日間服用し、採卵が生理12日目に決定しましたが、 採卵当日排卵してしまって中止となり急遽AIHに変更されました。 そんなこともあり、今回は早めの受診だったのですが 前回の排卵よりさらに2日も早い採卵に不安です。。そこで、 1、周期が長い人がこんなに早い成長の卵は質が良くないか、 空砲の可能性あるでしょうか?きちんと中の卵が育ってない気がするのですが。。 2、卵は一般的に13日~14日が多い気がしますが、 10日はやはり早すぎではないでしょうか? 早すぎる採卵は受精しにくい、着床しにくいなど問題ががありますか? 3、先生はたまたま早かっただけで薬は関係ないと言われたのですが、 明らかにレトロゾールにしてから急成長と排卵が早まっているので 関係ないとは思えないのです。 こんなに早く大きくなると、私の周期長めの体にはあまり適してない薬と思われますか? たくさん質問して申し訳ございませんが、先生方のご回答を何卒宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)