検索結果:3,512 件
私の父の事なんですが今月で61歳になるのですが最近父の様子がおかしいと母から聞かされて心配になって。。 日曜日のお昼ご飯を食べに行ったそうですが突然父が一点見つめ手白く震えて唇も震えて脂汗をかいて動悸がしたらしくて少したつと落ち着いて家に帰宅しましたが晩御飯を食べに行くと店に行ったらまた同じ発作がきたみたいです。 そのあとも目立った様子はないみたいですがいつもと様子が違うみたいで母も病院を勧めましたが昔から病院嫌いで行きません。。
1人の医師が回答
今日テイクアウトでアルミ素材の専用容器の鍋を買ってきました。それはガスコンロやIH調理器で温めてたべるのですがIHで温めた後、テーブルに置くのに鍋敷きがなく読まなくなった雑誌の上において主人が食べてました。 その時は気にならなかったのですが後から、雑誌においても大丈夫だったのか? 中毒にならないかなど不安になってきました。 今までは、直後に不安になっては落ち着いてって感じで後からこんなに不安になることもなく、、 症状が悪化してるのでしょうか? また、雑誌の上においても大丈夫なものでしょうか? 気になると前は動悸もひどくて、、最近はほてり、吐き気などあります。
5人の医師が回答
物を食べるときや唾をの無とき息が苦しくて食べれないです。また、何もしてないときでもしばしば動悸、ほてりなどが出て息ができなくなります。舌が口の上にあたっているようで息がしにくいように感じるときもあります。ほんの2,3日前からです。精神的におかしくなったのでしょうか。仕事は忙しくストレス、過労ほたまっています。のどもいたかったので耳鼻咽喉科に今日いきましたが、赤くなっていると言われ風邪との診断でした。自分ではわかるのですが、息苦しさは風邪のせいではないように思います。
4人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月です。今日のお昼ごはんに大根の煮物を作りました。水100ml、料理酒大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ1で蓋をして30分程度煮ましたが、食べたときお酒の味がしました。(煮ている時には何回か蓋を開けて混ぜたりしました。)なんとなく動悸がし、気分が悪くなったので、おたま一杯分くらい食べてやめました。 中火くらいで30分程度煮たのですが、お酒が残っていたのでしょうか? お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
今日の朝から突然の吐き気に襲われてます 運転も吐き気がとまらずできない状態です ここ最近であった身体の症状は ・一昨日からの不定期な手足の痺れ(ピリピリした感じ) ・朝4~5時まで寝れない ・1年前から胸の動悸 ・二週間前に風邪をひいた ・食欲はあまりない(食べろと言われたら食べれる) 病院行こうと考えてますが運転中吐いたらと怖くて行けていません(停車中の揺れでも吐きそうになります)、職場の方は病院にいってと言ってますが動くのもきつく横になっていたいという感じです
2人の医師が回答
以前から太っていたんですが、最近また太り始めてしまいました。なので、ご飯の量を少し減らし、運動をしています。このことはまた太り始める前からだったんですが、おなかが減ると体がだるくなって、冷や汗や手が震えたり、動悸がしたりします。最近、ご飯の量を減らしたせいか今まで以上にさっき書いたような症状がでてきます。また、夕方に何も食べずに運動をしてしまうと同じような症状がでます。痩せたいのに食べないと、体がへんになるしどうしたらいいかわかりません。よい痩せ方があれば教えてください。よろしくお願いします。
先週の木曜日の夜くらいから、発熱しだしました。熱は一気に40℃まであがり二日間高熱でうなされ、3日目日曜日にやっと下がり始めました。最初の日はリンゴなど食べれていましたが、だんだん食べれなくなりました。 熱が下がり出した日に、胃痛と吐き気がひどくなり水もやっとでした。 4日目の昨日、いちご数個とスポーツドリンクが飲めました。今日もそんな感じですが、ふらふらし、動悸がしたりします。このまま食欲が戻るまで、どれくらいの間、ポカリスエットと果物というような感じで大丈夫でしょうか? 不安です。
本日2日目のドックで3回採血を取られています。お昼は普通に食べたのですが、夜にスンドゥブを食べたところ30分後から動悸、下痢、気持ち悪さ、頻尿、息苦しさが続いています。 血圧は1時間前が上112下71脈拍102.現在は上が107下72脈拍82です。(通常上99下64脈拍50) この症状は食後、食中たまに起こりますが頻繁ではありません。 どうすれば症状を改善、予防できるのでしょうか?
3人の医師が回答
5月から体調を崩しめまい動悸がありいろんな検査や薬を飲んできましたが良くならないです。 胃カメラでは逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアでした。脳の検査も5月ごろして異常なし 耳鼻科でも特に異常なし24時間心電図も異常なし。 今は心療内科に通院してロラゼパム飲んでます。あと漢方96番飲んでます。あとたまに酸化マグネシウム飲んでます。 今の症状は頭痛その時にやって片頭痛だったり圧迫されるような痛みです 腰痛、肩こり、首こり、目の疲れでたまにチカチカします、吐き気、腹痛、動悸特に吐き気がひどい時、胃もたれ、喉の異物感痛み めまい、たまに右耳の中が詰まった感じがして音が封鎖される感じがあります。 今日はめまいと、腰痛、肩こり、腹痛、目のチカチカ、頭痛、吐き気がひどかったです 吐き気はここ1ヶ月で出てきて辛いです。 原因はなんでしょうか、どうしたら良くなるのでしょうか。吐き気があって今日ずっと気持ち悪いです。 ご飯食べてる時は大丈夫ですが、食べてない時気持ち悪くなりますとくに食べた後 原因、対策、調べたほうがいい検査項目などあったら教えてほしいです。
8人の医師が回答
今年に入って頻繁に動悸を感じるようになってしまいました。毎日ではないのですが、突然起こるのでびっくりしてしまいます。今朝も朝食を食べた後、15分後くらいにかたずけをしようと動いていたら、突然胸のあたりに違和感を感じ、動悸が始まりました。血圧計で測定したら、上157下92脈155もありました。その後10分後には上142下83脈113、20分後は、上133下81脈93でした。動悸がしている時は、気持ちが物凄く不安になり、落ち着かなくなるのですが、めまいや意識消失はなく、ただ、息苦しさを感じます。そして、20分くらいすると、だいぶ落ち着きます。昨夜は、ビール500ml、ワインはグラス1杯(お店で)、カラオケでレモンハイ1杯飲みました。夜寝る時に、いつもの心室性期外収縮を何回か感じ、ちょっと不安になり、しばらく眠れませんでした。ストレスは、仕事上かなり抱えています。今年の春頃、やはり動悸が頻繁にあり、また、貧血のように血の気が引いて気分が悪くなるという症状がひどかったので心エコーと心電図の検査をしています。その時は、異常ありませんでした。前から極軽度の大動脈弁閉鎖不全症はありますが、今年の心エコーは3年前と変わっていなくて、心電図の波形も、不全症の度合いも変化ないので、大丈夫ですと言われました。突然の動悸は、あまり気にしないで、しばらく休んで落ち着いたら、問題なくいつも通りの生活をして大丈夫でしょうか?また動悸になった時は、不安にならなくても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療