目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

物忘れと被害妄想が激しい

person 20代/女性 -

長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 最近物忘れが頻繁で困っています。 仕事などで細かな所を忘れてミスを侵してしまう事が多々あります。後から指摘されると気付くのですがそれまではその事自体忘れています。 寧ろ指摘されても2、3日前の事なのに言われた瞬間頭が真っ白になって思い出せず、説明ができなくなります 昔から口下手なのもありますがとにかく物事が上手くまとめられず、説明や回答がちぐはぐで相手の言葉に対して理解力に欠けています。 今までそれが原因で何度か仕事で事故を起こしています。小さな事ですが書類を指定のフォルダに入れるのを忘れたり、書類を戻し忘れたり。 忘れないようメモを貼ったりしてみましたが、目の前にあるのに忘れます。 また忘れてミスをするんじゃないか、という不安から仕事で過度に神経質になります。 特に苦手な先輩に対しては話し掛けられたり注意されたり、さらには先輩が他の人と喋っているのを見ているだけで緊張して動悸?がします。私の事を言われているのではないかと、怖くて逃げたくなります。 昔から被害妄想や自己嫌悪が強かったですが最近悪化しちょっとした事でも同僚や友人が私の悪口を言っている本当は私の事を面倒な奴だと思っていると思い込みます。そのためやたら顔色ばかり気にして自己嫌悪に陥ります。 そうじゃない、と思い込んでも暫くしたらまた同じ事の繰返しです。 同時に昼間に耐え難い眠気に襲われます。ガムを噛んだり早めに寝てもいつの間にか目を閉じてます。会議中でも船を漕いでます。 (睡眠時間は大体五時間です) 更に頻尿で出しても少量で、直ぐにトイレに行きたくなります。緊張するとお腹も痛くなり酷いと下します。 最近は会社が怖くて仕方ないです。これは何かの病気でしょうか? 一体どうすればいいのか分からず辛いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

しこりが残り乳がんの不安

person 30代/女性 - 解決済み

不安が取れません。 産後50日です。 一カ月ほど前に授乳時間が空き、赤みを伴う圧痛が出ました。熱は出てません。 その後2〜3日で改善→母乳外来でマッサージを受けましたがしこりが残りました。 8/8 乳腺科にて別件でエコー  嚢胞が二つあるが以上なし 8/15 上記の乳腺炎のような症状がでる 8/24 母乳外来 8/25 もう一度乳腺科に受診するも、2週間前に行っているのでもう一度エコーしてもらうも、軽くあしらわれる感じで返される(しこりの場所もきかす触診もなし) 9/12 やはりどうしてもしこりが気になり他の乳腺科を受診。 マンモとエコーをする。 マンモでは母乳のせいで真っ白に映りしこり映らず。エコーでしこりの場所を伝えて診てもらうと嚢胞があるとのこと。 癌の心配はないと思うが、嚢胞が皮膚まできていて膿が溜まってるようにもみえる。 産後すぐで赤みも痛みもないなら切開の必要なし。他にも同じような嚢胞がいくつかあるから乳腺炎になりかけている、頑張って絞り出して下さいと言われました。 最初の病院では膿の塊も炎症もないと言われましたが、結局嚢胞が見つかり、しかも皮膚にへばりついたようになっていると分かり不安です。 触ると本当に皮膚の直下に1センチほどのしこりを感じます。 心配なこと 1 熱もなく痛みも押すと痛いくらいのものが本当に膿の溜まるほどの乳腺炎だったのか。 2 一軒目の病院では指摘されなかったのに二軒目の病院でそのようなことを言われ、急激に悪化してるのでは?乳がんの心配は本当にないのか。です。 昨日も精検などしなかったのですが、本当に大丈夫でしょうか? しこりはいつか消えますか?

3人の医師が回答

うつ病かそれ以外の精神病なのか分かりません

person 20代/女性 -

20歳、一人暮らしで大学に通っています。 数年前から、だんだん何にも興味を持てなくなって、人の顔や名前が全く覚えられず、最近では娯楽にさえも楽しいと思うことがなくなってきました。 登校など必要な時以外部屋から出ない。食事は最低限、疲労を感じているのに目が冴えていて一睡も出来ない日などが続く。たとえ眠れても2、3時間程度で目が覚めてしまって、再び寝付くことはできない。 ・人との接し方が分からなくて会話が出来ない、疎外感を感じて惨めに感じる。 ・人に見られていると頭が真っ白になり、パニックになって顔が赤くなり身体が震え、声が出なくなる。 ・自分以外の人間が同じ空間にいると、見られていないはずなのに視線を感じて逃げたくなるため、目的地やその付近に既に人がいると避けてしまう。 ・自分で目的や計画を立てて失敗するのが怖くて、誰かの指示を仰がないと行動出来ない。 ・少しの失敗でも全て自分が悪いと責めて、期待に応えられない自分は役に立たない、必要のない人間だと長時間引きずってしまう。 幼い頃から上記の症状は当たり前で、最近まで疑問を持ったことがありませんでした。 何度か学校で相談しようと思ったことがありましたが、対面や電話で話をすると早く返事を返さなきゃと焦り「大丈夫です」「平気です」と咄嗟に返すのが癖になってしまっています。正しい情報を相手に伝えられないし、それによって相手の時間を無駄にしてしまう罪悪感があります。 知らない人にはもちろん、最近では親に対しても同じ症状が現れるようになってきました。 本人の前で言えないし、悟らせないように生きていたので、今更信じてもらえないのではないかと怖くて相談出来ません。 教えて頂きたいこと 1.精神科で受診するべきか 2.どの病気を患っているか 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性器のかゆみ

person 30代/女性 -

数日前から 膣の中が とても 痒いです。最初は 少し 違和感を感じただけだったのですが 段々 痒くなってきて お風呂の時に 膣に少し 指を入れてみたら ザラザラというか ブツブツしてる気がして おかしいと思い 色々 触った後 指を抜いてみたら 指に 白い ボロボロのおりものが ベッタリ 指に付いていました。その為 カンジダだと思い 薬局の市販薬 塗り薬と膣錠を 今日で 2日 使いました。膣錠を 入れた時は かゆみも おさまり 違和感もないのですが お風呂に 入り表面に塗った薬も 落ちると お風呂上がりは いっとき かゆく 寝るに寝れないほど 痒いです。1週間ほど前に セックスはありますが(コンドームあり) 相手は 今も どうもなく 私だけが 症状出ています。この1週間は 風邪もひき 仕事も忙しく 寝不足で ストレスが かなりあったので カンジダだと 思ったのですが 薬を使って 2日 たっても 薬がなければ 痒いのは カンジダではなく 違う性病でしょうか?よろしくお願いします。土日の為 病院にも 行けないので 困ってます。7日が 排卵日予定の為 おりものの匂いは 酸っぱい匂いがしてますが 今は ほとんど 匂いは ありません。膣錠を使ってる為 ナプキンを使用してるのですが ナプキンに付く おりものの色は 少し 黄色めです。昨日は 濃い目の黄色でしたが 今日は 色は 薄くなっています。今 お風呂から 上がったのですが かゆくて たまりません。膣の入り口が 特にかゆく そこが ボツボツしてるのですが あまりに痒かった為 綿棒で 少し 拭き取ってみましたが 今は 綿棒も 真っ白のままで 色は 付いていません

6人の医師が回答

茶色の血が少量しか出ない生理と性交痛と性交時の不正出血があります。不妊治療への影響はありますか?

person 40代/女性 -

不妊治療をはじめて5年ほどになる40才です。 今は次の採卵(最短でも7月予定)に向けて体調を整えています。 先月頭に採卵予定だったのですが、その前の生理が茶色の血が三日ほど薄く出る程度で終わったものの、担当医は「問題なく卵子は育ってるのでこのまま採卵しましょう」と予定通り進めることに。 しかし採卵日前日に排卵してしまったようで急きょ人工授精になりました。 人工授精後に通常の生理(鮮血)がきて妊娠不成立とわかり受診すると、薬不足で次の採卵が最短で7月と言われたため、それまでは個人で排卵チェッカーを使いタイミングを取ってみることにしました。 排卵予定日2日前に排卵チェッカーをはじめたのですが初日と2日目に薄ら見えるか見えないかの線が出ただけで、その後はまっしろな陰性が5日続きましたが、とりあえずは何度かタイミングを取りました。 その時、性交時に奥の方が痛くて、終わった後に少し鮮血が出ていました。 昔から性交痛はときどきあったのと、原因はおそらく筋腫があるためと言われたので、そのせいだろうと受診はしませんでした。 そして今回、生理予定日より1週間も早くに茶色のおりものが少量出始め、生理かな?と思ったのですがなかなか鮮血が出ないまま3日目になりました。 いつもなら生理痛もあるはずなのですが生理痛も一切なし。 着床出血というには小さな塊も出ているし、基礎体温も36.5前後と微妙なところで、胸の張りもなく胃もたれや体の不調はどこにもないので妊娠ではないような気がします。 1、このまま様子を見た方が良いですか? 2、診察を受けるとしたらどのタイミングで行けば良いですか? 3、これまでの流れから考えられる原因はどんなものがありますか? 4、原因によって不妊治療にどのような影響が出ることが考えられますか?

2人の医師が回答

稽留流産のち顕微受精中です。

person 30代/女性 -

37歳女です。 2023年11月に(11wで手術、6-7wで成長停止)稽留流産の診断で手術を終えて、鬱気味になり66日間生理が来ませんでした。プラノバールでどうにか生理を始め、また再び順調に周期も安定したきたので2024年9月より不妊治療を専門クリニックで開始しました。 当初低AMHと診断され0.5くらいの数値で2024年11月末の採卵1回目は3個しか取れなかったのを、2025年1月に2回目を採卵した時には10個採卵できるまで体調管理を徹底しました。 1回目は2個受精卵ができましたが4日目と5日目に発育停止でした。 2回目は10個からの8個受精卵で2個4AAで凍結しました。 3月15日に移植を初めてしましたが、BT7の今日でも検査薬は真っ白の陰性。明日受診判定日ですが、BT4・5・6のどれも陰性なので着床もしていなかったと思っています。 金銭的にも体力的にも精神的にもわたしたちは保険治療で2回の移植までが限度かなって思って治療をしています。 諦めもそろそろ心の準備もしなきゃいけません。 私はタバコや飲酒をやめて食生活の改善、サプリメントを数種類飲み、犬と毎日1時間以上の散歩で13000歩くらい歩くようになり、BMIは32まで落として採卵時の個数が増えました。 夫の精子は1番最初の検査時より運動率や濃度など回数を重ねる毎に低下、今糖尿病予備軍として治療中とBMI39で睡眠時無呼吸症候群もありCPAP治療中です。 今凍結中の凍結胚、正常か異常があるか検査したほうがいいですか? 夫のお母様が、夫を妊娠前に流産をされています。夫を産む際も出血が多かったようで輸血をされたようです。 そういうのも遺伝的に関係があるのでしょうか?

2人の医師が回答

眼球の傷かもと思いますが

person 30代/男性 -

多分最低でも10年以上前からだと思うのですが、ふと空を見ていた時、眼球が動いた方向に少し黒っぽい物が眼球が動いた方向に一緒に動いてるの気づきましたそれを例えると顕微鏡で見た細胞のような小さなやや黒っぽい物に見えます。今考えると、昔からたまに見えていたな?っていう位の物ですが、つい最近、気になりだしてしまい少し不安になってます。自分では眼球に傷がついていると思っているのですが。明るい所や真っ白の壁などを見ると分かりやすいです。明るくない普通の場所や暗めの壁などを眼球を動かしながら見ても分かりません。多分最低10年以上前からあったような気がするのですが症状がひどくなったとかは全くありません。その少し黒っぽい細胞のような物に注意を向けて見てるとしばらく(1秒とか2秒とか)したら眼球の見える範囲からなくなり見えなくなります。以前は気にならなかったのに気になりだすと注意を向けてしまいます。仕事の時などは仕事に集中してるので気にならないのですが。寝る時とかも暗いのでまったく見えないので気にはなりません。そういえば中学の頃、蜂が目に入って痛い思いをしましたのでその時の可能性もあるかなと思います。視力は生まれてから30年以上1.5位をキープしてます。そこで、もし眼球が傷ついているのが原因でその物体が見えるならば良くなる方法はないのでしょうか?さすがに飲み薬で治るとは思いませんが。すみませんが前向きな回答があればよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

低血糖?

person 40代/女性 - 解決済み

父型が糖尿病の家系で、もともと血糖値が少し高めでしたが 10年前に妊娠糖尿病になりました。妊娠中はインスリン注射を打っていましたが、出産後は元の数値くらいに下がりました。定期的に検査をしていましたが、相変わらず甘い物が好きで、運動習慣も全く無かったので、血糖値が上がってきてしまい、3年前からジャヌビア錠5mgを飲んでいます。10月の検査でhba1cが7.0で悪玉コレステロールも高かったので、以後、週1〜2回のヨガを始め、毎日食べていた甘い物も週1〜2にしていました。 大体3ヶ月に1度の検査なので、次回は来月です。 ところが、今日の夜中(先程)に やたらとお腹が空く感じで目が覚め、何だろうと思っていたら 心臓が酷く速くなり、手足が冷たくなり顔が真っ白になりました。 妊娠中インスリンを打っていた時になった低血糖の症状に似ているかもと思い、慌てて起きてチョコレートと飴を少し食べると 5分もしないうちに その症状はおさまりました。 昨晩も、いつも通りに食事はしたのです。ヨガもして、お菓子は食べませんでした。 薬を飲んで3年くらい経ちますが、こんな事は初めてです。 自律神経の症状で、動悸や鼓動が速くなったり その他ありますが、今回は心臓が酷く速くなってしまい 慌てました。 ジャヌビアは低血糖は起こらないと聞いていましたが、 低血糖になる事もあり得ますか? それとも、精神的な症状の可能性のが高いでしょうか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

低用量ピル抗生剤併用後生理こない

person 20代/女性 -

お世話になっております。 低用量ピルの避妊効果についてお伺いしたいです。 5年ほど前から月経困難症緩和と避妊のため、フリウェルLDを服用しております。 普段であれば休薬4日目に出血が始まりますが、今回は出血がありませんでした。 以下の条件で妊娠に至る可能性はありますでしょうか。 4月8日に抜歯をし、その際にサワシリンを処方され、 4月8日 1錠 4月9日 3錠 4月10日 3錠 4月11日 2錠 服用しました。 ピルと抗生物質の飲み合わせが悪いことは理解しており、服用期間中+7日間はコンドームを併用していたつもりだったのですが、日にちを勘違いして、抗生物質服用終了6日後の4月17日にコンドームの併用なしで行為をしました。 休薬中の出血がなかなか始まらないことが不安になり、上記に気が付きました。 今まで出血が飛んだことは何度かありましたが、今シートは抗生物質の併用期間があったため、4月17日の16日後の今朝、チェックワンファストにて妊娠検査をしましたが、真っ白な陰性でした。 今シートで出血が起こらなかったのは、出血が飛んだと考えて問題ないでしょうか。 GW中で病院にいけませんのでどなたかお詳しい方、ご助言いただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

舌の側面にある白いデキモノ

person 50代/女性 - 解決済み

おはようございます。 今から2年前の夏、舌の左側面かなり奥に白いデキモノを見つけました。耳鼻咽喉科で診て頂くと(口内炎)と言われ、しばらく様子を見ていました。 そのデキモノは初めからまったく痛みはなく、赤くもない腫れもない、ただ白いデキモノでした。 さすがに(口内炎)ではないと自覚し違う病院へ。 そこの口腔外科の若い医師は(明らかに口内炎ではないが切除して検査しないと悪性かどうかわからない)と。 それで『手術となるから入院』と言われましたが、『見た目は悪い物ではないから急がなくてもいいよ』とも言われ日程を決めずに帰りました。 その後さらにもう少し大きい病院の口腔外科を受診。 そこで言われたのは『これは口内炎ではない。でも癌でも何でもない。一生消えないかも知れないが心配する事はないよ。むやみにメスを入れて傷をつけるよりこのままで大丈夫。もし変化があればまた診せてね』と言われました。 あれから2年、それはまったく姿形を変えず、まだそこにあります。 痛みも相変わらずありません。 舌の奥にブツブツした場所がありますが、そのブツブツの1つが真珠の様に真っ白にある感じです(うまく説明ができなくてすみません) 2年経ったので一度再受診をしようと思いますが、アスクの先生方の見解も教えて頂けたらと思います。 受診すればいいでしょと思われるかも知れませんが、それが何なのか?同じ様な質問の方もいないですし、実は不安で仕方ありません。 これは何なのでしょうか? 癌ではないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)