検索結果:1,494 件
ブリッジをする体制で腰をあげたりするような動かし方のストレッチをしたりしています。 これは、やはり坐骨神経痛ですか? また治りますか? 今は歩くのが一番楽な感じです。 寝起きは痛いし横を向いていても仰向けでも、同じ体制をしているのが、ほんと辛いです。
5人の医師が回答
救急車で病院へ行ったんですが、うちの母は16年前にクモ膜下出血になり、従来のクリップのため、もうMRIに入れず精密検査が出来ずに、結局レントゲンやCTには異常もなく、ただ白血球の数値とCRPの数値が高く、坐骨神経痛かも的な曖昧な結果であとは坐薬とかで今はそこは何ともありませんが、今...
1人の医師が回答
姿勢に癖があり、左手のひらを床に付けて殆ど上半身を左側に体重をかけるような姿勢。 前の質問では骨肉腫は10〜20代の男性がなりやすいと説明を受けました。 坐骨神経痛やヘルニア、その他の膝関連の疾患も考えています。 お忙しいとは思いますがご回答宜しくお願いします。
一ケ月前から尾てい骨辺りが痛くなり、歩くと左の骨盤周辺が痛みだし、歩くのがつらいです。 両足の太股の外側と内側がパンパンに張っていたいので、整骨院にいったら「座骨神経痛」ではないか、と言われました。ほぐしてもらうと楽になるのですが、しばらくするといたくなります。どのように治療していけばよろしいでしょうか?教えてください。
昨年10月当初に腰の突然の痛みでトイレにも這っていく始末でした。MRIなどの結果、病名はヘルニア、坐骨神経痛、脊椎管狭窄症の3つが同時に発症したとの事でした。5か月間は激痛に耐えました。2022年11月から2週に1回の割にブロック注射を始めました。
3人の医師が回答
その痛みもしばらく歩くと消え、日中は嘘のように痛みがありません。 夜になるとまた痛み出す感じです。 これは坐骨神経痛なのでしょうか? 私は長年テニスとゴルフをしていますが、これは治るのでしょうか? 現在はいろいろなサイトでみたストレッチ等を試していますが、あまり変化がないよ...
6人の医師が回答
痛みは筋肉痛みたいな義っくりになった時のような感じです。また、定期診察で手術医に行った時に話しましたが、あしの横に常時坐骨神経痛のようなのがなければ、MRIをとるにも早いと言われ、リハビリとシップと痛み止め(ロキソニン)で様子見て下さいと言われました。
2度目の脊柱管狭窄症です。急性の坐骨神経痛の症状でした。1度目は平成6年で手術をしています。 人間の身体は、再生しようとする力が有り、 脊柱管狭窄症で手術をした場合でも、何年かすると 削った場所にまた骨が再生して、圧迫する症状が出やすいと聞きました。
2人の医師が回答
60歳女性です。昨年3月に激痛で歩けなくなり、整形外科を受診したところ椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、坐骨神経痛と診断されました。1年3ヶ月、リリカとトラムセット、仙骨ブロックと牽引でなんとかしのいできました。
4人の医師が回答
1年以上前から、歩くとふとももの前面から内側が痛くなり立ってるのも辛くなります。時にはふともも外側やふくらはぎも痛いこともあります。整形ではmriにてヘルニアなどの異常なしとの事で原因不明らしいです。僕が思った閉鎖神経痛とか座骨神経痛とも言われずサジを投げられた感じです。血液検査での自己免疫疾患や閉塞性動脈硬化症も調べました。 どうしたらいいのでしょうか アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療