2日前からみぞおちからお腹が痛い
person30代/女性 -
30歳女性です。妊娠歴、手術歴はありません。
2日前からみぞおちからお腹のあたりがキリキリ、ズキズキと痛みます。
ずっと痛いわけではなく数秒から数十秒で止みます。歩いたり寝返りしたり動いたときに痛いことが多いですが、動くと必ず痛いわけでもなく、安静にしていても不意に痛むこともあります。
痛み自体は我慢できないほど強くはなく、仕事や家事も支障なくできます。
胃腸炎かと思い、ガスター10を昨晩と今朝に服用しましたが、あまり効いてる実感がありません。
また、子宮内膜症で卵巣チョコレート嚢胞があるので、それの癒着が関係していることはありますか?
現在、ジエノゲストを服用中で定期的に通院していますが、直近の検診では特に問題ありませんでした。
ジエノゲスト服用前は生理前に胃痛を感じることはありましたが、今は生理を止めているのであまり関係ないといいのですが…
このままガスター10で様子を見ていいでしょうか?
これ以上痛くなったり長引いたときに病院に行けば大丈夫ですか?放置して手遅れになったらと思うと少し不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





