妊娠寝返りに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

生まれつき股関節が人より前についている

person 40代/女性 -

元々腰痛持ちで、ひどいぎっくり腰を年に2~3回くらいやってます。 半年くらいまえから、左のお尻が痛み始めました。寝返りをうつ時や、ソファーから立ち上がる時に激痛が走ります。長時間ソファーに座ってから、立ち上がろうとすると激痛もですが、腰が抜けたみたいになります。 先週、久々にひどいぎっくり腰になり、いつもと違う整形外科に行きました。 診察室に入ったら、先生からもう一度入口から歩くように指示されました。 「足はまっすぐに見えるんだけど、歩くと膝が内側に入るから変わった歩き方だ、股関節は痛くない?」と言われました。 腰と、股関節まわりのレントゲンをとり、それを見ながらの診察の時 「骨には異常はない、内科的にも問題ない。ただ、あなたの股関節は人より前についている。座りかたは、あぐらはかけない、横座りも座りづらい、ぺたんこ座りが一番楽なはず。そのせいで腰に負担がかかる、股関節は問題ない範囲だ」 と言われました。大当たりでした。小さいころからぺたんこ座りばかりで、辞めなさいといわれていました。 5年前妊娠したときに、助産師さんからあぐらにしてと言われ、それからはほとんどしていません。 整形の先生からは、生まれつきの股関節の形だからどうしようもない、治らない、気を付けようがないと言われました。 治療は、せんちょう関節?のあたりに2ヶ所注射、ロルカム錠4ミリグラム、八味地黄丸料エキスT錠、2週間処方されました。 股関節は治らなくても、歩き方で気を付ける事がありますか?ホントに股関節の矯正などはないのでしょうか? 左のお尻はまだ痛いです。 合わせて不妊治療中ですが、今週妊娠反応がありました。 この腰痛のまま、妊娠生活に入る不安と、股関節は今後悪化しないか、股関節のせいで歩き方がおかしいとどこかに不調がでたりしますか?

4人の医師が回答

食道ガンが心配

person 30代/女性 -

長文失礼します。 今、妊娠35週(9ケ月終わり)です。3月中頃から空咳が始まり、胸焼けは無く、喉が熱くなる灼熱感が度々あり、水を飲んで紛らわせていましたが、相変わらず咳は少し出てましたが、4月終わりに熱が出て肋骨が痛み出して、鼻詰まりと黄緑色の鼻水が出るようになり、酷い喉の灼熱感に襲われて水を飲んでいたら吐き気と共に水を吐いてしまいその吐いた水の中に少し血が混じっていました。 吐いてからは少しスッキリして喉の灼熱感は治まりましたがしばらく吐き気が続きCRPも高くなっていたため妊娠中なので現在入院しています。入院しても左右の肋骨に焼けるように激しい痛みが続き5月20日にレントゲンをとると右の肋骨を骨折していました。 左は折れていませんでした。 現在はCRPは下がりましたが、未だに空咳と喉にへばりついて取れない痰と、食後の喉のイガイガするかゆみは強いです。コンっと咳をすると苦いと言うより塩っ辛い唾液のような痰とも言いにくいものが出てきます。肋骨の痛みはマシになってきたものの、普通に歩いたり動いたりするには傷みはないのですが寝返りを打つと左右の浮肋骨(一番下)とその上辺りに圧迫されるような痛みがあります。後、右に寝ると左の 肋骨に張るような痛みがあり、左も同じように痛みます。 妊娠後期の肋骨の痛みとは違います。 逆流性食道炎の疑いと言われていますが、喉の痛みは治まっています。肋骨の鈍い痛み(骨折とは違う場所)と喉のイガイガ、空咳がつらく精神的にまいっています。 食道ガンではないかと泣いています。

1人の医師が回答

2人目妊活、すぐに病院を受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

現在、2人目妊活中です。 先月からタイミングを取り始め、昨日生理がきました。 第一子のときは35歳で一周期目で妊娠できており、36歳で緊急帝王切開で出産しました。 基礎体温はつけていますが、こどもと一緒に寝ているので寝返りや寝言であまり熟睡出来ず、夜中に目が覚めたり、同じ時間に計れていません。 低温期と高温期で分かれてはいると思います。 前回の生理が8/10(27日周期) 基礎体温が一番下がったのが8/20 タイミングを8/16.18.20.22.24の5回取りました。 8/19排卵痛のようなものあり。 8/25下痢 8/27 37.4の発熱 8/31〜2日間ほど、少量の茶色のおりもの このような症状があったのと、基礎体温が上がったので(36.99)、着床したのではと期待していました。 今回の生理は1日目から量が多く、周期も26日と今までより短いこともあり心配しています。何か原因がありますか? 生理が始まった昨日と今日の体温が36.66と高めなのですが大丈夫でしょうか? 年齢的なこともあり、早く授かることができればと思っています。 2年前に出産していますが、やはり38歳だと妊娠しにくくなっていますでしょうか? 今回の生理が終わったらすぐに不妊治療の病院を受診するか、出産したところで子宮や卵巣の状態を診てもらった方が良いでしょうか? 38歳という年齢に焦っています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠9ケ月。精神的にツライです。

person 30代/女性 -

今、妊娠9ケ月です。空咳が出始め、肋骨が痛み、喉が焼けるような灼熱感に何度もなり、大量の水を飲み緩和していたらついに血の混じった大量の水を吐きました。左右の肋骨が痛み、レントゲンの結果、右の背中寄りの肋骨骨折をしていたらしく、骨折をしていない左の肋骨も痛み、呼吸も寝返りもつらく、逆流性食道炎の疑いですが咳、嘔吐を繰り返し、落ちつき始めた今は痰が絡んだり、息をするたびに痰を吸い込みそうな感覚、突然むせるような咳が出たり、胸痛、鎖骨あたりの痛み、骨折の箇所から離れた右肋骨の下辺り(脇腹の肝臓の辺り)が常に痛み、肝機能が調子の悪くなった日から急激に上がっていたりで、大量に水を吐いた日から入院しています。ALPは600あります。毎日不安と痛みに耐えています。 肝臓のエコーでは異常がありませんでした。 どこかガンではないかとか、肺や、肝臓、胆のうや胃等どこか悪いのではと考えてしまいます。 呼吸器の先生にも、痰を吸い込みそうな感覚等の事等を訴えたのですが胸の音も綺麗だから大丈夫と五分ほどの診察でした。 妊娠によるもの言われてしまいます。 精神的に限界です。昨日夜中にはパニック発作を起こしてしまい帝王切開も今相談中です。 もうどこが悪いのか分からず怖くてたまりません。 こんなに沢山の事が重なる方はいるのでしょうか? 一日一日を終えるのがやっとの日々です。 どうしてよいかわかりません。

1人の医師が回答

妊娠18週 前期破水

person 30代/女性 - 解決済み

諦めきれず、質問させてください。 絨毛膜下血腫があり、4回ほど大量出血している、本日から19週に入る妊婦です。 17週の初めから鮮血、18週の初めからピンクの出血が続いていました。この前の月曜日にお腹の張りを感じ受診したところ、羊水が少なく見えるが、破水の検査では陰性(二段階の検査で、一段階目は陽性、二段階目は陰性)とのことで、引き続き自宅安静を指示されました。 翌日、ぴったりと張りは落ち着きましたが、昨日明け方に寝返りと共に水っぽいピンク色の出血がナプキンから漏れるくらい多量あり、午後に診察に行ったところ、羊水がほとんどない状態と言われました。破水の検査結果は前回と同様でしたが、完全破水とのことです。次の月曜日に再診、変わらなければ入院し分娩と言われています。 1.ネットで検索すると、この週数で破水しても人工羊水を注入し助かったという記事も出てきます。別の大きな病院へ行けば妊娠継続可能との判断になることはありそうですか? 2.破水の検査は陰性でも破水していたということでしょうか。 3.入院安静を勧められたことがありません。早い段階で入院していたら結果は変わりましたか? 4.前回稽留流産をしており、その後の生理を待たずに今回の妊娠をしています。絨毛膜下血腫ができたのも、それが関係ありますか? ご教示よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)