検索結果:1,180 件
ですがいま一番顕著なのは、かなり耳が聞こえにくくなっているとかです。しばらくはチューブと投薬治療になるのでしょうか?また入院でアデノイド切除手術が必要なのでしょうか?やはり親として辛いおもいさせたくありません。いかがなもんでしょうか?
1人の医師が回答
7歳の子供のことです。 4月24日に扁桃腺とアデノイド切除手術を受ける予定です。 3月21日に37.9度の発熱と鼻水咳がありましたが、熱は1日で下がり、症状を伝えた上で、3月26日の術前検査の数値は問題なしでした。
9人の医師が回答
4歳の時、無呼吸症候群で、扁桃腺、アデノイド除去、鼓膜切開手術を受けた息子は10歳頃から花粉症になり検査結果は最大値で症状は目、鼻、咽喉、皮膚などかなり酷いです。アレルギー科も受診し1か月前から薬の服用(昨年はディレグラ、セレスタミン、点眼液フルメトロン、点鼻薬ナゾネックス)花粉症...
9歳の娘について相談させてください。 ぜんそく気味で、フルタイド、キプレスを服用しています。 また、扁桃腺、アデノイド肥大と言われていますが、手術をすすめられるほどではありませんが、睡眠中は口呼吸になっており、風邪をひきやすいです。
3人の医師が回答
たまに寝言を言います。カロナール服用からまだ5時間たっておらず、こんなに熱が上がると不安です。 扁桃腺アデノイド肥大で来月手術があります。もともと無呼吸なのに扁桃炎となるとかなり苦しいのでしょうか。呼吸も早めです。
4人の医師が回答
横向きにすると気道が広くなるとネットで見たのでせめてそうしていますが...。 このまま良くなっていくのでしょうか。 小さい頃アデノイド肥大で、手術を勧められたことがありますがしませんでした。 それから、大きくなって落ち着いたかなと思いましたが、それも関係してますでしょうか。 ...
5月初旬に風邪から中耳炎になり、4ヵ月以上完治しなかったので、チューブ挿入術も検討しましたが、かかりつけ医から紹介された病院での診察時、中耳炎が快方傾向であったため、チューブは見送りに。 ただ色々検査した結果、アデノイド肥大が分かり、手術検討、経過観察中です。 今回は、小児...
2人の医師が回答
左側が滲出性中耳炎と診断されたのですが、右も中耳炎になったことがあるので両方に入れました。 ついでにアデノイドも取りました。 手術前の鼓膜の状態は、凹みがヒドく、奥の骨?がハッキリ見えるほど凹んでいました。
小1(六才)の娘です。 扁桃肥大とアデノイドで摘出手術をするかしないかで検査中です。 【経緯】 イビキがひどく、息苦しそうに寝ている。 長くはないし頻繁でもないが時々息が止まるのを見る。 関係性はわからないけど、朝寝起きから頭痛を訴え寝起きが悪く日中も眠気がひどく落ち着き...
娘は0歳の時アデノウィルスに2回続けてなって入院し、 4歳の時に白血球上昇で入院し、5歳の時扁桃腺アデノイド除去の手術をしたことがあり、アレルギー、喘息、鼻炎ぎみと何かと病気にばかりなっています。今後も何かと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療